第20回 愛子天皇論初見読み

 

7月4日(火)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

  

https://youtube.com/live/a4onMF2wmGA

 

  

第20回!

 

愛子天皇論の初見読みYouTube生ライブ!

 

コメントもスパチャもガンガン拾うようにします。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 05 7月 2023 23:48)

    アーカイブで初見読み、見ましたよ。
    アダムとイブの話は本当にヘンです。
    人間の罪が何故"性"の罪に限定されるのか。
    創世記にそんな記述がどこにあるのか。
    イブの罪?ここでも"血統"が出てくる。
    アダムとイブの話は日本の建国神話と一緒であくまでも物語と比喩です。
    イエスの昇天は「ルカ福音書」や同じくルカの書いた「使徒言行録」にあるもので、マルコ福音書には後付けで追加された箇所。
    イエスの受難と復活の物語は旧約聖書の詩篇やイザヤ書、エゼキエル書、ダニエル書などの「成就」の意味合いが強い。
    本当に昇天したかどうかもよく分からない、微妙な話です。信仰上の比喩も含まれるでしょう。
    文鮮明が再臨主…なら何で死ぬのか?何で高額な献金が必要なのか?
    元々、日本統治時代の朝鮮のキリスト教の一派にローマ帝国の属国イスラエルになぞらえて、大日本帝国の属国朝鮮を語る、一派があったからでしょう。朝鮮半島の儒教文化に合わせて聖書を解釈する宗派があった…これは櫻井義秀氏の「統一教会」に書いてたのですが。
    私が思うには、文鮮明のイデオロギーはそこに日本と韓国の小中華思想の序列意識が働いていると思います。

  • #7

    いよかん (火曜日, 04 7月 2023)

    仕事が長引いたため20時前くらいの到着になりそうです。すみませんがよろしくお願いします(^-^;

  • #6

    たっちゃん (火曜日, 04 7月 2023 14:34)

    今日も買い出し等ありますので、夜は19時に開けます。
    よろしくお願いします!

  • #5

    たっちゃん (火曜日, 04 7月 2023 13:41)

    >>ピエールさん、RUIDOさん、いよかんさん
    了解致しました(´∀`ゞ
    いつも、ありがとうございますm(_ _)m

  • #4

    いよかん (火曜日, 04 7月 2023 08:52)

    おはようございます。

    自分も今晩参加します。
    メニューはチキンカレーでお願いします(^_^)

  • #3

    RUIDO (月曜日, 03 7月 2023 22:47)

    明日20時ですね!今回は参加しようと思います。

    たっちゃんさん。予告通りオムライスで宜しくお願いします。

  • #2

    ピエール (月曜日, 03 7月 2023 22:47)

    明日ヲワカ行きます!
    チキンカレー食べたいです(* ̄∇ ̄)

  • #1

    タロー.G (月曜日, 03 7月 2023 22:28)

    カレーさん、日付間違ってますよ‼️(;゜0゜)