「新型コロナウイルスのワクチン接種」に関するインターネット調査結果

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

マイナビニュースから、「新型コロナウイルスのワクチン接種」に関するインターネット調査結果、調査対象10~70代9,485人の記事です。

 

新型コロナウイルスを「風邪程度」に考えている人はどれくらい?

https://news.mynavi.jp/article/20230702-2716085/

 

「どちらかといえば」ふくめ、接種希望の方が40%

「やや」も含め接種に不安を感じる方47%

風邪やインフルと同等と感じる方33%

 

さすがにコロナ及びコロナワクチンに対する世間の認識も変わってきたんじゃないですかね?

 

いくら危機を煽ったところで「所全は風邪じゃん」の感覚は、実感とともにどんどん広がってほしいですね。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

5類化したあとも「煽る」勢力はいますね。

 

それとは裏腹に市民の意識は、小林氏や我々が訴えたとおりの内容にどんどん近くなってきてますね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 05 7月 2023 22:18)

    オミクロンは風邪だってば!
    自宅待機して家で寝てれば治ったんですよ、みんな。病院すら行ってないのです。
    というか「5類」の意味を知らない人が結構いてる事に最近やっと気づきました。

  • #2

    大阪の一会社員 (水曜日, 05 7月 2023 19:03)

    未だに、接種希望が、
    落合やイチローですら達成できなかった、打率4割…もいる事に驚きを隠せません。

  • #1

    やなちゃん (水曜日, 05 7月 2023 14:50)

    接種開始直後よりは随分マシになりましたが、まだ接種に前向きな意見がある事に驚きます。