野党、統一教会問題で被害者らにヒアリング「早く解散命令請求を」

 

投稿者:なおジョカさん

 

7月12日の東京新聞朝刊の記事です。

 

被害者、当事者としては、当然、カルトどもに解散請求が出されることを望んでいるということですね。

 

 

総裁のク〇バ〇アの超ムカつく言葉に対して、文化庁は、「発言一つが、教団の活動の事実関係を明らかにする上で証拠として取り上げるべきなのか、その点が問題になるでしょうか」ですってー!何が言いたいのかよくわかりません。

感情がないんでしょうか、この人は。立場はあるにしても、「確かにムカつきますねぇ」ぐらい、ぽろっとこぼすくらいのほうが好感度上がるぞ、官僚!

 

●金額、●やり口、●家庭がどんな状態になったか、といったことを見れば、悪質性が高いことは一目瞭然。

 

この方は実名も顔もさらして解散請求を訴えていて、すごく勇気がある方だと思います。

文化庁とはまさに対照的です。

 

細かい法律のことはよくわかりませんが、もうこのカルトどもの悪質性なんて、いくらでも出てきているのではないですか?

過去も現在も含めて、相当な極悪カルトだということはいくらでも明らかになっているのではないですか?

 

質問権使っても、こいつらはまじめに答える気がないんでしょ?特商法違反だったら、企業がそんな態度を取ったらすぐに行政処分するじゃん。

それよりもはるかに悪質なやつらをしょっぴけないなんて。

文化庁じゃなくて、消費者庁に質問させたらいいです。

僕は特商法対象業種のコンプライアンス担当者なので、消費者庁におびえています(#^.^#)

 

 

たんじゅんかましてよかですか?

 

こういう被害者がたーくさんいるんでしょ?

そういう人たちの証言をどんどん集めて、裏付け取って、こいつら極悪カルトだ!と決めつけてつぶしちゃえばいいじゃん!

 

超悪質詐欺を働いて金を巻き上げ、一個人の人生をつぶし、国家権力にまで取り入って巧妙に極悪行為を続けているカルトだってもう明らかになったじゃん!

 

悪いものはさっさとつぶす、みたいな単純な法律、ないんですかー!!??

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

被害者からすれば、加害者が罰せられない今の状況は理不尽の極みですね!

もちろん私としても、同胞が外国勢力に被害を受けているわけですから、怒りを共有します!

 

それにしても「解散命令請求」については、本当にもどかしい!!

 

もしかして「出せない」のか!?

それとも「出さない」のか!?

 

イライラだけがつのってしまうので、せめて「メド」だけでも明確にして欲しいです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    千本通り (月曜日, 17 7月 2023 15:56)

    鈴木エイト氏も慎重を期しているがこの夏には出るのでは?と。これ出さないと、山上容疑者の裁判が始まったら「何で出ない?」と自民党はかなり責められるだろう。

  • #3

    大阪の一会社員 (月曜日, 17 7月 2023 15:44)

    日本という国は、立場の弱い者に危ない橋を渡らせようとする国ですので、
    「出さない」のでしょう。
    統一協会反対の空気が多数派になれば、別かもしれませんが。

  • #2

    リカオン (日曜日, 16 7月 2023 23:42)

    鈴木エイトさんが夏に出るかもと言っているので、首を長くして待ってますが、それにしてもイライラしますよね。早くギャフンと言わせてほしい。

  • #1

    グッビオのオオカミ (日曜日, 16 7月 2023 23:22)

    鈴木エイト氏が「解散命令請求が出るかも知れない」と、ちょくちょく言うのは、そういう事でしょう。質問権行使とはまた別に証拠集めをしてるという情報を得てるのでしょうね。
    ただ、鈴木エイト氏といえど、あくまでも予想は予想なので、政治的な妨害などがあり、そうは行かないかも知れません。
    正攻法で、質問権を行使して、あの統一協会かままともに答えるはずもありませんし。