ロシアの破壊工作グループがダム爆破、証拠通話を傍受

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【ロシアの破壊工作グループがダム爆破、証拠通話を傍受=ウクライナ | ロイター】

https://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN2XV0FU

 

ウクライナ保安庁はロシア側の犯行グループの証拠となる電話を傍受したと発表がありました。

「人々を怖がらせたかった」

怖がらせたかった?恐怖心に訴えるのはまさに「テロリズム」では無いですか。

音声はこちらFNNよりお聞き下さい。

 

【ダム決壊「われわれがやった」 “ロシアの電話傍受”の音声(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc5daffc852d2f2e7c8d0549a34d887aea5f6cc

 

…よくまあ、こんな直ぐに分かるものを抜け抜けと「ウクライナの仕業」等と言えるものです。

しかも避難民に砲撃を加えてる。

テロリズムどころか、虐殺に近い…私はこの事件をプーチン大統領率いるロシア軍の本性を雄弁に語っていると思います。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

以前の記事

ウクライナ南部ヘルソン州ノバカホウカのダムが決壊 - 世界のゴー宣ファンサイト (worldofgosen.com)

の追加情報ですね。

 

その記事でカレーせんべいさんが書いているようにウクライナ側はダムを決壊させる動機がない。

それでもロシア側は「ダム破壊はウクライナの仕業」などと言っていたが、その主張を打ち砕く証言が出てきたということですね。

 

「彼らはあのダムで(人々を)怖がらせたかった」、「計画通りにはいかず、(彼らは)計画以上のことをした」

ロシア側は最初何をして怖がらせるつもりだったのでしょうね?

計画通り行かなかったのは何故なんでしょうね?

 

気になる点はありますが、ロシア側の悪辣さを確定付ける案件と見て間違いないと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    やなちゃん (水曜日, 14 6月 2023 20:38)

    ロシア軍、やることが悪辣すぎですね。

    ウクライナが証拠通話が傍受できた事、早くからロシアの仕業だと見抜いてきた皆さんの投稿のすごさも感じました。

    原口議員のYouTube、応援したい気持ちもあるんですが、昨日か一昨日かなりロシア寄りな題名がババンとでていたのを見て複雑な気持ちになっていた所でした。原口議員もこのサイトみて考え改めてくれたらいいのに。

  • #1

    リカオン (水曜日, 14 6月 2023 18:17)

    プーチンは他のダムも破壊命令も出しているという情報もあり、国際的に非難を浴びても屁とも思わないようですね。