「ワクチンのネガティブな情報は出さない暗黙の了解が」 NHK「ニュースウオッチ9」の“捏造”疑惑

 

投稿者:いいまつたかさん

 

相変わらずコロナワクチン報道で頼りになるのは週刊誌の皆様!!!

週刊新潮様がNHKニュースウオッチ9問題についての取材記事を掲載です。

 

「ワクチンのネガティブな情報は出さない暗黙の了解が」 NHK「ニュースウオッチ9」の“捏造”疑惑

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06010557/?all=1

 

読めば読むほど絶望と怒りでいっぱいになりますが、世紀の捏造疑惑、このまま有耶無耶にするべきではありませんね。

 

取材に対するNHKの回答

「取材・制作の詳しい過程をさらに確認し、問題点を洗い出した上で再発防止策を徹底し、信頼回復に努めます」

とのことですが、

 

記事内専門家の見解

まず神戸大学教授國部克彦氏

「NHKは“適切な伝え方ではなかった”と謝罪していますが、どうしてそういうことになったのかという理由の説明を全くしていない。原因はミスなのか、ミスじゃないのか。ミスじゃないなら意図的な改ざんですが、だとしたらなぜそうなったのか、全く説明がない。

今回の問題を検証する責任がNHKにあることは言うまでもありません」

 

続いて法学者の田島泰彦氏

「NHKは“ワクチン死”を隠したかったのではないか、と疑わざるを得ません。ワクチン被害の問題をタブー視し政府に忖度したからこそ、コロナ死の扱いにすり替えたのではないか。もし番組上層部にそうした意図があったなら、まさにゆゆしき重大な問題。受信料を支払っている視聴者に対する背信行為であり、謝罪だけで済ますのは許されません。報道自体の徹底的な検証と丁寧な説明がNHKに強く求められます」

 

上記は全くおっしゃる通りで、今後もしっかり注視し、声を上げ続けなくてはと思います。

 

某先生、目の前にこんな重大な追求すべきFACTがあります。

 

DSやビルなんちゃらにかまけている場合ではないですよ!!!!

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

NHKは謝罪をして「非を認めた」わけだから、「再発防止」をするために、「原因を明らかにする」をしなければ謝罪は「行動が伴わないインチキ」になります。

 

ニュースウォッチ9の捏造疑惑は追及するべきですね!

 

・・・

 

これは陰謀論ではなくて、「政府・製薬会社・専門家・新聞・テレビがスクラムを組んで形成したコロナ全体主義」というのは現象としてあるわけです。

 

それを突き崩すために、NHKの問題を追及することは、「闇の政府」から攻め上がるよりは「戦略」と「戦術」の観点からよっぼど有意義です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    達也 (木曜日, 08 6月 2023 16:41)

    散々ワクチンワクチン騒ぐのなら、自分たちはコロナの注射打っているんですよね?
    まさか下請けとか出入りの業者(タクシー会社なども含む)には注射を強要している、なんてことはないですよね?

  • #8

    H∗A (火曜日, 06 6月 2023 10:04)

    #5は
    こちらのサイトから振り返り情報を見る事が出来たので貼っておきます。

    【監視が必要なテレビ番組】8月10日放送 NHK総合「フェイク・バスターズ 『信頼できる情報』を見極めるには」

    https://www.worldofgosen.com/2021/08/06/%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84-7%E6%9C%887%E6%97%A5%E6%94%BE%E9%80%81-nhk%E7%B7%8F%E5%90%88-%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%A4%E3%83%81/

  • #7

    かちん (火曜日, 06 6月 2023 08:34)

    2013年の記者の過労死の時も「再発防止につとめる」と言って調査報告書も出さず、再発させている組織です。
    視聴者側が注視していないと、またやりそうですね。

  • #6

    田舎のおっちゃん (火曜日, 06 6月 2023 01:30)

    ワクチン報道の偏り過ぎた情報操作、世論誘導の姿勢は、
    ゼーレ委員会の意思による人類補完計画の一環だからではなく、「いつもやって来たことだから」だと云うのが私の見方です
    いわば毎度のルーティンワークだからこんなフザケた「取材」を後で大問題になるとも予想せずに平気でやらかしたのでしょう
    だから今回も今まで通り「黙殺して他の大問題が起きて埋もれるのを待つ」戦法で来るのでしょうね
    歌舞伎役者の事件が無ければ新聞広告がもっと大きな特集見出しになっていたと思うと恨めしいですが・・・

  • #5

    H∗A (月曜日, 05 6月 2023 23:59)

    2021年8月10日放送 NHK総合「フェイク・バスターズ 『信頼できる情報』を見極めるには」
    こんな報道してるから。

  • #4

    サン (月曜日, 05 6月 2023 23:47)

    NHK報道局では、ワクチンのネガティブな情報は一切出さない、という暗黙の了解がある

    こんな人たちが毎年終戦の日が近づくと「なぜ日本は戦争に突き進んだのか」等とのたまう。
    恥を知れと言いたいですが、もちろん知ったうえでやっているわけで、ただただ憤慨します。

  • #3

    タロー.G (月曜日, 05 6月 2023 23:15)

    このワクチン禍については、東京裁判の様に、事後法で裁けないものだろうか、といつも思います。
    メディアと言う最恐の武器を使ってプロパガンダを流すのは国家騒擾罪で刑事告発してもいいくらいだ。ただでさえ、日本人は不安に陥りやすい民族と言われているだから、これ以上無駄に恐怖を煽らないでほしい。ま、一番いいのは無駄な情報をシャットアウトしてよしりん先生の作品を読むことだと思います。あと、インド版おぼっちゃまくんを子供たちに見せることかな…。あれ、ちょっと脱線しましたね、すみま千ルピー(笑笑)。

  • #2

    つぼのうち (月曜日, 05 6月 2023 22:34)

    NHK報道局では、ワクチンのネガティブな情報は一切出さない、という暗黙の了解がある
    これがすべてを物語っていますねワクチン接種に積極的に推進したから自分達の罪は認めたく
    ないわけだ

  • #1

    大阪の一会社員 (月曜日, 05 6月 2023 21:54)

    「NHKをぶっ壊〜す」とパフォーマンスされている方がいらっしゃいますが、この事に対しては、全くの無反応ですね。
    という事は、単なるパフォーマンスであり、大した思想も理想もない破壊衝動のみであると思わざるを得ないですね。