5月15日NHKニュースウォッチ9の偏向報道に対する6月3日NHK前抗議集会

 

投稿者:リカオンさん

 

5月15日NHKニュースウォッチ9の偏向報道が記憶に新しいですが、6月3日に東京渋谷のNHK放送センター前で抗議集会が行われた模様です。

 

その時の様子がニコニコ動画に4本アップされていましたので報告します。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

<内容>

 

No.1 (~8:59)

https://sp.nicovideo.jp/watch/so42306681?ref=sp_video_watch_related_videos

 

0:00~ 主催者 毛利 秀徳氏 天命党 放送法違反

4:13~ 一般社団法人 武士道 与郁真澄氏 日本人の誇りを取り戻す

 

No.2 (~10:54)

https://sp.nicovideo.jp/watch/so42306786?ref=sp_watch_description_series

 

0:00~ NPO法人Zen 山本貴子氏 力強い言葉

6:30~ 有志 男性 シュプレヒコール

7:10~ 有志 男性 NHKの良心に訴える語りかけ

 

No.3 (~9:54)

https://sp.nicovideo.jp/watch/so42307005?ref=sp_video_watch_related_videos

 

0:00~ 有志 女性 最初からワクチンがおかしいと思って身近な人を説得しようとしたができなかった

4:53~ 有志 女性 元NHKの派遣社員 国際報道で働いていた。内部告発

 

 

No.4 (~9:50)

https://sp.nicovideo.jp/watch/so42308496

 

0:00~ 遺族 東氏 NHKは嘘をつかないと子どもの時から教わったのに…

3:00~ 遺族 小金井氏 NHKの取材に応じた3人の遺族に代わって代弁

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

4本それぞれ10分程度です。

 

特に私が注目したのはNo.3の4:53~9:54元NHKの派遣社員だった有志の方のお話です。

 

海外のニュースを紹介する中で、NHKのフィルターがかけられて国民に知らされなかった情報があることを訴えております。

 

ぜひお聴きください。

 

No.1では、この抗議集会の主催者は天命党という政党が主催しており、今回駆け込み寺の鵜川さんは関わっていないようでした。

 

天命党がどういう党なのか私はあまり知らないのですが、既存の党が後遺症患者や遺族に寄り添う事がないと、このように新興の党が取って代わるということなのかと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

演説をされていた皆さん、メチャクチャ怒っていますね。

 

ワクチン死をコロナ死に捏造された遺族の気持ちに寄り添っての怒りに関しては、私は同感です。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    はな丸 (水曜日, 07 6月 2023 11:42)

    う~ん。
    変な虫がついちゃうのは・・・

    党名からして怪しさ満載。

  • #4

    とっとちゃん (水曜日, 07 6月 2023 08:31)

    天命党って、この公式サイトの団体のことですか?
    https://kobataharuhiko.com/

    9つの政策の1つに
    「美しい日本を取り戻す 祖先が紡いできた伝統文化のすばらしさを再認識し、真実の歴史を知る事で日本を心から愛せる国造りを行う。」
    とありますが、これが皇室の双系を容認するのであれば、多少陰謀論が混ざってても(5G6Gから子ども達を守る党を設立するなど)、まぁ容認したい・・・・。
     う〜〜〜ん・・・・やっぱキツイ。憲法改正に反対だって言うし。

  • #3

    大阪の一会社員 (水曜日, 07 6月 2023 08:23)

    既存の政党、大手マスコミ…
    これらがあまりにもワクチン被害者の方をないがしろにする事が、有象無象の団体を蔓延らせる。
    ただし、だからといって、その様な陰謀論的な団体を認める事はできません。
    今日のブログでの高森先生の言葉をお借りすると、
    「ロジックの構築」
    「世論の喚起」にとって障害となってしまいます。
    既存政党、マスコミちゃんとせいよ!

  • #2

    通りすがり (水曜日, 07 6月 2023 01:18)

    天命党は、人口削減計画のためのワクチン接種中止を党是としているようです。
     陰謀論者との呉越同舟なしでは、前に進めないのが何ともつらいところです。陰謀論者がいない方がもっと前に進むと思うのですが、残念です。

  • #1

    あるでぃー (水曜日, 07 6月 2023 00:19)

    NHK内部の告発、他にも出てきて欲しいです。今回の捏造放送は謝罪だけでやり逃げなんてさせてはいけないと思う。ワクチン被害者遺族のインタビュー放送をちゃんと流して、公共放送機関として落とし前えをつけるまで注視していきます。放送法4条違反で裁判に追い込めないものか。
    天命党、、、ちょっと参政党と似た匂いがするかも。立憲も原口議員をバックアップする気はないのだろうか。NHKの予算は国会が承認しているのに、この問題を放置する国会ていったい何なのだろう???疑問が尽きないです。