ツイッターで#コロナ川柳

 

投稿者:さとがえるさん

 

 

 ツイッターで#コロナ川柳 を見かけました。

 

コロナを恐れる人が書き始めたですが、反対の人も書いております。

例.

(コロナ怖い版)

第9波 コロナが急に 止まるかよ

5類化と はしゃいだ末の 第9波

https://twitter.com/Rrenzokutai/status/1676770070209646592

 

(反対派)

ワクチンを 打ったら増えるの 気づこうか

https://twitter.com/rpoo15/status/1677197414623502337

マスク民 コロナ患者か 犯罪者

https://twitter.com/rpoo15/status/1677197658753216513

 

自作

検査さえ やめれば終わる この騒ぎ

陽性が 4人そろえば クラスター

 

コロナを恐れる方のは正直びっくりしました。

頭の体操かねて、よろしければ作ってみてください。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

スレ主がコロナ脳のため、スレ自体は楽しめませんでした。

「引用ツイート」の方は、非コロナ脳多くて楽しめます。

https://twitter.com/Rrenzokutai/status/1676770070209646592/retweets/with_comments

 

#コロナ川柳 のタグはこちら

https://twitter.com/hashtag/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%B7%9D%E6%9F%B3?src=hashtag_click

 

ヨロッと書いてみました。

 

世界見ず なにやってんの 日本だけ

マスクして いい人仮面の 自己満足

後遺症 コロナちゃいます ワクチンよ

エアロゾル 許せよ仲良く なるために

 

おそまつ

 

しっかしただの風邪に大の大人がいつまでもナニやってんでしょね。

私もだけど。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    二番煎じ (土曜日, 15 7月 2023 14:04)

    第9波 第10波11波 やっぱりな

  • #16

    ポコ太郎 (土曜日, 15 7月 2023 10:07)

    ねこだるま様、ありがとうございます。いらんのじゃー的なノリなら、アザっ〜すですね(笑)
    自分の出来では、プーチンワクチンぼくポコチン系がツボなんですけどね。

    しかし、なんでもじゃーをつけたら、許させる雰囲気になって、楽しいですね。不倫じゃー、悪口なんじゃーとか。

  • #15

    ねこだるま (金曜日, 14 7月 2023 14:01)

    ポコ太郎さんの語感がいい

    いらんのじゃーはツボった
    勤務中にしばらく含み笑いしてしまいました。

  • #14

    ポコ太郎 (木曜日, 13 7月 2023 23:41)

    モデルナの ⅭⅯ観てて もう出るな~
    メッセンジャー RNA いらんのじゃー

  • #13

    ハジメ (木曜日, 13 7月 2023 23:24)

    「知らいでか! 遺伝子改変 試薬ナリ」

    「初恋や マスクで隠し その素顔」

  • #12

    ポコ太郎 (木曜日, 13 7月 2023 23:23)

    未接種と リセッシュどっちも ええ感じ
    SDGsでも パンツとマスク シェアはいや!
    プロレスの マスクはマスク なんやろか?
    ファイザーは バイアグラだけで ちょうど良い

  • #11

    ポコ太郎 (木曜日, 13 7月 2023 23:11)

    ノーマスク 甘いマスクは 外しまへん
    撃てばイク! プーチンワクチン ポコチンも

  • #10

    ハジメ (木曜日, 13 7月 2023 18:35)

    「脱炭素 そこまでするか マスク民」

    「野良猫が バラまくウィルス 猫コロナ」

    「巣ごもりて 命永らえ 杖をつく」

    こんな所でしょうか。

  • #9

    くれは (水曜日, 12 7月 2023 23:32)

    薬害を 知ってて勧める 非人道
    黒塗りの 資料が語る 闇深さ

  • #8

    おおみや (水曜日, 12 7月 2023 21:03)

    ターミナル 逆転間近 マスク率
    その空気 消えぬ幻 薄甘く
    海が無い 埼玉さえも 波数え

  • #7

    大阪の一会社員 (水曜日, 12 7月 2023 19:17)

    NHK、しれっと将来、薬害特集。
    マスコミ村、煽れば尊し、出世街道。
    危機感を、煽れば利権の泉湧く。
    権威主義、染まる奴等の、視線がウザい。
    無思考の、行き着く先は、被害者無視。

  • #6

    トマト (水曜日, 12 7月 2023 07:03)

    波がくる 打てば打つほど 高くなる
    DSと 言えば言うほど 遠ざかる

  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 12 7月 2023 01:17)

    ウイルスは メディア騒げば 増えた気に
    日本人 コロナがどうなりゃ 終わりなの?
    人は死ぬ コロナで死んだら 特別か?
    ワクチンの 死者の扱い 知らんぷり

  • #4

    リカオン (火曜日, 11 7月 2023 23:56)

    やれ打つな、予言が当たる帯状疱疹
    やれ打つな、予言が当たるターボ癌
    やれ打つな、若者杖つくギランバレー
    デメリット教えてくれぬNHK
    「誰かのため」言えば儲かるメガファーマ
    打った人、休んで忙しい未接種者

  • #3

    さとがえる (火曜日, 11 7月 2023 22:28)

    ご紹介ありがとうございます。
    正論をぶつけても理解されないこともあるので、変化球として使いたいと思います。

    >大阪の一会社員様
    コロナではないですが、「謝ったら、死ぬと言いつつ、世にはばかる」ツボに入りました。
    強弁する方はそういう人ばかりですよね…

  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 11 7月 2023 21:14)

    補助金や!そこのけ、そこのけ、医師会通る。
    謝ったら、死ぬと言いつつ、世にはばかる。
    NHK、真面目なフリして、不謹慎。


  • #1

    ノブヲ (火曜日, 11 7月 2023 20:33)

    マスクして ワクチンしても 第9波
    猛暑日に マスクで倒れる 熱中症
    未接種の 私だけ罹らぬ コロナかな
    五類移行 子の修学旅行に 間に合いて

    去年一昨年の六年生には申し訳ないですが、
    今春、我が子が修学旅行に行けたのが、五類移行で一番嬉しかったことですね。