尾身茂が中国でのコロナ国際会議に今月末に出席へ

 

投稿者:ひとかけらさん

 

尾身茂が中国でのコロナ国際会議に今月末に出席へ

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2023061001000892

 

何かの冗談でしょうか。コロナ対策でテレビに出るのが楽しくてしょうがないと発言しコロナ専用病院を持ち3割から半分の空の病床を持ちながらコロナ補助金311億円を騙し取ったと言える尾身茂が出席するとは。

 

これで今後のコロナ対策が失敗すれば尾身茂はテレビに出ることもなくサッと消え去るのみです。しかし、マスクだのワクチンだのを実施して感染者が減り対策は成功したと錯覚させたらどうなるか。尾身が得意顔で戻ったら日本でまた感染対策が実施されることになりますが陰謀論っぽいので考えないようにします。もう私はワクチンもマスクもしないと個人で考えたいと思います。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

 

複数の記事(毎日、デイリー、KYODOなど)当たってみましたが、文章がみな同じでした(笑)。共同通信ってやつかな?

 

井上マサヤス先生はまともな時期に「あの人は事務屋さんです。いい仕事をしていたこともあったんですが」と仰っておられたので、期待はゼロですが、国際会議で欧米人も来るでしょうから恥を晒しても不思議はないです。

 

(記事引用)

「中国は習近平国家主席が掲げた感染を徹底して抑え込む「ゼロコロナ」政策の成果をアピールするとみられている。」

 

会議の目的など、詳細な情報が欲しいとこですが、欧米は1年前に With コロナ、脱感染対策に入っているわけですから、中国、日本含め「ゼロコロナ」政策が笑われることを期待したいです。

 

現在でも素顔の人をバイキン扱いする人は多いですが、それらの人が自分の異常性に気づけるなら尾身氏が笑われて恥かくくらい安いものです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    さとがえる (水曜日, 14 6月 2023 07:00)

    中国と日本がゼロコロナ対策を取っていたから呼ばれた、と思いたいです。
    欧州勢に馬鹿にされ、これまでの感染対策の誤りが報道されればいいですが、そこまでいかない気がしてます…

  • #8

    大阪の一会社員 (火曜日, 13 6月 2023 23:40)

    尾身だけでなく、自称専門家は国内向けには、勇ましく、様々に締め付ける事ばかり言う。
    しかし、ウイルスは地球規模のものである以上、以前から私は、何度かコメントさせていただいていますが、自分の考えが本当に正しいと信じているなら、自称専門家共は、世界中に向けて日本国内と同じ物言いとパフォーマンスで言ってみればいい。
    メジャー観戦、ワールドカップ観戦において、現地ではマスクしないクセに、日本の空港に降り立った途端マスクする日本人の様な感じで、その場、その場に合わせているだけなので、無理だろうけどね。

  • #7

    はな丸 (火曜日, 13 6月 2023 22:15)

    中国はあんたが理想とする感染対策をやったはずだね?
    現地で中共マンセーを叫んで、大手を振って帰国してきたら大したもんですけどね、その度胸はあるかい、爺さん?

  • #6

    ひとかけら (火曜日, 13 6月 2023 21:39)

    マスコミはこぞって尾身茂を礼賛するという「共同」作業になったら嫌ですね(笑)。結局、マスコミと政府と国民の大半が共同して踊っちまった全体主義と言えるのではないでしょうか。

  • #5

    田舎のおっちゃん (火曜日, 13 6月 2023 21:10)

    令和日本を代表する賢者・偉人が着々と実績を積み上げておられますな
    いずれ書かれる自伝、評伝を彩る輝かしいエピソードのひとつとなる事でしょう

  • #4

    おおみや (火曜日, 13 6月 2023 20:27)

    この3年間(全国的に有名な熊谷ほどではないにしても)市内において公式観測点気温37℃を超えた超弩級の暑さを記録した日にカウントしたのが8回ありました=その合計4000人中36人でしたからマスクなし率0.9%でした。皆のその頑張り、この方も大きく貢献したかと思います。
    今日は500人中112人でした。

  • #3

    パワーホール (火曜日, 13 6月 2023 20:18)

    尾身には本来の仕事であるウイルスとの共存共栄実現をやってもらいたい。

  • #2

    リカオン (火曜日, 13 6月 2023 20:04)

    中国は尾身氏に恥をかかせないだろうし、会議の目的や方針によって他の国の誰を呼ぶかが決まりそう。そうしたら、中国のゼロコロナ政策礼賛で終わるのでは?

    私らのようなワクチン慎重派の望むような展開はちょっと期待できないと思うのですが。

  • #1

    ひとかけら (火曜日, 13 6月 2023 19:38)

    記事の掲載ありがとうございます。世界中の笑われ者になる尾身茂をマスコミが報道するのに期待したいと思います(笑)。