甲賀広域行政組合消防本部、ワクチン接種めぐり別の消防職員も退職

 

投稿者:いいまつたかさん

  

滋賀県 コロナワクチン未接種消防職員ハラスメント問題、被害は1人だけではなかった模様です!!!

 

ワクチン接種めぐり別の消防職員も退職「強制する発言」 幹部は否定

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/nation/ASR6766W2R67PTJB00K

 

常々疑問なのですが、ワクチン接種を強制する側の方々、接種の結果、重大は副反応さらにそれ以上の被害が生じてしまった場合、どのように責任を取るつもりなのでしょうか?

 

「国が安全と言ってたから」で済ますつもりなのでしょうか?

 

6回目接種も継続されていますが、今後のためにも本件さらにさらに追及をお願いしたいです!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

どうやら甲賀広域行政組合消防本部では、ワクチンをめぐるパワハラがあったということですね。

 

いいまつたかさんが懸念されている「ワクチン薬害が起きた場合の責任」に関しては、そもそも「結果責任を取る」という文化が、今の日本にないです。

 

そういう「不文律」や「美意識」は今の日本人のリーダー達には期待できないです。

 

だから「違法行為」を具体的に追求するしかないですね。

 

今回の件は、人権侵害に当たり、戦えると思います!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    おおみや (土曜日, 10 6月 2023 13:35)

    リンク先記事の「面談」の部分が引っ掛かりました。例えば…の話ですけど(普段からずっと一方通行に指示・訓示を上から下に、という組織)の場合にもし「面談」を設定された場合には下の方はそれだけでも相当な圧を感じ冷静な対等面談とはいかなくなり言うべき事を言えない作用がもたらされ…上の方に屈する結果に。ここの組織の上の方はそういう作用はよく解って利用している形に見えます。言った言わない、(相手が勝手に)受け取られた、で何でも逃げてしまえる社会が待っている様では子供達にも…。

    うち職場ののマスクの件
    長らく細かい圧を掛けられてはかわし跳ね返す日々が続いた後(職場内マスクなし要件濃厚接触扱い休職認定時に1VS4のバトル面談)(休職中、攻撃的な無事報告の連日留守電攻勢)(何事も無く堂々と復帰)→(これで絶対に釣り出せる、決着をつけてやる、さあ、おいで)→2日後に狙い通りにマスク脳ワンマン上司が私を応接室に呼び出し1VS1、一言目は「マスク、してくれないか?」『では、存分にお相手しましょう(=映画【のぼうの城】の成田長親のセリフから頂きました)』から1時間面談。 結果は何度もコメントに入れている通り「マスク信仰の聖地に一部屋を設定、そのかわりに他は咎めさせない」に。信仰の聖地は(○○さんが心配、○○くんが休むと仕事がまわらなくなるから)の言質を取って…私がそこに敢えて簡単に乗った、それも策の内。そしてマスク脳上司、○○さん(→この二人はその部屋での連鎖→)○○くんはその後発症と回復を経験、しかし(○○さんが心配で○○くんが休む、その可能性はウィルスが存在する限り無くならない)、よって個人の判断や5類となっても彼らはワンマン上司という壁を突破しない限りは解除の決断を出来ない状態に。私は既にそこには一切出入りしていないので【門外漢】でありつつも…浜松城を素通りして三方が原に家康を引っ張り出して「さあ、どうする?遠江の民が見ておるぞ」大河ドラマで阿部寛が演じた武田信玄、そんな形に。私からは「どんな状況になろうともこのままマスクを永続」「対等に忌憚なく意見交換し結論」という選択肢を示しているのですが先日…その部屋の中で上司がいる前にも関わらずマスクなし状態の人が見られる様になりましたので…上司には「このままなんとなくそれを許せば立場の高めの人にだけ特権を与えている形になりますから対処が必要です。他の人はそれをじっと見ていますよ。何も言えぬままに。そういう人で出来た組織である事は改めてよく認識すべきです。」→(さて、どっちに転ぶかな?どうなろうとも我が掌の上)→結局そのなんとなくマスク無し狙いの方はマスクさせられました。=私が狙うのは最終的な相互の総合理解による決断ですのでそれで構いません。私に相談でもあればいつでも応じますが、上司に意見する位ですからそこから漏れる可能性を感じるならばやはり彼らは自ら考えて動くしか無くなります。大人の思考の補習授業の様なものです。 これが現在進行中の策です。

    組織トップの人が孤独になり過ぎると強要という代替行為によって「従わせて安心しておく」という目に見える結果に走ってしまう、しかも既に下の人に人格を感じなくなった心理が出来上がってしまい固定された上で、という現場は多いかと思います。消防本部のケースでは4回接種の代わりにゴーグルを求めたそうですが、私は現にマスクの聖域の部屋で4回接種済みの方々の発症3連鎖を見てきています。

  • #7

    大阪の一会社員 (土曜日, 10 6月 2023 07:53)

    火消しを生業としている者達が、
    ワクチン差別の火に油を注いでいたとは、実に情けない。
    レベルのお粗末な冗談はさておき、
    キッチリ落とし前をつけさせないと、お決まりの「あの時は仕方なかった」というクソ見苦しい言い逃れが、日本の伝統芸能になってしまう。
    このサイトを始め、真っ当な方々は、「あ・の・と・き」からきちんと疑問を呈していた。

  • #6

    通りすがり (金曜日, 09 6月 2023 20:24)

    消防職員ならば、この所の救急搬送の激増ぶりとワクチン接種の因果関係に敏感であってほしいものです。

  • #5

    sakana (金曜日, 09 6月 2023 19:53)

    ワクチンするのは自由という発言する人いるが、建前でしかない側面が見えてきた。

    自由何て言うが、打つ人間の自由であって、それが俺の規範だから、お前もやれというのだろうと思う。

    玉川徹には意見を求めたい。

  • #4

    リトル (金曜日, 09 6月 2023 00:29)

    ちなみに↓は私のお守り。
    両面印刷して財布と制服ポケットに常に入れています。
    https://dtbn.jp/riQMANVR

  • #3

    リトル (金曜日, 09 6月 2023 00:07)

    まずどういう理由で接種させようとしたのか追求するべき。感染予防の為と言うでしょうが、それならばそれが間違いなのはハッキリしています。
    ワクチンクーポンと一緒に送られてきた説明にも、ワクチンメーカーのHPにも、最初から感染予防効果は不明だと書かれてましたからね。

  • #2

    はな丸 (木曜日, 08 6月 2023 22:43)

    この幹部には、永遠にワクチン射ち続けるという義務を課してやりたい。有言実行でしょう。

  • #1

    リカオン (木曜日, 08 6月 2023 22:38)

    この職場はまだ被害者が出てきそうですね。
    3回も打って異常を感じたか、情報を知って4避けようとしたのだろうが、上司がコロナ脳だと説得できない。強制してはならない証拠を揃えて戦うか、そんな職場を辞めるかしかなくなる。キッチリ打った人も体調を崩したら仕事どころじゃなくなりそうだが、こればかりはロットの当たりハズレなのだろうか。人によって体調に幅がありますね。

    あと何でゴーグル?職場で3回も4回も打った人、目がしょっちゅう血走っているんだけど。打った人の方が目の炎症を起こしているよ。