コロナ無料検査の不正「当たり前」 公金食い物に

 

投稿者:いいまつたかさん

  

高度信頼社会であったはずの日本はどこへやらですね。

 

コロナ無料検査の不正「当たり前」

公金食い物に…内部関係者が明かす水増しの実態

https://www.sankei.com/article/20230702-52Z7M2K74ZLALN5UDSDYP63Z2E/

 

よくもまあ~人というか、制度の弱みに付け込んで、悪いことを思いつくものです。

 

行政は事後のためにも徹底的に調査すべきですが、一点、このような金額規模の不正であれば、当然この間の陽性者数や感染者数の真偽も非常に疑わしいと考えますが、その点はどうなんですかね???

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「詐欺をする人間が一番悪い」ですね。

 

それを大前提に別の見方をすれば「詐欺を行うことができるような穴だらけの制度」も相当悪いと思います。

 

若狭勝弁護士が「感染拡大を抑えるため、不正防止は二の次で検査事業を急いだという行政側の事情に付け込んだ悪質な手口だ」と言ってるけど、それは「不正防止を疎かにした」の裏返し。

 

いくら日本が「高度信頼社会」と言っても、詐欺や犯罪は無くならない。

 

つまり不正防止は公金を扱う者の責任

 

全てを詐欺師のせいにすると、再発防止に繋がらないですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    達也 (火曜日, 04 7月 2023 07:53)

    その補助金の原資は税金ですよね?
    奴らから懲罰的に税金を取るべきでしょうね。

  • #5

    sparky (火曜日, 04 7月 2023 02:22)

    「性善説」というより「公金は常に狙われている」事を理解できない政府・役所の「頭悪説」ですね。

  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 03 7月 2023 23:53)

    しかし、こんないい加減な検査結果に対して「新規感染者数、急増!」とか「無自覚無症状の感染者だ!」と言って、3年以上、毎日一喜一憂してたんですね。
    茶番というか…、ガキの使い以下のパンデミックじゃないですか。
    で、コロナ利権だけは一人勝ちをする、と。

    #3のトマトさんのバーゲンセールが笑ってはいけないけど、この記事を読んでから見直すとメッチャ笑えました。

  • #3

    トマト (月曜日, 03 7月 2023 22:19)

    掲示板記事内の件とは関係ないですが、PCR検査関連ですごいものを見てしまいました。沖縄PCR検査センター、なんか、バーゲンセール中でした。
    https://okinawa-pcr.com/

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    期間限定!!!緊急告知!!

    新型コロナウイルス感染症 PCR検査・抗原検査

    新型コロナウイルス感染症陽性者拡大によりひっ迫する医療機関と
    沖縄県民の皆さまの不安を少しでも軽くするお手伝いのため、
    県民応援キャンペーン

    沖縄県民、県外・外国人の方全員
    通常価格 PCR検査 5,000円 抗原検査 3,000円 
    ➡1,000円

    期間限定:2023年7月1日~14日
    夏休み前の今が大事!!
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  • #2

    大阪の一会社員 (月曜日, 03 7月 2023 18:07)

    大阪では、北新地という所に「PCR検査センター」なるものが、最盛期にはエライ賑わい(笑)を見せておりました。
    検査する側は補助金という利権、陽性になった側は、「みなし入院」に関する保険金…
    利権の巣窟であったんだろう。
    真冬の寒空の下、数時間並んでいる光景を見る度、私は「こんなクソ寒い中、何時間も突っ立っとったら、風邪ひくで」と思っておりました。…
    あ、それが目的か。

  • #1

    千本通り (月曜日, 03 7月 2023 15:35)

    玉川徹を筆頭にゼロコロナを目指して「検査、検査」とやいのやいの言ってたからね。実態は不正のし放題だったわけだ。もちろん不正をした奴が悪いに決まっているが、社会を恐怖に落とし入れてどさくさに紛れて稼ぐ「空気」を作った当時のマスコミも共犯者。

    モデルナ、ファイザー、よく見るとTVで宣伝しまくっている。あれじゃ民放はワクチン被害なんか到底採りあげられない。