五ノ井さん性被害事件初公判 3被告は無罪主張「腰を振ったのは笑いを取る為」

 

投稿者:sparkyさん

 

五ノ井さん性被害事件初公判 3被告は無罪主張「腰を振ったのは笑いを取る為」

6/30付福島民友新聞記事(みんゆうNet)

https://www.minyu-net.com/news/news/FM20230630-788251.php

 

「元陸自3人、無罪主張 強制わいせつ、福島地裁初公判」

 

元自衛官・五ノ井里奈さんに対する強制わいせつの罪で在宅起訴された元隊員(懲戒免職済)の被告の男3人の初公判は29日、福島地裁で開かれ、3人は起訴内容の一部を否認、無罪を主張した。五ノ井さんに謝罪し、手紙も書き、処分にも異議を唱えなかった3人だったのだが………「ううむ、やはり猿芝居であったかッ‼」(元ネタは各自調査願います<(_ _)>)

 

以前滋賀の消防本部での事件(ワクチン接種拒否者を隔離・差別して退職に追い込む)の記事で「大人が子供のようないじめをしているのではなく、いじめを咎められずに味を占めた連中が大人になってもいじめをしているのだ」と持論を書いたのですが、この3被告もその手合いのようですね。ろくでもない自説が裏付けられてしまう虚しさよorz

 

五ノ井さんをベッドに押し倒して腰を振った事は認めながら、「笑いを取る為だった。下半身の接触もなく、わいせつ行為には当たらない」と無罪を主張。

 

「笑 い を 取 る 為 だった」

いじめ加害者の常套句「ふ ざ け た だ け」と何ら変わらない。

 

反省の色は全く無し。だめだこいつらは。

 

裁判官にはこんな寝言を粉砕して厳しくその罪を裁いて欲しいです。

 

これが有耶無耶になるようなら、日本人は紛う事なき劣等民族だ。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは胸くそ悪いですね!

 

もし動機が本当に『笑いを取るため』だったとして、

 

それで女性自衛官を退職に追い込んだわけだから「性犯罪」でしょう!

 

性犯罪の言い訳に『笑い』を持ってくるのはムナクソです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    馬ノ骨 (火曜日, 04 7月 2023 19:56)

    #13 グッビオのオオカミさん
    #14 sparkyさん
    御反応いただきありがとうございます。僕の文章が拙すぎて誤解を招いているようなので補足させてください。

    「すべてにおいて男女区別してしまえばよい!」その真意としまして…
    軍内部においても実社会においても、残念ながら やらかすクズ男が一定数いるではないですか?僕も皆さんもまじめに生きているのに、その一定数のクズ男のせいで分断が広がるのって悲しくないですか?分断が広がるとはつまりお互いに懐疑的で警戒心をもって社会をサヴァイヴしていくということです。このような空気感だと気持ちすり減りませんか?
    性別間だけの問題ではございません!人種間、世代間などでも分断は増々広がってますよね。

    話がそれましたが…成人君主などこの世にいないのだから、単純に男女区別してしまえば事件が起こる可能性は減るではないですか。。

    また戦闘に勝つためには、①最新鋭の強力な武器 ②その武器を扱う優れた兵士 ③速くて正確な情報(特に軍事衛星の精度) ④優れた戦術といったところでしょうか。
    ②優れた兵士の条件として、人間性つまり道徳や常識もふんだんに含まれております。

  • #14

    sparky (火曜日, 04 7月 2023 00:32)

    馬の骨さんは間違っても「女の癖に戦闘という男の領域に入ってきた五ノ井さんが悪い」という意見ではないと思いますが、外敵の侵略から国を守る仕事で、各人の適性によって配置を決めるのではなく、「男が惑わされないように男女を分ける」などという事をやっていたら、戦闘に負けてしまうと思います。
    職場に異性が居ても別に良からぬ考えなど起こさず職務に専念できる人間でなければ困るし、その程度の事で聖人君子とか言われると違和感しかないです。
    そんなレベルの人間の集団ならば、異性が居なくても集団内でいじめが蔓延るのが落ちでしょう。

  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 03 7月 2023 07:20)

    馬ノ骨さんのコメントに考えさせられました。
    この反省の無い3人の加害者を、断罪する必要を言いつつ、
    『個人的には女性隊員と一緒に訓練とか受けたくないです。女性自衛官は主に後方支援や事務、医療などの職務に従事してもらって、男性と共同で戦闘訓練は必要ないかと思います。すべてにおいて男女区別してしまえばいいのです』
    このコメントも平行して主張される。
    私は一理あると思います。
    例えば、アーチェリーやゴルフ、テニスなど互いの身体的接触が少ないものと、ラグビーやレスリングの様に身体的接触が多いものは違うでしょう。
    もちろん、だからと言ってセクハラをして良い理由にはなりませんが、男女で必ずしも聖人君子ではない若者たちが集れば"やりにくさ"は現実に出るだろうし、再犯防止には男女で分ける事も案の一つとしてあってもいいのかも知れません。

  • #12

    はな丸 (日曜日, 02 7月 2023 22:26)

    ズボン下ろして性器を露出させてなければ、ワイセツではないという理屈ですかね?
    なら女性の胸を服の上から掴んでも、罪にはならないですね。
    被告らは悪ふざけして笑い者にしたことを謝罪したのであって、卑猥な行為をしたことを謝ったわけではないのですね。
    しかし私の職場なら、飲み会で若い女性が男に押し倒され性行為の真似事されてたら周囲は絶対にドン引きするし、絶対に誰かが制止しますわ。

  • #11

    馬ノ骨 (日曜日, 02 7月 2023 21:42)

    常識も道徳もない獣3匹が正当に裁かれることを望みます。
    しかし、この獣3匹以外にも宴席に参加していたメンバーは誰一人として止めなかったのだろうか?また五ノ井さんがネットで被害を訴えてから発覚したことは大問題ですね。だって組織的に隠蔽していた可能性高いですよね。それと自衛隊側の事件への対処と謝罪も随分と遅かったことを記憶しております。自衛隊が隠ぺい体質の組織なら他に性被害を受けている隊員もいらっしゃるかもしれません。(なかなか勇気が出なくて告発に踏み切れないとか…)

    個人的には女性隊員と一緒に訓練とか受けたくないです。女性自衛官は主に後方支援や事務、医療などの職務に従事してもらって、男性と共同で戦闘訓練は必要ないかと思います。すべてにおいて男女区別してしまえばいいのです。

  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 02 7月 2023 16:26)

    なるほど、これは許せんですな。
    ふざけんな!と言いたい。
    sparkyさんが言う、こどもの時にいじめた事をとがめられず大きくなった人間というのは、案外当たっている気もします。
    法的な処罰の問題はあるとしても「反省してない」また、一回謝罪してるのに、その態度というのがなおさら気に入りませんね。
    少なくとも、各自が心よりの謝罪と反省があれば、法的な問題は多少置いといても、倫理的な部分では私は分かります。
    それすらも無いとなると、付ける薬がない。
    五ノ井さんも本当にツラいだろうと思います。
    言いにくい事や思い出したくない事を、バッシングに負けずに言い続ける。
    最近は、ワクチン死亡者遺族の須田睦子さんや、統一協会問題被害者の橋田達夫さんらの「声を上げる勇気」が本当の勇気だと思い始めています。
    当事者の声が無いものは、議論喚起が出来ません。
    脱線しました。
    この自衛官3人は、ハッキリ処罰して欲しいと思います。

  • #9

    HN_3rd (日曜日, 02 7月 2023 12:42)

    更新お疲れ様です、が…これは酷い�
    防衛省も溜まったものではないでしょう!!

  • #8

    枯れ尾花 (日曜日, 02 7月 2023)

    世間様をよく見てみろ!お前ら3人が一番嗤われとるぞ!

  • #7

    やなちゃん (日曜日, 02 7月 2023 09:51)

    「された側」の人の気持ちを想像できない方に、お笑いを追及する資格はないですね。人もお笑いも侮辱しないでいただきたい。
    「笑いとりたかった」「検討する」「しっかりと説明する」など、いい大人が都合よい言い訳が罷り通る事も腹立たしい。

  • #6

    リカオン (日曜日, 02 7月 2023 07:46)

    昨年の10月に出した五ノ井さんへの謝罪文はこちら↓
    https://twitter.com/judo_gonoi/status/1581931492120625152?s=51&t=4hxy-jjKuJl1Me7nEjQNRw

    形だけ適当な謝罪を書いているのがわかる。

    大した事していないのに大騒ぎしやがって、職を失うは評判は落ちるはお前のせいだと逆恨みしているに違いない。
    少しは反省しろ!

    五ノ井さんへの誹謗中傷が再び酷くなったと聞く。五ノ井さんには頑張って欲しい。応援します。

  • #5

    古也 (日曜日, 02 7月 2023 07:34)

    そうか、笑いを取るためのぅ…。
    では、この3人が「笑いを取るため」に何かをされても無罪なんじゃろかの。

  • #4

    おてんば (日曜日, 02 7月 2023 02:22)

    このクズ3人組、キモイ。
    精神鑑定した方が良いです。

  • #3

    sparky (日曜日, 02 7月 2023 02:20)

    取り上げて頂きましてありがとうございます。五ノ井さんの怒りや苦しさは想像に余りありますが、懲戒処分を下した防衛省も今になって無罪主張とはコケにされたようなものなので黙っているべきではないでしょう。

    6/30付 「あなたの静岡新聞」(静岡新聞社のニュースメディアだそうです)
    https://www.at-s.com/news/article/national/1268575.html?news=1268651
    「省内では性被害の問題は区切りがついたとみられていたが、司法の場で再燃。制服組は『イメージ悪化で人員確保に影響が出ないか』と気をもむ」
    「自衛隊ではヘリコプター事故や小銃発射事件など事故や不祥事が後を絶たない中、再び浮上した性被害問題。防衛省制服組は『国民の支持が失われ、自衛官のなり手が減らないか心配だ』と漏らした」
    自衛隊内部の立て直しに注力したいのは解りますが、3人の処分についてもその正当性を発信して志を断たれた五ノ井さんの援護射撃をして欲しいです(援護砲撃でもいいのよ♡)。

    なのに同じく「あなたの静岡新聞」の同日記事(上記事の後)によると
    https://www.at-s.com/news/article/national/1268651.html
    浜田靖一防衛相は「元隊員の裁判における主張に関し、防衛省としてコメントする立場にない」と述べたとかorz
    いじめの加害者・被害者が卒業・転向・退学したらもー関係ないよ♪という学校みたいだ。
    (無理矢理つなげてみました<(_ _)>)

  • #2

    リトル (日曜日, 02 7月 2023 00:48)

    つまりコイツらは、自分が大嫌いな鼻毛ボーボーでウンコの匂いがするオッサン上司に掘られ、その上司が「面白かった?テヘペロ♪」って言っても大爆笑出来るってこと?
    もしくは普段から常に廻りを大爆笑させてるセンスあふれる奴らなのか?
    そして周りの人は五ノ井さんを押し倒して爆笑する人達だったのか?実際に大爆笑してたのか?
    笑いを言い訳にすれば、何でも許されると思わないで欲しい。
    笑いをなめるな!!!

  • #1

    大阪の一会社員 (日曜日, 02 7月 2023 00:07)

    簡単に「笑い」だの「イジリ」だの言ってほしくないですね。
    お笑い界においては、裏側では、一般人を遥かに凌ぐ礼儀正しさで挨拶が交わされ、互いに信頼関係を築いた上で、あくまで虚構の世界として、物語が築かれている事も想像つかないのだろう。
    その様な想像力がないからこそ、簡単に「笑いをとるため」と言えるのだろうけど。
    しかも、笑いなど取れず、スベってるくせに、「笑いとるため」等とよう言えたもんや。