安倍晋三を神として祭る神社建立計画

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【「安倍元首相を神として祭りたい」 世界遺産の宮司が語る神社建立計画(デイリー新潮)】

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d948da9ef3d372ae0c2551b69dd4c62c043a14

 

奈良市内に慰霊碑を自民党関係者が私費で私有地で設置する計画があるのは、まだ分かります。

ギリギリ、許します。

 

現役宮司が今度は安倍晋三の「神社」を作って祭りたい???

 

私ね…すいません。怒り以上に大爆笑してしまいました。

 

いや、だってさあ…建国神話に直接関わる皇位継承問題を握りつぶして来た人だし、反日、反天皇カルトの統一協会と共依存関係で政権を維持して来た人物ですよ?

 

あきれてものが言えないとは、この事ですよ。

内容は…もう良いでしょう。

 

怒るか失笑するか、分かりませんが、読まれる方は心の準備をしてお読み下さい。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これぞ正真正銘「安倍晋三信者」じゃないっすか(笑)

 

「社殿の中には安倍さんの銅像“安倍神像(あべしんぞう)”を祭神として置きます。」って、これは私も大阪人のサガで笑いました^^

 

 

まだ歴史的な評価が固まっていない元国家権力者の死後1年未満という“スピード神格化”も呆れるが、安倍昭恵が了承したというのもアキエた、いや、呆れた。

 

籠池夫妻の「安倍晋三記念小学院」の頃と全然変わっていなんじゃないのか?合掌。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    さとがえる (火曜日, 27 6月 2023 06:20)

    正直笑ってしまいました。
    真の「安倍晋三信者」ですね…
    像もおどろおどろしく見えてしまいます。

    どんな人が入信されるのでしょうか。
    三浦瑠璃さんは入信しないでしょうね…

  • #23

    チコリ (月曜日, 26 6月 2023 14:44)

    マジか!?!?!?絶句、そしてそう大爆笑!
    私の周りの安倍信者って本当に、安倍晋三について何にも知らないんだもん
    なのに未だに安倍さん安倍さんってゆーの、崇めてるんだね。
    国葬の時はマジで泣いてたの。
    びっくりしてどーして?って聞いたら、好きに理屈なんかない、って言われて、絶句。
    万事こんな調子ざんす。

  • #22

    トマト (月曜日, 26 6月 2023 12:33)

    どうみても謝っているようにみえますよね。
    実物を近くで見たらまた違うのかな?
    銅像って難しいですね!

  • #21

    H∗A (日曜日, 25 6月 2023 23:06)

    将来的には、
    「安倍晋三の懺悔像」
    になるでしょう。
    そんな、未来予想図が視えました。

  • #20

    きたこう (日曜日, 25 6月 2023 22:29)

    グッビオのオオカミさんへ、共感いただき、恐縮です。記事を読んでみたら奈良県の吉野だとか。2時間もかからずに行けるとこだった。宮司が正気に戻らず完成したなら本当に言ってこようっと。賽銭なんかびた一文出しませんが。唾吐きかけるのを我慢しなくてはなりません。

  • #19

    リカオン (日曜日, 25 6月 2023 22:16)

    神社本庁としては男性宮司であればネトウヨでもいい。イヤむしろ日本会議としてはネトウヨの方が好ましい。その勢力を後押ししたのは安倍元首相。
    そんなネトウヨの天国のような一時代を築いた安倍元首相は神として祀るに相応しいという事だろうか?

    #18 あしたのジョージさんご指摘のように、確かに国民に懺悔しているみたいですね。

  • #18

    あしたのジョージ (日曜日, 25 6月 2023 21:32)

    個人の勝手と言えば勝手ですが、この像は、「今までの事、ごめんなさい」にしか見えませんでした。

  • #17

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 6月 2023 21:11)

    きたこうさんと、意見が近いかな…。
    完成したら、見に行って"安倍神像"の真ん前で腹抱えて大爆笑してやりたいです。
    だいたい、家族は引いてるのに、こんな無意味なものに300万円も使って、mantokunさんのご指摘が正しければ、その300万円も勝手神社再建の資金だったかも知れません。
    言霊が入ったとか、夢で枕元にとか、あんたは男系派の青山繁晴のイタコ動画かっての!
    記事を読んでたら怒りを通り越しました、大失笑と大爆笑でした。
    それと神主がヘイトスピーチしてたらアカンのやで、ネトウヨ宮司のオッチャン!

  • #16

    叶丸 (日曜日, 25 6月 2023 19:46)

    しいて言うなら、「邪神」ではあると思います。

  • #15

    馬ノ骨 (日曜日, 25 6月 2023 19:36)

    額に「肉」て落書きされるぞ⁉

  • #14

    mantokun (日曜日, 25 6月 2023 19:30)

    どこの神社の宮司かと思ったら、吉水神社だったんですか。私、6年ほど前に当時の知人の知人というツテでこの佐藤宮司に会ったことがあります。その後、特に交流はありませんでしたが、まさか安倍晋三崇拝者で中韓のヘイトスピーチなんかしていた人物だったとは、今回の記事で初めて知って愕然としました。

    そもそもこの佐藤宮司に会ったのも、吉水神社と同じく吉野に鎮座する勝手神社が、不審火で焼失したまま20年も再建されていないので、心ばかりでいいから応援してくれないかと言われたからでした。
    しかしその後、勝手神社の再建について何も音沙汰がなく、昨年春に久しぶりに吉野を訪れた際にも、勝手神社のかつての境内は以前と変わらず空き地のままだったので、「そういえば、あの時の再建計画ってどうなったんだろう?」とやっと思い出したくらいです。(当時の知人とはコロナや諸々きっかけで付き合いをやめたので分からなかった)

    それが今や、宮司は安倍晋三の個人崇拝に勤しんで神社建立を目論んでいたとは。個人資金300万円を充てるから問題ないと言っているようですが、その中には勝手神社の復興のために応援した人や、後醍醐天皇の仮御所だった吉水神社のためにと拠出した方のお金が含まれている可能性はないのでしょうか?

    神社本庁が統一協会とズブズブで、男尊女卑の因習が根強くあることはこちらのファンサイトを通じて知るようになりましたが、もう本当に嫌気がさしてきます。
    記事では「日本では歴史上の人物が祭神となることが少なくない」と書いてありますが、皇統を断絶の危機に陥れ、天皇を蔑ろにするような言動を繰り返したような逆賊を死後一年で神社に祀った例なんかないでしょう。そもそも死因が完全に自業自得だし。夢枕に立った安倍が「無念を晴らしてほしい」だなんて呆れ果てます。もし本当に安倍が夢枕にでも現れたら、逆に回し蹴りでも喰らわしてやりたいくらいですよ。
    この記事の写真の像も、最初見た時に普通に国民に土下座しているのかと思いましたが、これを拝みたいと思う人なんているんでしょうか。

    勝手神社の復興どころか、吉水神社は大丈夫なのか心配になります。後醍醐天皇の怒りに触れるのでは?

  • #13

    やなちゃん (日曜日, 25 6月 2023 18:04)

    驚きと笑えない笑いで、一瞬時が止まりました。個人的に深く尊敬や親しみ感じることはあっても、流石に神として祀るまでの発想はそうもてるものではないですね。しかも資金300万でというのも、こんな安くできちゃうんですね。
    ドロドロした見た目の像が、ご本人の本性を如実に表していて、これも面白いですね。

  • #12

    リカオン (日曜日, 25 6月 2023 18:02)

    この記事私も投稿しようか迷った記事ですが、神像が見つからなくて控えていました。よく神像を見つけましたね!こんなへなちょこの像だったのですね。これだと拝まれているのはこちらで、こちらが神様みたいですね。

    あと、この宮司さん、過去にヘイトスピーチのブログで話題になった人のようですね。
    両記事では佐藤素心と佐藤一彦で別名ですが、ameblo内では二つの名前を併記しているし、年齢も同じなので同一人物では?
    ↓↓
    世界遺産・吉水神社の宮司がブログでヘイトスピーチ? 「中国人、韓国人は日本に来るな!」...ネットで話題に: J-CAST ニュース

    https://www.j-cast.com/2014/10/14218329.html?p=all

  • #11

    くりんぐ (日曜日, 25 6月 2023 17:51)

    宮司のご家族は、宮司の行動にドン引きされてるとのこと。
    そりゃそうですよね。

  • #10

    トマト (日曜日, 25 6月 2023 17:08)

    #8の続き
    それともお祈りしている場面なのかな?
    神として祭るにしてはあんまりみないポーズのような。私が無知なだけかも。

  • #9

    トマト (日曜日, 25 6月 2023 17:05)

    跪いて、謝罪しているところのようにみえる。

  • #8

    はな丸 (日曜日, 25 6月 2023 16:58)

    神社でも、慰霊碑でも学校でも記念館でも、私費でなら好きにつくったらよろし。日本は自由の国じゃ。
    ただ、笑わしてもらうのも自由じゃけんのお。

  • #7

    きたこう (日曜日, 25 6月 2023 16:53)

    傑作だ。是非完成させてほしい。日本のど阿呆さ加減を歴史的に残すことは意義があると思います。できたら、嘲笑しに行きます。

  • #6

    惜春 (日曜日, 25 6月 2023 16:51)

    オヤジギャグが素晴らしい。

  • #5

    ハックスレー (日曜日, 25 6月 2023 16:41)

    見るからに見窄らしい安倍晋三の像。汚物を固めて作ってるみたいですわ。こんなの安倍晋三本人も地獄から見て唖然としてるんじゃないですかね。安倍真理教信者はシンゾーLOVEで常識が完全にぶっ壊れてます。

  • #4

    サン (日曜日, 25 6月 2023 16:17)

    絶句してばかりもいられないので筆を取り直しますが、これは「事大主義」ではないでしょうか。

    安倍晋三の神格化は、功罪からの追求逃れのためだと考えておりましたが、どうやらそれだけではなく、阿り(おもねり)を超えた自主的永劫のひれ伏しのようなこの行為は、もはや事大主義なのでは。

  • #3

    くれは (日曜日, 25 6月 2023 16:08)

    げっ!前に私、神として祀られたらどうしようとかコメントしましたが、それを考えている人がホントにいるのか!

    これは笑えない、恐ろしいことです。

  • #2

    サン (日曜日, 25 6月 2023 15:55)

    絶句ですね。。。

  • #1

    リカオン (日曜日, 25 6月 2023 15:55)

    えっ?これがウワサの安倍神像ですか?
    クスッ