≪管理人通信≫ 名誉棄損を「スラップ訴訟」と言われることについて

 

投稿者:カレーせんべい

   

「スラップ訴訟」と「名誉棄損」をごっちゃにされるならば不愉快です。

 

だったら悪意を込めた侮辱をされ続けても、

私はただ「泣き寝入り」するしかなかったのかな?

 

「言論」における「批判」とは、まるでレベルが違う話です。

 

これは私の生活が脅かされた話です。

実際に被害を受けているんです。

それは当ホームページの存続にも関わってくる話ですよ?

 

法や警察によって解決するしかないです。

 

 

ただそれでも、そんな私的領域に留まらずに、

「未来のゴー宣読者のため」を全く意識していないはずもないです。

 

ゴー宣ファンが安心して顔出しして活躍できる基盤を、インフラを、私が消える前に作っておこうと、ずっと意識してますよ!

「ゴー宣への恩返し」をずっと意識してますよ!

 

でも結局、他人には分かりっこない。

ゴー宣ファンからすらも「スラップ訴訟とどこが違うの?」と言われてしまう始末。

 

 

いや怒ってないですよ。

それが現実ですし、そんなものですし、全然いいんですけどね。

 

全然いい、全然いい。全然いいんですけどね(イジケ)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    リカオン (月曜日, 10 7月 2023 21:28)

    たけし社長、カレーせんべいさん、いつもありがとうございます。意見広告運動に関する事だったのですね。

    何か私達に関する事などあれば、おっしゃってください。

    うまく解決する事を祈っております。

  • #16

    グッビオのオオカミ (月曜日, 10 7月 2023 19:03)

    たけしさん、ありがとうございます。
    後は弁護士の方に、お任せする段階なんですね。分かりました。無事解決を祈ると共に、我々の名誉のためにも代表して戦って頂いてたけしさんとカレーせんべいさんのお二方に改めてお礼を申し上げます。
    たけしさん、カレーせんべいさん、ありがとうございます。

  • #15

    たけし (月曜日, 10 7月 2023 18:24)

    要は「僕の会社が、意見広告によって寄付金詐欺を働いて、お金をだまし取っている」という内容をHPに書かれれている方がいらっしゃって、それを取引先から聞いて実害を被ったので、損害賠償請求したのですが、お支払いいただけなかったから提訴したという、当たり前の話です。会社の信用性の問題もありますが、寄付してくれた方を愚弄する内容でしたから見過ごせませんでした。かれーさんも色々書かれてたな(笑)けど、顧問の弁護士さんに一任してるので無事に解決できると思います。この話、以上です。

  • #14

    ももこ (月曜日, 10 7月 2023 17:45)

    事情がよく分かりませんが、
    カレーせんべいさんとたけし社長になにかあったのですか?

    竹田恒泰?
    参政党?
    統一教会?
    河野太郎?
    製薬会社?

    批判した相手?
    候補がありすぎてよくわからない。

  • #13

    たけし (月曜日, 10 7月 2023 06:45)

    ただ今係争中のため、詳しくは書けませんが、無事に解決したら総括させて頂き、カレーさんの言い分が正しいことも説明しますね(笑)

  • #12

    ドネヤン・スープレックス (月曜日, 10 7月 2023 03:53)

    でもさ〜それだと今回竹田がよしりん企画とちぇぶを訴えた件を
    ゴー宣側が「スラップ訴訟だ」と言い張るのは
    無理があると思うのよね〜

    だってさ〜ちぇぶは山崎雅弘のこの引用リツイートを見て
    https://twitter.com/mas__yamazaki/status/690788071713873920
    自分で裏を取らずに「竹田が霊感商法そのものの詐欺行為をしていた」
    ってブログを上げたわけじゃん
    【霊感商法で竹田恒泰が販売していたTシャツ】
    https://www.gosen-dojo.com/blog/36374/

    で、山崎が引用リツイートしたTシャツ画像を最初に投稿した天野譲二は
    投稿したTシャツ画像は捏造だった事を山崎に報告してるのよ
    https://twitter.com/TOKYOMEGAFORCE/status/690879793521295360

    山崎は小林よしのりも竹田恒泰もネトウヨの親玉だと思ってる左翼だからさ〜
    (こんな反小林よしのり左翼をブログで持ち上げたトッキーは間抜けよね〜)
    捏造Tシャツの画像を信じて竹田を品性下劣とこき下ろしたツイートの
    間違いを今更認めて謝罪するのはプライドが許さなかったのか、天野の報告を無視して
    該当ツイートも削除せず今までずっと残してたのよ。そのせいでちぇぶは裏を取らなかったわけ

    一方で竹田がよしりんとちぇぶを訴えた事を知った天野はちぇぶが真に受けた
    件の捏造Tシャツ画像のせいで裁判に巻き込まれたらたまらないと
    最近になってその捏造Tシャツの画像が貼られたツイートを削除してるのよ
    https://twitter.com/TOKYOMEGAFORCE/status/690437976170455041

    ちぇぶ一派に加担しないスタンスのカレーちゃん達に実害は無いけどさ〜
    竹田が名誉毀損だとしてるのは「私が詐欺まがいの霊感商法Tシャツを売ったという
    デマをゴー宣道場が流した」という一点だけで旧皇族いるいる話は関係無いのだから
    よしりん企画とちぇぶは確実に負けるわよ

    素直にちぇぶが「画像のTシャツの絵は捏造された物だったようです
    竹田氏があの気持ち悪い霊感商法Tシャツを自身のサイトで販売したという事実は
    無かったので、この件に関してはツイートを削除し竹田氏に謝罪します」

    と言うべきだったのよね〜 あんたらの誰かがよしりんに伝えてやんなさいよ

  • #11

    グッビオのオオカミ (月曜日, 10 7月 2023 00:15)

    カレーせんべいさん、そんな事になってたんですか。
    私生活まで?誰やねん、そいつ!
    今のところ書き込みしか出来ず申し訳無いですが、名誉毀損で訴える事とスラップ訴訟(という脅し)は全く違います。
    カレーせんべいさんを支持します。
    たけしさんに何を聞くんよ。
    アンチでしょう、彼は。ゴー宣読者では無いと思います。

  • #10

    はえちゃん (日曜日, 09 7月 2023 21:48)

    スラップ訴訟と名誉棄損をごっちゃにされることが不愉快とあり、少しその気持ちが私の勝手な解釈ですが分かる気持ちになり、書き込みます。詳細は書けませんが、子どもを保護しようとした時、保護者から私の態度が悪くプレッシャーを受けたので裁判を起こすと脅されたことがありました。人事担当課は、私に非があったから個人攻撃されたのだと判断し、何もフォローしてくれません。そのような事態の中、様々な活動を一緒にしていた弁護士に助けられ、また、職場内で有志のカンパが有ったから、何とか離職せずにすみました。
     

    支えてくれた弁護士は、「私が離職するような事態になったら、子どもを守るため行動する公的機関のソーシャルワーカーが躊躇し、子どもの生活・命が守れなくなる。」という公的な動機でした。

    カレーさんの行動は、ゴー宣ファンが気がねなく話し合える環境を作って行くのに大事なものと思います。頑張ってください。

  • #9

    やなちゃん (日曜日, 09 7月 2023)

    私生活まで危険を及ぼすだなんて、なんて卑怯な輩だろう。どうかご無事に解決に至ってほしいです。

  • #8

    リトル (日曜日, 09 7月 2023 18:20)

    いったいなにが・・・。
    続報を座して待ちます。

  • #7

    ハックスレー (日曜日, 09 7月 2023 16:29)

    まともに話の通じぬ奴は、法に訴えて厳しく罰するまでです。結局は痛い目を見なければわからないのです。法というのは人が幸福に暮らすために存在しているのです。人の幸福や社会に対する思いを蹂躙する中傷をする人間には情けは無用なのです。

     私もコロナ騒動が始まって、3年5ヶ月間の間にありとあらゆる誹謗中傷を受けましたが、中でも「反ワクチンの○○は感染しても病院行かずに、そのまま死ね」と言ってきた奴(元友人)がいたので、名誉毀損の裁判を起こしました。何度問い詰めても謝罪しないのが理由です。

  • #6

    ハックスレー (日曜日, 09 7月 2023 16:22)

    見当違いかも知れませんが、アイツですか。アイツしか考えられませんよね。人の話や事実を平気で曲解して誹謗中傷を繰り返してるアイツ。僕もアイツから被害を受けました。誹謗中傷する為に見ず知らずの中年男性の写真を使ってまでして、Twitterで自作自演。他にもある事ない事を書き散らしてましたから。アイツの異常者の妄言は流石に放っておけぬので、個人情報は仕事を依頼した弁護士が入手してくれています。カレーさんのお気持ちよくわかります。心中お察しいたします。

  • #5

    sparky (日曜日, 09 7月 2023 15:47)

    名誉を棄損される被害を受けて、それに対して法的措置を講ずるべく動いたら「スラップ訴訟」扱いされた、という事でしょうか?わらじ三足を履きこなしながら更に負担を強いられるのならば大変ですね。
    コメント欄で考えを述べる事しか出来ませんが、御自身とゴー宣ファンサイトを守るの為の管理人様の判断を支持するものであります。

  • #4

    トマト (日曜日, 09 7月 2023 15:43)

    カレーさんの生活まで脅かされた件、心配です。
    以前、カレーさんが困っていらした件ですよね・・・
    現在進行形で被害を受けているのでしょうか?
    それとも警察等に相談されて、被害は止まっているのでしょうか?

  • #3

    ひらたまさき (日曜日, 09 7月 2023 14:14)

    なあに、よしりんは暗殺されかかっている笑笑
    カレー氏もネタにするほどの器量を見せよ

  • #2

    トマト (日曜日, 09 7月 2023 14:12)

    すごく関心があるテーマです。
    関心がありつつもそれらについての本は1冊も読めていない状態です。
    なので、カレーさんや皆さんの意見を読んで考えを深めていきたいです。

  • #1

    平井 智也 (日曜日, 09 7月 2023 13:30)

    カレーせんべいさんの私生活が脅かされる被害に何者かから見舞われたのですね?全く詳細は知る由もありませんが、仮に「批判」だったら議論が成立しますが、侮辱や脅しなどでの名誉毀損だったら穏やかな状況ではありませんね。それだったら法による対抗をカレーせんべいさんが自らしなければならなくなるし、ゴー宣ファンサイトの存続に関わる状況になるならば、公を守るため何らかの助太刀をせねばと考えています。許される範囲内で、この件続報を待ってます。