ワクチン6度目直後に初の陽性

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

 

 サンスポのコラム記事ですが・・・・やれやれといった感じです。

 

【甘口辛口】ワクチン6度目直後に初の陽性 妻は後遺症…コロナ「第9波」まだまだあなどれない

https://www.sanspo.com/article/20230707-WWUCDKVJRFKENJL5T7JX7BMLEI/

 

以下のとおり、記事は実体験が綴られています。

・新型コロナが5類に移行した後の5月下旬だった。せきが出始め、37度以上の熱がポンと出た。

・6度目のワクチンを打ったばかりなのに…と思いつつ都の窓口に電話すると、自宅近くの検査対応病院をネットで検索するよう教えてくれただけ。

・日曜だったため、開いている病院を探すのに時間がかかるし肺炎は避けたい。結局は電車に乗って約1時間、定期健診を受けている大学病院へ。抗体検査の結果、陽性と判明した。

・解熱剤で熱はすぐに下がったが強烈な喉の痛みは1週間、せきは10日以上も続いた。

・体のだる重~な不快感は20日近くも続き、「弱毒化は本当か」とうらめしかった。

・とはいえ、この程度で済んだのはワクチンのおかげかもと思い直したが、同時期にかかったワクチン5回接種の64歳妻は、近所の病院に処方された薬の服用で3日で治った。

・ところが、妻は1カ月以上たった今もせきや胸痛が続く。医師からは「コロナの後遺症です。あなたのように長引く人は多い」と言われたという。

 

記事を書いた森岡様、お見舞い申し上げますが、もう少し視点を広げて頂いて、ワクチンに関するネガティブな情報もしっかり検証されてみてはいかがでしょうか???ワクチン後遺症を見てくれる医療機関も一定ありますよ。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

だ~か~ら~

ワクチンは感染を防がないですってば。

ノーベル賞受賞学者の

「ワクチンはあなたを感染から守ります」

というセリフを疑うのは確かに難しいだろうけど。

 

「風邪くらい自分の免疫で治す」ってならないと無限地獄ですな。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    ねこだるま (木曜日, 13 7月 2023 19:39)

    グッビオのオオカミさん:#7

    >オミクロンと、風邪の症候群と何がどう違うのか、オミクロンを特別視する人にはキチンと説明して欲しいと思います。

    これ、いいですね。
    「コロナは風邪」というとまだ反発する人多いけど、
    「じゃあ違いは何?」
    と問い返すのはかなり有効そうです。

  • #9

    田舎のおっちゃん (木曜日, 13 7月 2023 19:03)

    効いてるかどうか解らない腸活ドリンクや免疫ケアなんちゃらを毎日せっせと飲み続けてるのと似たような感覚なんでしょうか
    もはや効く利かないより、摂取した時のちょっとした「満足感」を得るのが目的みたいな
    マジで効果を期待していたらいいかげん何がしか葛藤が生じる筈ですが、その形跡が微塵も感じられない
    新コロワクチンって、たしかに狂った言論統制もあるけれど、そもそもが現在の日本の中高年の健康マーケットにズバリと嵌り過ぎた商材でもあるんでしょう

  • #8

    きたこう (木曜日, 13 7月 2023 07:04)

    #7グッビオさんの「じゃあ季節性インフルエンザは次で第何波なんよ…。」
    まったくその通りですね。素晴らしいつっこみだと思います。目から鱗。

  • #7

    グッビオのオオカミ (水曜日, 12 7月 2023 23:26)

    前から思ってたんですけど、風邪は元々は"風邪症候群"ですよね?
    ウイルス性の感冒症状(発熱、頭痛、咳、咽頭痛、鼻水、倦怠感、悪寒)の症候群。
    オミクロンと、風邪の症候群と何がどう違うのか、オミクロンを特別視する人にはキチンと説明して欲しいと思います。
    コロナの第9波って、じゃあ季節性インフルエンザは次で第何波なんよ…。
    バカバカしい。

  • #6

    おおみや (水曜日, 12 7月 2023 21:10)

    職場陽性経験者数、少し変化。 接種 23/69、接種なし 2/11です。
    どちらであっても無事復帰してきております。

  • #5

    千本通り (水曜日, 12 7月 2023)

    私、先月風邪ひきまして、医者にも行かず家で寝て治しました(市販の薬局の咳止めは服用)。7度4分くらいの熱が続いて1週間寝ていた。それでも咳が長引いたのと、声は未だに枯れています。郷ひろみさんとか歌手の人は大変だろうな。

  • #4

    タロー.G (水曜日, 12 7月 2023 00:41)

    尾身のニヤけた顔、本当に腹立つわ〜〜。5類になったんだから、いい加減分科会解散しろよ!�

  • #3

    リカオン (水曜日, 12 7月 2023 00:15)

    自分の健康を賭して世間の評価を気にする。

    打った人が発症
    →「あの人打ってないからかかったに違いない」との噂
    →その噂を聞いて恐れをなし、打ちに行く
    →具合悪くなる
    無限ループ

  • #2

    はな丸 (火曜日, 11 7月 2023 22:27)

    貴重な体験談か、単なる恥さらしか・・・

  • #1

    大阪の一会社員 (火曜日, 11 7月 2023 21:48)

    ちなみに…
    岡山県ホームページの「オミクロン株対応ワクチンの効果」2023年6月9日更新…
    によりますと、
    「いずれも従来型ワクチンを上回るオミクロン株への効果が期待されます」…
    ま〜た、「期待されます」…ですか。
    このフレーズで許されるなら、何でもありですね。