≪考察≫ プランデミックと陰謀論

 

投稿者:佃煮屋の倅さん

 

 初めまして!船瀬俊介ファンです。先日ゴーセン初めて読みました。

 

素朴な疑問ですが、プランデミックを否定するということは、次から次へと新しいウイルスが入ってその度に薬が飛ぶように売れることに疑問を持たないということですか?

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230627/k10014110581000.html

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なんのことでしょう? ちょっと意味が分からないです。

 

ここで言う『プランデミック』とは『誰かが計画的に、ウィルスを拡散している』という意味でしょうか?

 

もしそういう意味だとしたら、否定するもなにも、『まずは確たる証拠を示してください。話はそれからです。』としか言えないです。

 

ただ「インフォデミック」という意味でしたら、私は同意します。

 

当ホームページや意見広告運動では、ずっと「コロナ禍=インフォデミック」だと訴えています。

 

・・・ 

 

ちなみに私個人としては【製薬会社こそがコロナ人災の元凶】という疑いを持っています。

  

しかしだからと言って『根拠の無いプランデミック論』には与さないです。

 

なぜなら、根拠の無い憶測を出発点に考察を重ねていくと『陰謀論』に行き着くしかないからです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    トマト (火曜日, 04 7月 2023 12:25)

    「プランデミック」については、一般の人がよけいに離れていく気がして嫌なのですが、ウイルス人工説については、有り得ると思っています。

    だって、すでにウイルスを人工的に作成できる技術力が存在しているのだから。
    ただ、それが意図的にばら撒かれたとまでは思っていませんけど、研究所から意図せず漏れでた可能性はあるのでは?と思っています。

    起源株ではありませんが、オミクロン株人工説は査読済論文にもなっています。発表したのは日本人の研究者です。「プランデミック」はどうしても胡散臭く感じてしまうのですが、ウイルス人工説は科学的に論じる事が出来るテーマだと思っています。

    オミクロン株人工説についての論文を書いた人がその内容をYouTubeで解説しています。
    https://youtu.be/L2I5sXZxEOI

    あまりにも難しくて、私は見始めてすぐにあきらめてしまったのですが。
    科学的な知識が豊富な人たちが、このテーマを科学的に広く公に論じあってほしいです。

    掛谷英紀博士の2022年9月5日のtweet
    https://twitter.com/hkakeya/status/1566746849159299074
    「オミクロン株の塩基配列を数理モデルを立てて解析し、その変異が天然に生じる確率が非常に低い(つまり人工的変異が含まれる可能性が極めて高い)ことを示した論文が査読を通り採択されました。査読による改訂はありますが、趣旨はプレプリントの主張がそのまま通りました」

    船瀬俊介さんの事はほとんど知りませんし、ズレたコメントをしてしまっていたらすみません。

    「プランデミック」はちょっと苦手な響きなのですが、製薬会社の利益追及姿勢の暴走とか、製薬会社と政府の癒着とか、製薬会社とPMDAの癒着とか、製薬会社とメディアの癒着とか、「利権」にまつわる事なら興味があります。どこかの新聞、暴いてくれないかな・・・無理だろうけど。

    10年程前は東京新聞でも「WHOと製薬会社『黒い疑惑』」という記事も書いていたのに、新聞の製薬会社に対するジャーナリズム精神、どっかに行ってしまいましたね(T_T)

    https://twitter.com/KDystopia/status/1519966193129750528?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1519966193129750528%7Ctwgr%5E863214d46cf70eea73bada2a336ac6c65d9d7e9d%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fminiminitomato%2Fn%2Fn514b6a99892c

  • #8

    小島ジェイク (月曜日, 03 7月 2023 02:12)

    ガキンチョの頃にMMRどころか大川隆法の「ノストラダムス戦慄の啓示」にハマって
    紺碧・旭日の艦隊で「闇の政府の存在を信じるも信じないも自分次第」と陰謀論を卒業しました。

    闇の政府と言えば、毎度おなじみのフリーメイソンのことね。
    実はフリーメイソンではなく国際金融資本だったというのがオチになって
    それを信じるか信じないかは本人次第です。(紺碧、旭日の艦隊より)

    闇の政府がルーズベルト大統領を操って対日戦争に導いたということでは軍産複合体臭いのもあるけど、作中の大統領の死なんかは闇の政府によるものとされたから、ディープスロートに関しては「まだおったんかい、われ」としか思っておりません。

    ノストラダムス戦慄の啓示では最終的に日本と中東が覇権争いするのがオチなんだけど、そうなれば日本がリヴァイアサンとして覇権国になるのを恐れたアメリカとロックフェラーが年次改悪要望やレーガノミクスの劣化版(構造改悪)で日本を衰退させたとなるから、この手の話はいくらでもありますからキリがないです。

    なぜ構造改悪…いや構造改革がレーガノミクスの劣化版かは
    コンチネンタル航空(現ユナイテッド航空)を再建に貢献した鶴田国昭氏のインタビューに書いております。

    http://www.newstokyo.jp/index.php?id=641
    都政新聞 鶴田国昭氏のインタビュー

    このようにして免疫力を付けているから、コロナウイルスが中国から持ち込んだという話は荒唐無稽であり、それを言うなら「中国人観光客が殺到したから」であり、古来から日本は中国大陸や欧州を通じて疫病が発生したが、それによって免疫力がついたので欧州のような大惨事にならなかった。と言ったほうが特定の国を貶めるよりはマシだと思っております。

    これもネトウヨあたりが散々ヘイトスピーチをやるんで
    それによって思考の免疫力がついたのもあります。

    (※緊急事態宣言前はネトウヨのほうがコロナにビビって中国人を排除しろとヘイトクライムをやらかして、それをしばき隊がツッコんだので)

    そういう話はきりがないほどゴロゴロあるんで、そんな与太話をあまり真に受けるなと言うことです。

  • #7

    ももこ (日曜日, 02 7月 2023)

    佃煮屋の倅様 #5

    船瀬俊介が、言っていたのは
    「コロナは、中国であった、軍人のイベント時に、アメリカが中国に持ち込んだ人口ウィルス」
    という話でしょうか?
    私は、YouTubeかニコ動か忘れましたが、動画で見たような気がします。
    根拠までは分かりません。

    船瀬俊介はコロナに関する本も書いているようなので、そちらに書いてあるのか、
    ひょっとしたら、対談したことがある、ベンジャミン・フルフォードあたりが言っていたのを真実だと思ったのかもしれません。

    船瀬俊介は、
    化粧品や電磁波、大手メーカーの建築資材、薬、輸血、ワクチソ、電子レンジ、農薬、添加物、遺伝子組み換え食品等の危険性について書かれた本が沢山あります。
    化粧品と薬の危険性は結構的を得ていると思います。他はちょっと分かりませんが。

    最初は、特定のものの危険性を訴える本を書き、だんだん政界と業界の癒着、そして国家を越える利権、財閥や国際的巨大企業の闇の本まで書くのは、

    初めは、原発批判の本の発表からスタートして、「赤い盾」でロスチャイルド等、巨大財閥の中心人物の家系図の話まで書いた、広瀬隆っぽい感じです。
    広瀬隆の本はト学会にトンデモ本と馬鹿にされていたようですが、原発事故で、原発の危険性を訴えていたのは正しいと証明されました。(家系図から見る歴史関係の本の正しさはよく分かりませんが)

    ゴー宣と船瀬俊介をあなたに教えてくれた人が、船瀬俊介の本を読んでいるかもしてないので、その方に「根拠が本に書いてあったのか」聞くのもいいかも。

    コロナは人口ウィルス説は宮沢先生も、ゴーセン道場でチラッと言っていたようですが。(ベルト歌舞伎以前の回かな)
    小林よしのりは根拠の無い噂話を「陰謀論」と、相手にしないので、読者もその傾向があります。

    それと、
    船瀬俊介の読者は参政党支持者と相性がいいと思います。
    もし、船瀬俊介とゴー宣を教えてくれた人が、参政党党員なら、そのうちあなたを参政党に誘うかもしれないので、そこもしっかり確認した方が良いと思います。

  • #6

    ねこだるま (土曜日, 01 7月 2023 17:56)

    コロナ状況が計画的に演出されたかどうかは、現在の日本の医療状況に影響ないと思います。

    井上正康氏が言ってましたが、インフルエンザ予防接種は病院に取ってクリスマスプレゼントだった。健康な人が1年に1回、注射を射ちに来てくれることで病院が儲かるという経済構造が元々あったわけですから。

    コロナ状況禍において、風邪程度の感染症を恐れ、ワクチンで儲ける筋道は既にできてしまいましたからね。

    明確でない「悪者」を探すより、製薬会社が危険なワクチンを配布することで儲けたのは間違いないし、情報災害の元凶は WHO なんだからそっちを非難して欲しいです。

  • #5

    佃煮屋の倅 (土曜日, 01 7月 2023 17:08)

    ありがとうございます。営業中にお客さんが船瀬氏の本を紹介され、そういえばおかしいなと思ったと思ったのと学生時代にムー大陸を熟読していた頃の血が騒ぎ、講演などにもいくようになりました。ゴーセンもそのお客さんに教わったのですが、漢字が多く強面のおじさんが出てきて迫力のあるセリフを言う内容でした。プランデミックは計画的な犯行というようなものです。証拠や根拠という点では人類削減計画の文書があるとその方が教えてくれたのですが、どこにあるのかわかりません。

  • #4

    もこ (土曜日, 01 7月 2023 15:02)

    陰謀論者って子供の時分に数学や算数の問題解答に於ける途中式を御座なりにして来ていそう、いやなんとなく

  • #3

    リカオン (土曜日, 01 7月 2023 06:36)

    この記事には船瀬さんは登場しないのですが、どのように関連するのでしょうか。

  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 30 6月 2023 22:32)

    ???
    何かよく分かりません。
    このNHKの記事、普通にRSウイルスやヘルパンギーナの話をしてるごく一般的な記事でこの記事のどこがおかしいのか、分かりません。
    感染対策し過ぎて、子どもの免疫が落ちて広がりやすくなっている。
    …別に、私は本当にそうだろうと思うんだけどなあ。
    そこにプランデミックと言うのは、具体的に何を根拠に、どこがどうなったと言ってるのか、イマイチ話に具体性がありませんね。

  • #1

    はな丸 (金曜日, 30 6月 2023 22:08)

    薬が飛ぶように売れるようにするためにヘルパンギーナやRSウイルス感染症の原因ウイルスを何者か(薬屋?)が計画的に拡散した疑いがある、とお考えだということでしょうか?

    ないと思います。
    今回のことで薬がバカ売れしてるのかは知りませんが。