天皇陛下のギャグ「私はなるひとです。特に関係はないのですけど」

 

投稿者:カレーせんべい

  

インドネシア訪問4日目。

 

天皇皇后両陛下は、工業高校や大学を訪問するなどして、現地の学生を交流を深められました。

 

ある学生が好きなアニメに「NARUTO」をあげた時には、陛下が「私はナルヒトです」と冗談交じりの会話をされる場面もあったということです。

 

陛下のユーモア インドネシア訪問

https://news.yahoo.co.jp/articles/771f94eb5e3bafcf184f0601cc868980c5695c13

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

天皇陛下、ズルい!

 

そんなん絶対にウケるやん(笑)

 

天皇陛下も、雅子様も、愛子様も、人を笑わせることがお好きなんですね♪

 

それがすごく嬉しいよぉ\(^o^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    リカオン (土曜日, 24 6月 2023 07:36)

    #2 mantokunさんの
    美智子様がくまモンに「お一人でやっていらっしゃるの?」とお尋ねになった

    と#16 maruさんの
    「愛子様は将来天皇になるひとです。旧宮家系男系男子は、特に関係はないのですけど。」
    がツボにハマってしまいました。

  • #18

    千本通り (金曜日, 23 6月 2023 11:27)

    海外だとそのご尊顔を拝め、日本に帰ってきたら大きなマスクをしてそのお顔を拝見できない。ヘンな国。

  • #17

    ポコ太郎 (木曜日, 22 6月 2023 23:34)

    「私ナルヒト。昼な、したわ」(ちょい大阪弁)
    「雅子さま」
    みたいな回文で笑かしてほしいです。畏れ多いですが。
    インドネシアでは全く理解できないトークで。
    これって、日本語の面目躍如でボクは好きなんですけど…。

    「わたし、負けましたわ」
    「だんなもホモなんだ」とか言って欲しいです。
    しょうもなすぎて、すみません。
    でも、こんな言葉遊びが好きなのでは?と思いました。

  • #16

    maru (木曜日, 22 6月 2023 21:11)

    「愛子様は将来天皇になるひとです。旧宮家系男系男子は、特に関係はないのですけど。」

  • #15

    馬ノ骨 (木曜日, 22 6月 2023 20:15)

    笑いの中にも品格がある。
    それってなんか凄い⁉

    美智子様。くまモンの裏事情を聞き出そうとしてるw

  • #14

    やなちゃん (木曜日, 22 6月 2023 18:03)

    上品に面白く、洗練されていますね。今までの天皇と比較して年が近いからか、とても身近で親しみを感じられる気がしています。

  • #13

    かわじ (木曜日, 22 6月 2023 17:47)

    「緊張と緩和」が成立しちゃいますよねぇ(^ω^)

    …いつか陛下がどこかで「ともだちんこ」やってくれるんじゃないかと、
    「不遜で禁断の妄想」をしてしまうのは私だけでしょうか(笑)

  • #12

    むいむい (木曜日, 22 6月 2023 12:03)

    陛下のギャグ、なんか素朴でオモローですね。
    ナルトからの連想で「テムズとともに」も漫画にしたらいいんじゃないかな〜
    なんて思っちゃいました。

  • #11

    ひとかけら (木曜日, 22 6月 2023 11:50)

    陛下のギャグは人を和ませますね(笑)。

  • #10

    なおジョカ (木曜日, 22 6月 2023 08:36)

    陛下がご自分のお名前を口になさるとは。しかも冗談で。親近感爆上がり~♡

  • #9

    枯れ尾花 (木曜日, 22 6月 2023 06:56)

    畏れながら一気に親近感が増しましたぞよ!

  • #8

    ねこだるま (木曜日, 22 6月 2023 03:28)

    皇室のジョーク集まとめて欲しい感じあるけど、
    一定の勢力から
    「皇室を世俗化するのか!!」
    などと横槍入りそう。

  • #7

    サン (木曜日, 22 6月 2023 01:27)

    笑いました!
    畏れ多くも、もっと陛下の御言葉が聞きたいと思っていますので、ありがたいニュースでした。

  • #6

    輝くような黄色 (木曜日, 22 6月 2023 00:47)

    「私はなるひとです。特に関係はないのですけど」
    ボケも秀逸ですが、その後のセルフツッコミがジワります。確かにこれはズルいわ~!

  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 21 6月 2023 23:22)

    天皇陛下も、お茶目ですね〜(笑)
    サラッとギャグを入れる。人に対してサービス精神があるんでしょう。

  • #4

    リカオン (水曜日, 21 6月 2023)

    イヤ、このニュース読みましたが、天皇陛下もカレーさんもダジャレ好きですね〜。

    ちなみに味の素が現地で売っているMASAKOという調味料も有名だとか。

  • #3

    あしたのジョージ (水曜日, 21 6月 2023 23:12)

    この場面ニュースで見ました。
    天皇ジョークです!結構冗談のわかる面白い人なのかもしれません。

  • #2

    mantokun (水曜日, 21 6月 2023 23:10)

    ↓のコメントに追加で。
    もちろん皇室の皆様がそれぞれにユーモアがあってお茶目な方ということは知っているのですが、お一人お一人が違う感じに発揮されているなあと思いまして。
    個人的には、美智子様がくまモンに「お一人でやっていらっしゃるの?」とお尋ねになった件が、思い出すたびに笑ってしまいます。

  • #1

    mantokun (水曜日, 21 6月 2023 23:02)

    仕事でくたびれ果てて帰宅して、まずこの記事をファンサイトで拝見して、素でふきました笑
    天皇陛下、ジョーク上手すぎです!愛子様のユーモアはきっとお父様譲りなんですね。
    こういうジョークがスラっと出てくるところは、上皇陛下とまた違う今上陛下のお人柄であり、個性なんだろうなと思いました。