ドイツで「新型コロナワクチン後遺症」に対する訴訟の嵐

 

投稿者:リカオンさん

 

独ビオンテック社を悩ます、「新型コロナワクチン後遺症」に対する訴訟の嵐

https://news.yahoo.co.jp/articles/9071d5a01810c7f259ac34a48665b36dcf492534

 

ドイツでもワクチン後遺症が問題になっていて、ファイザーの協力でワクチンを製造したビオンテック社が訴えられていました。

 

日本同様、ドイツでも因果関係不明扱いのようです。

 

なかなか認めさせるには困難な道のりのようですが、350件以上の訴えが上がっているようです。

 

海外のこのようなワクチンメーカーが訴えられているといった動きをマスコミでも報じる事で、日本でも疑問に思う人が増えて欲しいです。

 

今のところyahooニュースは削除されてないですが、目立たない所にアップされているようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

mRNAワクチンが危険だとすれば、必ず、海外で異変が表出するはず。

 

もはや突破口は、そこにしかないのかもしれない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    田舎のおっちゃん (日曜日, 18 6月 2023 23:36)

    #3のファイザーのcmは、モデルナのcmの間違いでした
    高田純次氏と桃井かおり氏と云う、「本音キャラ」「ぶっちゃけキャラ」を起用して、
    親しみやすい、ウソのないイメージを押し出そうとギアチェンジしたのでしょう
    今までのうすら寒い、ほのぼの系のcmは却って胡散臭さを増してしまうと気付いたんですね

    こういう自らの間違いに気付いたら、サッと路線転換する姿勢は見事で、我々も見習いたいものです(エッ?)

  • #14

    sparky (日曜日, 18 6月 2023 02:08)

    削除ではなく否定すれば良いのに。「こういうニュースがありますがワクチンの危険性など存在しないのでYahoo!ニュースでは扱いません(キリッ」ではだめだったのかなぁ?

  • #13

    リトル (土曜日, 17 6月 2023 17:42)

    最近やっとYahooでもワクチンの都合の悪い記事を解禁してきたのかと思ってたけど甘かったようです。
    削除するの早すぎ。
    まだまだホントにヤバい記事は載せる気が無いようですね。

  • #12

    グッビオのオオカミ (土曜日, 17 6月 2023 14:53)

    Yahoo!消されてる!
    リカオンさんのURLで部分的にでも読めましたが。
    先日のWHOの手の平返しの裏にはこんな欧州の事情もあったのでしょう。
    日本も早く気付いて欲しい。

  • #11

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 6月 2023 14:17)

    Yahoo削除ですか…
    正々堂々としてないね。
    私は、NHKの事を電波ヤクザとたまにいいますが、Yahooはネットヤクザですね。
    権力の濫用。
    そんな事して高収入を得て嬉しいか。

  • #10

    リカオン (土曜日, 17 6月 2023 13:27)

    courrier japanではまだ残っていました。
    会員にならないと全文読めませんが。
    ↓↓
    https://courrier.jp/cj/329132/?utm_source=newspicks&utm_campaign=329132

  • #9

    リカオン (土曜日, 17 6月 2023 13:22)

    #8 リトルさん
    本当だ!
    しまったスクショしとくの忘れてた!

  • #8

    リトル (土曜日, 17 6月 2023 12:26)

    ヤフー、削除されてる。
    コノヤロー。

  • #7

    リカオン (土曜日, 17 6月 2023 11:26)

    #6 大阪の一会社員様

    ありがとうございます!
    もしも拡散できましたらよろしくお願いします。
    薬害訴訟ドイツ350件以上、日本は今のところ1件かな?

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 6月 2023 10:22)

    #5リカオン様
    私もあちこちで返答させていただきますが、わかりました。
    微力ながら協力させていただきます。

  • #5

    リカオン (土曜日, 17 6月 2023 09:35)

    こちらは日本の訴えに関して

    ファイザーを相手取ったワクチン被害者救済訴訟の署名と募金活動です。

    ご協力いただける方はお願いします。

    『国・ファイザーを相手取ったワクチン被害者救済訴訟』(福岡地方裁判所小倉支部)日本国内では初めての、国とファイザーらを相手取ったワクチン薬害救済訴訟
    https://voice.charity/events/515

  • #4

    大阪の一会社員 (土曜日, 17 6月 2023)

    #2くれは様
    #3田舎のおっちゃん様…
    なるほどそんなCMがあるのですか。
    電波利権ウハウハ集団らしいですね。
    TBSの井上貴博さんの様なマトモな方もいらしゃいますが、同局で、役員にまで出世するのは煽りの安住紳一郎ですからね。
    やはり、大手マスコミはただの煽り高収入集団に過ぎないのですね。

  • #3

    田舎のおっちゃん (土曜日, 17 6月 2023 00:47)

    ファイザーは高田純次氏を起用した意味不明気味の新CMを始めましたね
    高田氏が「コロナ以降手を消毒する様になったね」とかひたすらダラダラ喋ってるだけのやつ

    あれじゃあ、大しておクスリの販売促進にならない気がするんですが、
    元からが、テレビ局に広告宣伝費を落とすこと自体を目的としたCMだから中身は何でも構わないのでしょうね
    (高田氏だって火中の栗を拾う仕事だと解っている筈ですが、目の玉が飛び出る様なギャラが出るんでしょう)

  • #2

    くれは (金曜日, 16 6月 2023 23:44)

    未だ次から次へとモデルナやファイザーのCMをテレビでみますから、テレビ局には期待が出来ないですね。

    日本人も無関心が多いので、問題にならずに終わりそうな気がします。

  • #1

    大阪の一会社員 (金曜日, 16 6月 2023 22:57)

    カレー様のコメント
    「もはや、突破口はそこにしかないのかもしれない」…
    ため息しか出ませんね。
    クソ情けない国。
    浜田省吾の「詩人の鐘」という曲にこんな一節があります…
    「自浄出来ぬシステムに真実は捻じ曲げられ、幻想だけ煽られてく…」
    まさに、数年前からずっと続く日本そのものです。