今度は他人の年金記録が閲覧可能「マイナカード」終わりなきトラブル…河野太郎氏も自身の処分を検討の “底なし沼”

 

投稿者:いいまつたかさん

  

あれ??今回は「デマ」「フェイク」等々一刀両断しないのですか????

 

今度は他人の年金記録が閲覧可能「マイナカード」終わりなきトラブル…河野太郎氏も自身の処分を検討の “底なし沼”

https://smart-flash.jp/sociopolitics/239216/1/1/

 

ま~大臣やめたからと言ってマイナンバー関連の問題が解決するとは思えませんが。

 

でも、さすがに根拠がはっきりしていることに対しては、素直に、真摯に見解述べられるのですね。

 

やはりCBC大石アナに倣って「出所のはっきりしているデータ」がより大切に感じました。

(もっともマイナンバー関連の不祥事があまりにお粗末、ひどすぎるとも言えますが・・・・)

 

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

タイトルで「終わりなきトラブル」とか「底なし沼」とか、さんざんな言われようw

 

コウノさん、コウノ焦りすぎじゃないですかあ?

これだけでっかいプロジェクトを特措法なみの慌て方、急ぎ方でやったらそりゃトラブルも起きますよ。

 

確かにワクチン接種の進め方はひでかった。

自分でデマ撒いといて、相手側を「デマ」呼ばわりして貶めるやり方は到底納得できません。

それでも過去の実績、対韓国の対応、反原発の推進に関しては今でも評価、感謝してますよお。

 

いやすみません。

「反ワクはデマ」をリアルにされちゃって落ち込んでたんですが、あなたの失策でまた元気が出てきてしまいました。

あなたが陽性なったときも笑っちゃいましたが、こんな性格の悪いワタシをお許しください > 河野デジタル相サマ

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    小島ジェイク (木曜日, 15 6月 2023 06:25)

    この人は歪みねぇぐらいだらしないから仕方ないね。

    ワクチンでもマイナンバーでもリスクを「デマ」だと処理して慎重になっている人の意見を封殺する空気を作った責任なんか取りもしないだろうね。こんなやつを信じてワクチンを接種してマイナンバー登録をした人が不憫でならない。

    常識から見て「あんたいくつ?」とツッコんでやりたいですよ、しかし(自分に)都合の悪い意見はすぐブロックするから幼稚です。あんたそれでも政治家なの?世間知らずのボンボンとしかありませんがw

    今後は都合の悪い情報は無視して、それでも乗り切れなかったら責任を取ったふりして大臣辞任してほとぼりが冷める時には顔を出すのでしょう。どんだけ厚顔無恥で無責任なんでしょうかね。

    大昔なら226よろしく右翼団体などに血を見せられるか、一昔前ならワイドショーが盛り上がるほどマスコミに盛大にツッコまれてマイナンバー廃止とコンボで再起不能になっています。

  • #6

    sparky (木曜日, 15 6月 2023 02:36)

    そして「自らの処分」に関する続報は無し。「〇月〇日までには公表します」等の情報もなし。
    だめだこいつは…

  • #5

    大阪の一会社員 (水曜日, 14 6月 2023 20:26)

    こんなにも奴がとりしきるものは、案の定ボロが出まくりですな。
    まあ、私はボロが出なくても、「資格確認書」で乗り切るつもりですが。
    今まで、日本政府には、就職氷河期の時には見捨てられ、仕事に就ける様になった途端に何やかんやと絞り取られ(笑)、この数年間の新型コロナ騒ぎでは、様々な規制をかけられ、選挙が近づいた時だけ甘言を聞かされ。…
    信用に値しないクソであるとの見方しかできない。
    そんな奴等には、極力個人情報を与える気にはならん。

  • #4

    勤務医一筋 (水曜日, 14 6月 2023 14:37)

    あーヤダヤダ。今後も謝罪もせず、一切の責任も取らず、あのドヤ顔と人を威圧するダミ声で、政治家を続けてもしかしたら総理。あーヤダヤダ�。

  • #3

    まよせん (水曜日, 14 6月 2023 12:40)

    行政の総務関係に携わる私としては、マイナンバー制度が始まって効率化の恩恵にあずかっています。例えば扶養の確認などで所得証明を取ってもらっていたものが、マイナンバー連携によって省略されたりしています。
    ただ、問題点やトラブルが多いのは事実ですし、その対応策が「今後は注意する」 で終わっているのは何の解決にもならないと思います。
    保険証廃止も時期ありきで進めていますが、岸田首相と河野太郎にはまずは責任を取ってもらいたい。

  • #2

    田舎のおっちゃん (水曜日, 14 6月 2023 12:13)

    啖呵を切るのにいつも無責任、とのレッテルを貼られない様に先手を打ったんでしょう
    それと合わせて、「所管外」への逃亡も出来て一挙両得な展開にする御つもりかと
    そもそも河野氏の場合は、「自分」以外誰も批判も処分してくれないが故のこの状況、この発言なのが大問題なのですがね

  • #1

    リカオン (水曜日, 14 6月 2023 08:39)

    小林先生は女性天皇容認発言の河野氏に期待を寄せている?ようですが、私は枠とマイナカードで悪いイメージしか無いです。総理になったら女性天皇容認も手のひら返すんじゃないかと疑う。
    枠もマイナカードも謝罪し、さらにやめてくれないとどうしても許す事ができない。