全国有志医師の会が共同声明「根拠が報告されていない仮説は当会は関与しておりません」

 

投稿者:いなり丸さん

  

今、「全国有志医師の会」のHPを見たら、新たに表明文が掲載されていました。

 

全国有志医師の会からの共同声明

https://vmed.jp/

 

「新型コロナワクチン、感染症に関する根拠が報告されていない、または意見が分かれている仮説等に関しては、当会は関与しておりません。」

 

うーん、言いたいことはなんとなく分かるのですが、

要は、「陰謀論に関与しない」という意味でしょうね。

 

井上先生、仲間の先生たちからもドン引きされてるんですかね。。

 

あっ!!!D(ドン引き)S(されてる)だ!

どんどん・スゴくなる 陰謀論

だいたい・そうよね 反ワクチン

どーして・そーなった きみたちはー!

木蓮師範の、DS言葉遊び、楽しい(笑)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ワクチン後遺症」や「子供へのワクチン接種」を社会の問題として追及するからには、「陰謀論の放置」はできないですよ。

 

このタイミング的に見て、とうとう「井上正康の陰謀論」は全国有志医師の会からも待ったがかかったと見て良いでしょう。

 

これがほんとのドクターストップ(DS)ってことですね(^^)


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    長崎人。 (土曜日, 24 6月 2023 10:57)

    はなまるさんのDS(どーでもいいけど証拠出せ)‼️」爆笑!!

  • #16

    リカオン (土曜日, 24 6月 2023 07:02)

    DNAのsv40混入は論文が出ているようだが、事実かどうかとその解釈でもめてしまうのか。後遺症に気づいた医師にも受け入れがたい内容なのか。

    sv40自体は発癌性を警戒している医師と、分子生物学で使っている医師とで見解が分かれているようだ。
    年配の医師は情報のみから懸念を述べている。一方で分子生物学の実験をして来た若い医師は経験から発言している。

    sv40など見解が分かれて慎重に扱わないといけないところは、追加の研究結果を待ちたいが、そこで騒ぎすぎると最新のセンシティブな情報ほど陰謀論とみなされて、一気に信用を失ってしまう。普段の言動もおかしい事を言っていれば、陰謀論に毒された人物とみなされるのでなおさらだ。

    免疫学とか分子生物学の発展が急速で細分化されたためか、同じ医師や研究者でも年代や専門分野によって持つ知識が全然違うために見解が180度違ったりする。
    なので、枠沈慎重派の医師でもこの人は分子生物学方面に詳しいかどうか。自分の専門外の事では発言を慎重にしているかどうか、などの態度も気にしながら発言内容を評価するようにしている。

  • #15

    大阪の一会社員 (金曜日, 23 6月 2023 18:20)

    #11韓新様のコメント読ませていただくと、相変わらず、過剰な対応による自作自演の医療崩壊のニオイがしますね。
    しかし、医者というものは、この数年間余りにも対応能力の調子が悪いね。
    DS(ドクタースランプ)やね。
    いいかげん、診察拒否するような医者など、医師法違反、公序良俗違反等で医師免許を剥奪すればいいのではないか?
    社会の役に立たないどころか、害悪でしかない。

  • #14

    TMN (金曜日, 23 6月 2023 18:00)

    Twitterの色々なやり取りをみているとDNA混入の話かと思います。
    井上氏は陰謀論にさえ手を出さなければ、至極科学的な話をされているかと思うので
    つくづく残念です。ワクチン慎重派と言われる人たちは、反ウクライナに行く人が結構
    行くしニントモカントモな感じです。

  • #13

    千本通り (金曜日, 23 6月 2023 16:34)

    >高熱が出たので近くの町医者に行こうと電話をかけたら1件目は診療拒否

    医師法によって正当な理由なく診療拒否はできません。保健所にその町医者が拒否したことを届け出てください。保健所から電話が行きます。町医者は「エボラ出血熱」とでも思ったんでしょうか?

  • #12

    はな丸 (金曜日, 23 6月 2023 15:16)

    陰謀論信奉者には、
    「DS(どーでもいいけど証拠出せ)‼️」
    と言いたいですね。
    おそまつ。

  • #11

    韓信 (金曜日, 23 6月 2023 12:46)

    沖縄からですが5類移行後の先月下旬、高熱が出たので近くの町医者に行こうと電話をかけたら1件目は診療拒否、2件目は受け入れてくれましたが院内には入れず駐車場でPCR検査されて医者は検査結果を伝えるのみで診察行為は一切なし。症状が重くなったら県立病院へ受診してとの事。
    こんな状況ですので医療逼迫するのは当然の成り行きかと。
    今日の沖縄タイムスには県立病院のコロナ病床使用率が80%以上と書いてありましたが、5類移行したのになぜコロナ病床なるものが存在しているのかがわかりません。

  • #10

    千本通り (金曜日, 23 6月 2023 11:31)

    井上正康氏のために「全国有志医師の会」も溶けちゃうでしょう。

  • #9

    トマト (金曜日, 23 6月 2023 08:48)

    「新型コロナワクチンおよび感染症に関する、根拠が未報告なもの、意見が分かれている仮説等においては、当会は関与しません」

    うーん、DSやら何でもかんでもビルゲイツ陰謀論の事を指しているのかどうか微妙なような。

    もしかしたら、DNA混入説の事を指しているのかも。もしそうだとしたら、残念。DNA混入問題は科学的に検証する声をあげてほしい。

  • #8

    かまってちゃん (金曜日, 23 6月 2023 06:39)

    医師の会HPから、幸福実現党の及川氏の動画も削除されてます。
    医師の会としても、陰謀論に対する警戒を強めたということでしょうね。

  • #7

    いなり丸 (金曜日, 23 6月 2023 05:58)

    どいつもこいつも正気じゃねえな。。(DS)

  • #6

    リカオン (金曜日, 23 6月 2023 00:04)

    Twitterでは中村クリニックのnoteが出回っていて、井上先生が有志医師の会の顧問を辞めたと書かれており、それを書いたnoteは今は削除されている。
    しかし、反枠を揶揄する人のTwitterでデジタルタトゥー化して出回っている。

    有志医師の会のHPには特に声明は見つけられず、井上先生のTwitterでも特に書かれていない。

    井上先生どうか軌道修正できるならば、していただきたい。
    もう取り巻きは政治家達なのか。無理か‥。

  • #5

    グッビオのオオカミ (木曜日, 22 6月 2023 23:39)

    なるほどなあ。
    確かに信用に関わりますからね。
    先月だったかな?長尾和宏医師のブログに「参政党は嫌い」というタイトルがありました。
    もちろん、人が集まれば一枚岩では無いでしょうけど、リスクを負って仕事をし、差別や偏見や周囲の無理解の中で病状に苦しむワクチン後遺症の患者を治療しているのに、陰謀論と一緒にされたく無いという強い思いがあるのだと思います。

  • #4

    大阪の一会社員 (木曜日, 22 6月 2023 23:34)

    #3ねこだるま様へ
    先ほど、森田洋之氏のTwitterを見たのですが、厚労省の6月14日のデータでは…
    コロナ確保病床数521名に対して、重症者数は6名との事です。
    私の個人的な疑問を言わせていただくと、5類にしたのなら、確保病床などという、ある種の特別扱い的な事を、何故、未だにしているのか?という疑問があります。
    もちろん、私の解釈違いかもしれませんが。

  • #3

    ねこだるま (木曜日, 22 6月 2023 23:06)

    大阪の一会社員さん:

    沖縄の「医療崩壊」は私も気になってます。

    ホントにただの風邪とか無症状感染者を隔離するために病床埋めてるせいじゃないの?
    とか思ってますが。

  • #2

    パワーホール (木曜日, 22 6月 2023)

    井上先生にもどうか目を覚ましてほしい。

  • #1

    大阪の一会社員 (木曜日, 22 6月 2023 22:46)

    あの意見広告での労力を鑑みれば、陰謀論の放置などできないのは、至極当然ですね。
    一方で、陰謀論を唱えてこそいないが、世間一般には、肩書的にマトモと思われている専門家もやはり、許せない。
    最近、沖縄が感染爆発だの医療崩壊だの未だに騒ぐ医者共がいる。
    数年間に渡り、国家予算を踏んだくり、社会活動、人の心に制限をかけ続け、この世を支配したかの様な振る舞いを続けながら、未だに医療崩壊するなら、この数年間全くのピント外れの施策を行ってきたという事。
    バカの一つ覚えの思考停止の煽り専門家にこそ、ドクターストップ(DS)の称号がふさわしいのではないか。