愛子天皇論が届いた瞬間の声

  

投稿者:ひとかけらさん  

 

6月15日の午後に予約した書店の在庫検索で入荷を確認。自分用と友人、知人に5冊購入しました。

 

表紙の愛子さまの優美さと金色の絵に感動。

 

5冊まとめて手に取ったら結構重いです。

 

待ちきれずに書店のレストランで前書きを読み最狭の制度という言葉に深く納得し小林先生の覚悟を感じました。

 

 

投稿者:はくぎょうさん  

 

「愛子天皇論」

書店で購入。

前書きの"天皇になれないなんて、あってはならない。"ってところに胸が熱くなりました。

「愛子天皇論」の平積みの隣に目が止まり、ちょこっと立ち読みしたらこれが面白い。

「奈良弁の万葉集」というのですが合わせて購入してしまった。斉明天皇の歌が素敵です。

 

 

投稿者:えみりんさん

  

届いた。

すごい高級感ある。

 

投稿者:リカオンさん

 

 

職場の帰り本屋に立ち寄ったが、愛子天皇論はまだ入荷していなかった。

帰宅したら、Amazonから届いていた♡

発売日より1日遅れでGET。

 

天皇の束帯の黄櫨染御袍がデザインされています。

その模様は空を鳳凰が飛び、地上には麒麟が居る。いずれもめでたい兆しを現す瑞獣だ。

 

まえがきを読む。

小林先生の願いが実現しますように。それは没落の道を歩む日本の繁栄、再興には必要な事であると思います。政治家や多くの国民の胸に届け!

 

 

投稿者:リバチーさん

 

ファンサイトを通じての“愛子天皇論”がさっき届いた~

時間が無いからまだ読めないが、後で噛み締めて読もう!

そして私の住んでいる市内図書館にこの本を取り寄せる様にリクエストしました。

 

(こうやって地道に拡散します)

 

 

投稿者:まいこさん

 

「愛子天皇論」、発売日に無事届きました。

 

神々しい御影が眩しく、全国津々浦々まで多くの人々が手にされますように。

 

心して拝読します。

 

 

投稿者:馬ノ骨さん

 

 

お家に帰ったらAmazonから「愛子天皇論」が届いてたよー!

 

なんとエレガントな表紙⁉ 

 

それに帯の「言霊の幸う国」て言葉いいなー。

 

この際だから「言霊の咲きわう国」でもいいなー

 

やっぱズシリと重みを感じる本はいいなー。「実感」が得られる⁉

 

読むぞぉーーーー

 


「愛子天皇論」

手に入れた瞬間の声

 

☆募集中☆

sekainogosen@gmail.com


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    だいな (木曜日, 22 6月 2023 19:47)

    遅ればせながらゲットしました。
    ぶ厚い!金色がキレイ!よしりん先生の想いが伝わってくる!まえがきにすべての答えが。
    これ一冊で知識的に弱い私でも
    論破に使えますね。
    ゆっくりかみしめて読みたいと思います。

  • #17

    sparky (月曜日, 19 6月 2023 13:13)

    不在票と運転免許証を持って郵便局に行き、受け取って帰宅した。開封してその厚さに圧倒される。確かにこれではドアの郵便受けには入らない(鍵を開ける前に確かめた。ホントに無理w)。
    出勤前だがまえがきには目を通す。本書も7・23も反転攻勢の始まりに過ぎず、戦いはこれから長く続いていく事を思い知らされる。
    帰ってからゆっくり目を通します。

  • #16

    かずず (月曜日, 19 6月 2023 09:45)

    ファンサイトから購入しました! 表紙の重厚感が凄い!!
     じっくり読んでいきます!

  • #15

    sparky (日曜日, 18 6月 2023 23:39)

    6/17(土)に実家に帰る。いつもは道中書店かコンビニ(トイレ休憩)に寄る程度だが、この日は神社二社に立寄り応援祭の成功を祈ってきた。
    夜は久々に同級生経営のスナックに行き、歓談の中に応援祭の当選を報告してその意義を引かれない程度の熱量で説き、「お土産は東京ばな奈ね♡」と命じられて帰宅即就寝。
    6/18(日)は頭が正常に戻るのを待って近く(歩いて15~20分)の神社に行って祈願。境内に稲荷社もあったので同じく祈って帰る。
    さあ赴任地に帰ろう「愛子天皇論」が待っている!と2時間かけて戻ると、ドアの郵便受けには不在通知ガ━━(゚Д゚;)━━ン!! 厚過ぎて入らなかったらしいorz
    明日は午後から仕事なので午前中に郵便局に行って受け取って来ます。まだ届いてないのに書いてすみません<(_ _)>

  • #14

    RUIDO (日曜日, 18 6月 2023 17:20)

    今までは書店で買っていましたが、今回はファンサイト経由で購入しました。そして先程届きました!

    既に皆さんが書かれていますが、どこか高級感のある表紙と重みが最高ですね。これからじっくりと読んでいこうと思います!

  • #13

    やなちゃん (日曜日, 18 6月 2023 09:47)

    昨日やっと手にしました。
    実物は重量だけでなく、表紙の輝かしさや気品も重みがあり深いため息がでました。勿論いい意味のため息です。
    まだ途中までしか読めていませんが、わかりやすいし、似顔絵が似すぎていていますし。セリフもご本人顔負けなくらいの再現力で、難しい内容なのに笑ってしまいます。個人的には「引き延ばしなさいな。」がすっごくツボです。ご本人らしいお言葉使いですし、どっかで使いたくなりました。

    森友の話との絡みに圧倒されました。面倒な問題の根っ子は全て繋がっており、よしりん先生が皇室問題を第一に考えている理由がバシバシっと伝わった感じがしました。
    今日1日、丁寧に読破に向けて楽しくがんばります。

  • #12

    枯れ尾花 (土曜日, 17 6月 2023 22:13)

    今日、予約していた本屋に届きました。
    新刊コーナーに7,8冊積んでありましたよ。2冊購入しましたが、さて1冊はどうするか思案中です。

  • #11

    タロー.G (土曜日, 17 6月 2023 18:42)

    私も昨日、Amazonから届いて断続的に読んでます。今日は娘が耳鼻科に行く日で、待ってる間愛子天皇論を読んでましたら、別の子が表紙をじっと見ていました。
    生前退位の章と安倍昭恵の章を持ってきたのは岸田首相への後押しでしょうか?本当に尊王心がなくなった政治家、国民ばかりで嫌になりますが、上皇様の行為にグッときました。
    まだ未読の章を読みます。

  • #10

    mayu (土曜日, 17 6月 2023 14:39)

    この厚み!!コレコレ!!
    ゴー宣ファンならわかりますよね!

  • #9

    さらうどん (土曜日, 17 6月 2023 13:33)

    「愛子天皇論」今日買ってきました。地元の書店で予約してました。これから読みます。

  • #8

    リカオン (土曜日, 17 6月 2023 13:10)

    漫画部分のみ1周目読みました。やはり、分かりやすいです。SPAを購読してましたが、通して読むとスッキリと順序だてて論点整理される感覚です。

    後半の漫画は過去の天皇論の中からチョイスされた物のようですが、一度読んだはずなのに19章 雅子皇后の受けた仕打ちを自分に置き換えるとやはり、耐えられなかったのではと思いました。

    トッキーさんの用語解説は、ああ、あの時できた言葉か、あの言葉にはこんな背景があったのかと納得する事しきり。

    みなぼんさんの天皇系図は本当に側室のお子様が多い事を実感。中宮は皇后と同じ正妻のポジションとは無知な自分を恥じる事に。

    旧宮家系の伏見宮の落胤と認められた方が、鍛冶屋の徒弟をしていたとか、読めば読むほど目からウロコです。

  • #7

    リトル (土曜日, 17 6月 2023 12:23)

    北海道です。
    Amazonで予約していたのに、何故か発売日に発送されず、一日遅れの発送になりました。
    到着は明日。チクショー!

  • #6

    はな丸 (土曜日, 17 6月 2023 12:01)

    こちらからアマゾンで購入しましたが、本日ようやく届きました。
    発売日にいつもの本屋にフラッと寄ったら陳列されていて・・・思わず手に取りレジに持っていきそうになりましたよ(笑)

    私は、連載読んでないんです。
    皆さんが盛り上がっているのを横目に、ずっと我慢しておりました。

    さあ、読むぞ‼️

  • #5

    輝くような黄色 (土曜日, 17 6月 2023 09:23)

    発売日にamazonより届き(このサイトから購入させて頂きました!)、昨日あらゆるスキマ時間を利用して1周目読了しました。連載を追っていなかったので、直系よしりんは初回読みでしたが、これはすごいですね…ゴー宣としては異例なほど「字が少ない」、普段ゴー宣を読めない人も手にとってくれそうです。
    それにしても、この重いテーマをキャラで読ませるストーリーギャグ漫画にしてしまうとは。普段ゴー宣を読むときは、何というか「普段漫画を読む時とは違う読み方」をしているように思うのですが、この直系よしりんは「普段の漫画の読み方」で読んでいたことに気づきました。
    これは恐るべき職人芸だと思います。ギャグ漫画家としての才能、キャリア、今までの闘いの歴史、そして憤りや嘲りなどの感情が一体化した、今の小林先生にしか描けないものでしょう、間違いなく。
    ちなみに私は揺れ動く暗玉葱子さんの小物感が好きです。
    週末に2周目をじっくり楽しもうと思います。

  • #4

    きたこう (土曜日, 17 6月 2023 09:04)

    ファンサイトを通じての初めての買い物が愛子天皇論でした。発売日に届きました。職場に持っていき、同僚に勧めました。皇室に関心がない人には、皇室典範のせいで今は愛子様が天皇になることはできないけど、この先愛子様が皇太子になることがあれば、この本のおかげなんだからねと念押ししときました。

  • #3

    あしたのジョージ (土曜日, 17 6月 2023 01:23)

    毎回SPA!で連載を読んでいました。毎回感想を書いていました。やはりまえがきはしびれました。改めて凄いなぁと思ってしまいました。

  • #2

    mantokun (金曜日, 16 6月 2023 23:09)

    ファンサイト経由で注文していましたが、本日受け取ることができました。Amazonから本日発送しましたメールが来て、その日のうちにポストに投函されていました!(分厚いから無理かと思っていたら…笑 配達員さんありがとう)

    箔押しの重厚な紋様と、若々しく神々しい愛子様のお姿が本当にお美しい表紙です。
    手も洗ってないうちに、思わずまえがきと「長島昭久論破祭り」「愛子天皇実現への十五年戦争」を読んでしまい、改めて愚劣・卑劣極まりない安倍晋三および男系派の面々に激しい怒りが込み上げてきました。

    週末にじっくり読み進めます。愛子様の立太子だけでなく、ご即位もぜひ小林先生に見届けていただきたいなあと思ってしまいました。

  • #1

    さとがえる (金曜日, 16 6月 2023 21:43)

    自分は書店で買いましたが、表紙の豪華さと厚さがすごかったです。
    直系よしりん編(第1~14章)を読みましたが、第1章から男野系子がかわいく見えました。思想には賛同しかねますがファンです。
    連載分の展開も気になります。