三浦瑠麗氏の『山猫総合研究所』の事務所が永田町より移転か?

 

投稿者:ウルルン滞在記フォーエバー保存会さん

 

三浦瑠麗氏の『山猫総合研究所』の事務所が永田町より移転。

 

新しい移転先は、何といわゆるインキュベーションオフィスか?(まあバーチャルオフィス)で家賃が1万5000円也。

 

郵便物などの受け取りは代行だとか、会議室なども別料金で都度支払う形式だと思われる。

 

つまり金に詰まって来たのだと思われる。

 

永田町のオフィスは狭いながらも家賃は70万円以上はした筈で、いよいよ収入が途絶したのだと考えられる。

 

会社経営の観点からすると、家賃70万円代の固定費を支払うとなると、相当な売り上げをマークしなければならない筈で、同氏がメディアから消えた現状では、経営危機に陥っている事は容易に想像する。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

三浦瑠麗さんの事務所移転が事実かどうかを裏付ける報道は、今日の時点では見つかりませんでした。(百田尚樹のYouTubeでは触れられていたようですが)

 

しかしさもありなん。移転の判断は自然なことです。

 

「桃鉄」でたとえるとキングボンビーに10個のサイコロ振らされて、もの悲しいBGMが流れて、物件を売らなきゃいけない状況です。

 

だけどそれは、誰だって人生の中では1度や2度は経験することだと思います。

 

特に会社を経営していたら、「固定費削減」「資産売却」からまったく無縁でいられるのは稀でしょう。

 

やや古い俗説ですが「会社の寿命は30年」ですしね。

 

 

三浦瑠麗。今がメチャクチャきついだろうけど、我慢するしかない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    ねこだるま (木曜日, 29 6月 2023 20:54)

    経営者のゴシップには興味ないし、
    三浦瑠麗は思想家でなくて、私益誘導言論人だったわけだからどーでもいいっす。

  • #6

    馬ノ骨 (火曜日, 27 6月 2023 21:12)

    どうせこの女、なんらかの言い訳付けてクラファンとか始めるだろうよ⁉︎

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 25 6月 2023 22:51)

    事務所の実体がなくなるなら、
    「山猫総合研究所」の名前は、
    「野良猫」総合研究所に変えないといけないかもしれませんね。
    ちょっとした皮肉ですので、ご容赦願います。
    個人的には、#4ももこ様の所で名前が出てきた…
    竹中氏、アトキンソン氏と共に、信用できる方ではないなあと前から思っておりましたので、さもありなんといった所ですが。

  • #4

    ももこ (日曜日, 25 6月 2023 22:23)

    朝ナマに出ることもなくなるのかな。

    スガ政権時、政府の有識者会議のメンバーとして、竹中平蔵、デービッド・アトキンソンと共に名を連ねた政商で、旦那は、「あの、三浦瑠麗がバックにいる」事で儲けたのだろうが、これからは同じように稼ぐことはできなくなるだろう。
    身から出た錆だ。

    太陽光パネル利権者に国会で利益誘導発言をさせたスガも責任とってもらいたいところだが、どうせマスゴミはこの件には追求しないのだろう。

    同じように竹中平蔵のパソナも、
    政府から依頼された、オリンピックスタッフからの中抜きや、コロナコールセンターをはじめとする人材派遣で随分稼いだようだが、こちらも逮捕してくれないかな。

    ついでに「日本の中小企業は潰して半分にしろ」「中小企業は生産性が低く、寄生虫」「観光政策ゴリ押し」の、外圧デービッド・アトキンソンは国外追放で良い。

    三浦瑠麗の旦那は小物なんだろうな。大物は逮捕を逃れている。

  • #3

    グッビオのオオカミ (日曜日, 25 6月 2023 20:59)

    あれだけ騒がれたらもう、以前と同じだけの仕事は来ないでしょうし、旦那さんも逮捕された以上はその稼ぎも当てにならない。
    生活を下方修正して、等身大の暮らしをするしかありませんね。
    絶対にバレないとでも思ってたのかなあ、三浦瑠麗氏。

  • #2

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (日曜日, 25 6月 2023 20:39)

    移転先の事をグーグルマップで検索したら、しっかり渋谷の元東急の本社があったビルのインキュベーションオフィス街区に載っておりましたね。

    しかし経営者の端くれから申し上げますと、三浦山猫はもう実態の無い会社なんだから、清算か破産して会社を整理した方が得策だと思いますがね。

    六本木ヒルズの高層階レジデンスは、犯罪者は叩き出される規約があるので、退去するのも時間の問題でしょう。




  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 25 6月 2023)

    かなり追い詰められているのでしょうかね。私は経営者じゃないのでよくわかりませんが。