男野系子さんのナゾ!?!?!?

投稿者:くれはさん

 

カレーさん、ご多用の中、サイトの運営ありがというございます。

 

カレーさんに質問です。私は単行本派なのでspaは追っかけていません。愛子天皇論は購入しました。男野系子というキャラは漫画用のキャラなのだなと思って読んでいましたが、木蘭さんやトッキーさんのブログを読むと実在する人なんですね。

 特にトッキーさんのブログに出ていたspaの広告(?)の目が隠してある画像からは、お化けでも憑いてるのか?と思えるような雰囲気ですが、これは加工してあるのかな。愛子さま祭は当選したので、会場に行けば本人に会えるのでしょうが、顔や名前を伏せているのは、著名人ではないからということでしょうか?

 

それとも当日発表するまでのお楽しみということ?

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

カレーさんに質問のところ、しゃしゃり出て申し訳ない(振られました)

 

我らがカレーせんべいさんは

「皇統問題はエンタメにするのが難しい」

と嘆いてましたが、小林氏はさすがエンタメのプロ。

SPAの広告見たときは「そうきたか!!」と叫んじゃいましたよ。

 

男野系子さんは敵方で濃いキャラですが、不幸そうで感情移入しやすいし、愛嬌ありますよねえ。

ファン多しという評判もあちこちで聞くよーな?

 

せっかく小林氏がナゾを提供してくれてるのだからあれこれ妄想して楽しむのがよかと思います。

陰謀論やコロナ脳みたいな妄想はアカンですが、こんな楽しい妄想ならワクワクドキドキ

 

ナゾが解けるそのときまで妄想でトキメキましょう。

 

なんのアンサーにもなってませんが(笑)、コメンテーターがディマを拡散するわけにはいかんので(^^;)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    ねこだるま (日曜日, 30 7月 2023 14:24)

    今読むと火曜日コメント結構マヌケやな~

  • #11

    リカオン (金曜日, 28 7月 2023 19:23)

    後日談ですが、男野系子参戦のポスターでひとかけらさんと和ナビィさんが、系子のあごのあたりが緑色で髭剃り痕みたいだったので男性が系子に扮して登場するのではと思っていたと言ってました。
    さすがだなぁ。髭剃り痕まで気が付かなかったよ。今見たら確かに緑色。

    まず、あの写真が大須賀さんの合成写真なんじゃないかと疑っていたくらいだし。出演するなら役者経験のある女性かと思っていたから。

    で、台本どおりに進めるのかな、なんて思っていたし。あんなアドリブで反論ができる人を準備するとなるとかなりの手練れ。さらにさらにオネェ言葉にオネェの仕草。そんな人間ゴー宣におったかあ??
    カレーさんの才能に脱帽です。

  • #10

    枯れ尾花 (土曜日, 22 7月 2023 21:00)

    ねこだるまさん #9

    それです!…と言いたい所なのですが、
    画像を観られません!(-_-)/~~~

    猪木とシンはその後、幾度となく死闘を繰り返していましたから、「この一枚!」というわけではないんです。( それにしても祭り前日なのに私の妙なコメントに反応して頂ける貴殿は、やはりただ者ではありませぬな。
    …明日は佐賀より応援しております!
    祭りを存分に堪能されて下さいね!!)

  • #9

    ねこだるま (土曜日, 22 7月 2023 20:10)

    枯れ尾花さん:#1

    >ぱっと見て、新日本プロレスの街頭ポスターを思い出しました。

    https://external-content.duckduckgo.com/iu/?u=https%3A%2F%2Ftse1.mm.bing.net%2Fth%3Fid%3DOIP.cAEQiriYmCr6MKDhRza4cwHaFQ%26pid%3DApi&f=1&ipt=6eac31e8fbcc49e8b5c795dfc6f4471854635774037049af843e662076d6c6de&ipo=images

    これかなっ?

  • #8

    枯れ尾花 (木曜日, 13 7月 2023 13:36)

    #7 大阪の一会社員様

    あの事件( 演出 )があったからこそ、その後のシンとの闘いは我々にただ事ならぬ期待感を味わわせてくれたと思います。
    男野系子氏の存在はそれに通じるものだと私は感じております。

  • #7

    大阪の一会社員 (木曜日, 13 7月 2023 12:24)

    #1で枯れ尾花様が触れておられた…
    猪木対タイガージェットシンにおいては、
    新宿の伊勢丹前で、買い物中の猪木夫妻を(ちなみに当時の奥さんは、倍賞美津子)シンが襲う、という事までやってのけました。

  • #6

    和ナビィ (木曜日, 13 7月 2023 12:23)

    わりと地味目なVネック、いやYネックのワンピースにY型の男系アクセサリー☆つけていらっしゃるのかな(^-^)b。そのファッションも楽しみです♪。
    「のへっ・・・のへーっへへへへへ。殴り込みよ! 私がそのイベントをぶっ潰してやるわーっ!」(第201章より)だそうですので、臆さないえらい鼻息の方なのかな♪。
     ミオのように≪思考停止のあやかりタイプ≫とは違い、頭のいい感性鋭い、そして勇気ある方だと思うので議論の仕方そのものがとても楽しみです。あー言えばこー言うが面白そう。この目で観よう。

  • #5

    グッビオのオオカミ (木曜日, 13 7月 2023 00:15)

    私も気になります!
    泉美木蘭先生は、怒りの投稿をされるしで「誰がくるの?」とハラハラしています。
    当日のお楽しみでしょう。

  • #4

    あしたのジョージ (水曜日, 12 7月 2023 19:37)

    昭和のワイドショーのように擦りガラス越しに音声を変えて木蘭さんと討論するような感じですかね?

  • #3

    くれは (水曜日, 12 7月 2023 18:28)

    なるほど、それも含めて楽しんでくれということですね。当日を楽しみに待つことにします。

  • #2

    乞う!小林よしのり先生に伝言、モクレン殿。モクレン殿の2023.7.9 16:58 男野系子さんとの因縁について、わたくしが思う事。 (水曜日, 12 7月 2023 15:51)

    モクレン殿の2023.7.9 16:58 男野系子さんとの因縁についてブログコメントに驚愕。

    「近畿大卒のくせに、慶応大卒の竹田さんを批判するなんて生意気」

    と男野系子からのメールとあったと書かれていた件について、わたくしが体験した事も含めて
    意見を述べます。

    まず近畿大。 地元大阪では「近大=きんだい」と愛称されております。

    いわゆる産近甲龍と予備校や高校の進路指導界隈では言われ、偏差値ランクでは関関同立の少し下かと言われてはおりますが、近大マグロという世界初のマグロ養殖を成功させた、医学部まで擁する総合大学であり、英語ではuniversity、単科のcollegeでは無い、中々面白いユニークで楽しそうな、綺麗な女子学生も他大学より大勢いる良い大学と思います。

    あの東大中退のホリエモンですら、近大なら行きたいと言ったとか。東京駅八重洲口だったか、降りると「近畿大学」のネオンがデカデカと映えており、就職活動支援にも強そうな学校でしょうか。

    わたくしも、今更もう一度進学するとすれば、どうせ中退するかも知れませんが、近大でモクレン殿とか、ヒコロヒーが通ったという文芸学部か医学部でも行き、可愛い女子学生に囲まれてみたいとさえ思う大学と思います。

    そこで本題と言いますか、核心を述べたいですが、

    「近畿大卒のくせに、慶応大卒の竹田さんを批判するなんて生意気」という暴言を、実在する男野系子が言ったというならば、これは侮辱罪を適用して、江戸のように打首獄門にしたほうが良いとさえ思う知識レベルではと思います。

    例えば、小林よしのり先生の事を”コロナ脳界隈の医系豪族” 連中が、
    「医学部を卒業してから言え」 「査読された論文を出せ」「漫画家の癖に偉そうな事を言うな」などなど、罵詈雑言の数々の誹謗中傷、侮辱罪に該当する極低レベルのコメントで敬愛する小林よしのり先生を貶めましたが、何をいわんや!と思っております。

    こんな地上最強級の大馬鹿な医系豪族は医学部6年を終えてしまったら、全く勉強を止めてしまっているのでしょうか、地面を溶かすようなメルトスルー馬鹿コメンテーターとなっており、小林よしのり先生の博識には遠く及びも付きませんね。

    わたくしはいつも話をさせて貰ったりする方に、「よくもまあ、色々な事を知っているねえ!」と
    驚かれ、頭が良いとか言われる事が多いですが、別に自身としてはそんな自惚れは無く、虚心坦懐に死ぬまで学びたいと、学校を出てからもジュンク堂書店や紀伊国屋書店通いをする程に専門書から娯楽本、週刊誌・雑誌の類まで購入したり、地方に仕事に出たときは、その地域の図書館などにも行きたくなってムズムズする質です。

    それで気付いている事ですが、大学に行った者なら分かる事ですが、大学で学ぶ、学べる内容など小さい話です。

    講義に出て、試験を受け、ゼミや研究室に入って学ぶ事が4年、医歯薬系なら6年勉強した、勉強しましたと良く人は言いますが、わたくしは「そんなの嘘!」と断言致します。

    予備校の英語臨時講師を務めた時にも生徒に言っておりましたが、中高6年間授業を受ける筈がない、学習指導要領を見れば一目瞭然。当時で1750時間の授業で、一日あたり10時間勉強すれば、半年間しか要せず、どんな英語の落ちこぼれでも、半年間毎日10時間やれば、大学合格レベルに達していなければならないだろう?と諭しておりました。

    「6年間、中高で勉強しました」 ええ!6年間は他は全く何もせずに睡眠も取らずに勉強したの?

    大きな勘違いですね。

    それらからすると、慶應大学がなんやねん?です。

    わたくしからすると現下の私立大学は全く駄目かと。殆ど、慶應大学に限らず、私立大学の入学方法は指定校推薦、公募推薦、内部進学であり、関関同立の学生でも聞いた事がありますが、高校でタバコを吸っているのが発覚しなければ大学へは無条件、無試験で入学できると。

    世界史や日本史の質問をしたことがあり、あれは同志社大学の学生だったか、「日本は米国と戦争して負けたんやで」と言ったら、「マジっすか!怖いぃぃ!」だったし、立命館の学生でも、「関ケ原の戦い、フランス革命??それは何ですか?」 でした。

    竹◎宮の子孫とかを自称する件の人物は慶応の幼稚舎からで、センター試験の洗礼を受けてない内部進学。 慶應の中の事は良く知りませんが、推して知るべしの内容でしょう。

    慶應大学も一般受験で突破したなら、おお!スゴイなと褒めて遣わすところですが、内部進学で偉そうに言わないで欲しいと思います。

    大学と言っても、結局のところ、講義に出て、帰宅して教科書などテキストを広げて自身で勉強する他無く、そこから考えると、授業料4年分先払いするから、1年間で卒業させてくれよと今では思います。

    慶應という建築物に通う必要は無く、ジュンク堂書店で本を買って読むのも学問なのだから、

    ゴー宣道場の公論サポーターメンバーの方、よしりん企画の方は大学を3回から4回も卒業したのに等しい知識レベルと推察しますし、小林よしのり先生などは70歳に成られるだろうから、12回はあらゆるジャンルの大学を卒業された知識レベルだと思いますよ。

    ちぇぶP殿の学歴に関するコメントなど名文中の名文と深く感銘を受けましたし、

    トッキー氏のブログを拝読していても、知的レベルがスゴイと思いますし、わたくしなど足元にも及びません。

    それなのに、医学部を出たくらいしか知能の無いウーパールーパーそっくりの怪獣ミーネーなどの医系利権豪族界隈が、小林よしのり先生の事を「漫画家の癖に!物を言うな。査読付きの論文を出せ」などという事は誠に断じて許しがたい所業。

    それこそ、そんな医系利権豪族に山上のようにぶっ放してやるか、フランス革命の時のジャコバン派のようにギロチンに掛けてやりたいとさえ思う程の怒りに震えておりますね。

    モクレン殿も男野系子なる、無知蒙昧な極低レベルの者よりはるかに知性があると断言致しますので、このわたくしの論を根拠に、反撃の暴れ狼煙を揚げて頂きたいと願っております。

    最近、尻の穴から大量の下血をしてしまい、医師からは入院手術を宣告されましたが、断固拒否し、ライフリー履いてドバドバ血を流しながら、整腸剤3日分を飲んだ後は、ヤクルトやカルピス、とろろ昆布の汁を飲んで治したので、

    ”医学部を出るという事、医系豪族の存在”とは、いったい何やねん?と思っております。

    ジュンク堂書店大学の勝利やないか!の出来事でした。











     


  • #1

    枯れ尾花 (水曜日, 12 7月 2023 15:14)

    ぱっと見て、新日本プロレスの街頭ポスターを思い出しました。プロレスはエンタメの最たるものでしたが、よしりん先生はその辺り意識されて祭り開催まで皆の気持ちを徐々に高揚させていこうとされているのではないかなあと感じています。
    猪木対タイガージェットシンでも試合前から何かと不穏な雰囲気を漂わせる演出がなされていて否が応でもこっちは気分が高まっていったものでした。