安倍昭恵さん「晋ちゃんが生きた証を残したい」と遺産5億円を注ぎ込み「晋三記念館」建設構想、地元からは懸念の声

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【安倍昭恵さん「晋ちゃんが生きた証を残したい」と遺産5億円を注ぎ込み「晋三記念館」建設構想、地元からは懸念の声(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/49aadd866edb0b6d799f9dc285dc1713304279bb

 

慰霊碑、神社に続き、今度は記念館???

 

どんだけ安倍晋三を礼賛したいの?

 

言い出したのは安倍晋三元首相夫人の安倍昭恵氏。

(本文より)

『「安倍さんが亡くなった直後から、昭恵さんは『晋ちゃんが生きた証を残したい。彼が政治の世界で残した功績をみんなの目に触れる形でまとめたい』と、周囲に『晋三記念館』建設の夢を語っていました。下関、長門、東京、奈良など複数の候補地があがっているようですが、昭恵さんが“いっそ3か所に建てたい”と真顔で発言し、周囲を唖然とさせたこともあったようです。実現すれば、昭恵さんは名誉館長に就任するのではないかといわれています」(安倍家の知人)』

まあ、個人の資産でやる事ならばまあ、あれこれ言う必要も無いのかも知れませんが、記念館を複数建てて、設備などの維持費は?人件費は?

収益は?そんなに来場者、見込めます?

 

安倍昭恵夫人。

 

天然もここまで来ると、あきれて物が言えない。

 

…結局は安倍昭恵夫人の言動には「私」という動機しか無いのでしょうね。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

記事より

「いったん箱モノを建ててしまうと、スタッフなど人手も必要ですし、多額のランニングコストがかかる。いまはまだ経済的に余裕があるにせよ、いずれ安倍さんの財産を食い潰してしまわないか、本当に心配です。昭恵さんは入館料を取って運営したいと計画しているようですが、大勢のリピーターがいるとは考えにくい。下関市が運営にかかわるという話もトーンダウンしているようです。

 県連の関係者やかつての支援者はやんわりと押しとどめているのですが、昭恵さんはああいうかたですから……」

 

まあ、お金の問題で昭恵夫人がどう困ろうと関係ないけど、日本の恥になる可能性もあるから賛成できないなあ。

 

「統一協会へ日本を売り渡した政治家」と評価される可能性もあんだから。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    ただし (日曜日, 16 7月 2023 17:20)

    昭恵は、自身を正当化したいために建てたいのではないかと感じました。

  • #11

    リカオン (土曜日, 15 7月 2023 19:57)

    #9 グッビオのオオカミさん

    安倍元首相の遺産3億と政治団体からの2億5千万円で足すと5億円程度なのでこれを使うつもりかな?と思った次第です。

    続報を待ちますが、実際手を出そうとしても周りが止めそうで、真意はわからなくなりそうですね。
    でも3つも施設を建てるにはちょっと中途半端な金額だなぁ。

    小林先生が禁治産者と言っておられたのを思い出します。

  • #10

    古也 (木曜日, 13 7月 2023 22:53)

    いろいろとヤバいとしか言えない…。

  • #9

    グッビオのオオカミ (木曜日, 13 7月 2023 20:37)

    リカオンさんへ
    多分、昭恵夫人は相続した政党関連団体の金をあてにしてるんじゃないかと思いますよ。個人的にそう思います。

  • #8

    ひとかけら (木曜日, 13 7月 2023 17:23)

    幸せに晋ちゃんに守られながら生きて、これからは思い出を糧に生きていくのかなと思います。つくづく羨ましいが昭恵さんのようになりたいとは思わない。

  • #7

    リカオン (木曜日, 13 7月 2023 10:09)

    ちょっと疑問なのですが、政治団体から受け継いだ2億5千万円は無税だかで受け取ったやらのスレッドが以前ありました。
    そのお金もこの記念館の建設費として考えているのでしょうか?
    このお金を政治に使わず個人の記念館に使うとなれば課税されるのでは?どう判断されるべきものなのか?

    その辺昭恵氏は公私混同して全く考えてなさ考えてそう。周りがその尻拭いに奔走する事になるのでは?

  • #6

    はな丸 (水曜日, 12 7月 2023 22:51)

    地元の方々の良心が救いですね。

  • #5

    やなちゃん (水曜日, 12 7月 2023 20:24)

    昭恵夫人、とことん大切に守られてますね。抑え込んでる人達が気の毒なくらい奔放で世間知らずでやばいですね。この守りがなかったら数々の問題を追及して簡単に真実を突き止められるだろうに、もどかしい。
    晋ちゃんの響き、面白いですね。辻説法の森友裁判の話のアキエがそのまんま実物すぎて笑えます。よしりん先生、つくづく天才ですね。

  • #4

    リカオン (水曜日, 12 7月 2023 19:33)

    赤木さんへのせめてもの罪滅ぼしに、昭恵氏により安倍派をシッチャカメッチャカにして、完膚なきまでに再起不能にして欲しい。
    大丈夫、貴方ならできる。

  • #3

    ももこ (水曜日, 12 7月 2023 18:16)

    しょーもないアッキーナ。
    しかも3箇所!
    アベの財産を相続した本人が運営するから、赤字になってカネに困ろうがしったこっちゃないが、
    統一教会に人生をめちゃくちゃにされた人から見ると怒り心頭だろう。

    まぁ、地元自治体のカネを宛にしないだけまだマシかな。

    アッキーナは歴史的偉人や英雄を神社に祀るくらいの勢いなのだろうが、2度も消費税増税した売国奴の記念館に誰が行くのだろう。

    ネトウヨが始めに少し行って、後はガラガラなのは火を見るより明らかだ。

  • #2

    なおジョカ (水曜日, 12 7月 2023 17:16)

    ●記念館建てて、その人気のなさが大々的に報じられればいいなぁ笑。
    ●そして遺産が食いつぶされていけばいいなぁ笑。
    ●遺産の使い道が記念館なんて、発想が貧困だなぁ笑。
    ●あっ。でも、行ってみたら楽しめるかもしれません。こんなにもひどい首相がどんなふうに礼賛されるかを見たら、僕、声出して笑っちゃうかも笑。不謹慎!!

  • #1

    千本通り (水曜日, 12 7月 2023 15:29)

    運営が難しくなったら統一教会が陰で運営するでしょう。職員は無給で維持費は献金で。