NHK徳島「“コロナワクチン接種後死亡した人の死因解明を”徳島大教授ら」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

NHKは地方局はまともなのか・・・

 

徳島支局が先日の14歳中学生ワクチン接種後死亡検証の件報じています。

 

“コロナワクチン接種後死亡した人の死因解明を”徳島大教授ら

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20230531/8020017615.html

 

NHKニュースウオッチ9問題を真摯に反省するなら、ぜひ全国放送で報じて頂きたいです!!!

 

 

投稿者:四国の住民さん

 

先日、14歳女子中学生死亡『新型コロナワクチン接種と因果関係あり』死亡というニュースがありましたが、NHK徳島が論文を発表した徳島大学の教授を取材しています。

 

教授は「接種後に亡くなった人たちの死因を調べる仕組みを整える必要がある」と訴えています。

 

ニュース動画の方のみで記事の文章には文字化はされていませんが「なかにはワクチンのあと、2日とか短い時間ではなくて、1週間とか10日、1か月で亡くなっているひとがいる。そういう人もちゃんと調査するがある」との発言もあります。本当にそうなってほしいと思います。

 

NHK 徳島 NEWS WEB

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20230531/8020017615.html

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「予防接種を打ったせいで、健康な14歳の少女が死んでしまった」

 

これは、本来、ものすごくセンセーショナルなニュースのはずですよね。

 

国民として、知る必要のあるニュースです。

 

それにも関わらず、バリューに見合うほどの報道は全然されていない!

 

 

なんなんでしょう、この国は・・・。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 1
  • #1

    リカオン (月曜日, 05 6月 2023 23:35)

    この記事は地方紙や地方ニュースでもちょこちょこ出ています。しかし、小さい扱いで軽く触れて終わりなので、どうも重要性が伝わらない。

    ワイドショーやニュース解説で懇切丁寧にその意味や意義を解説しないと国民は無反応だ。全く自分で判断できないし、自分で意味付けができない。

    つまり‥ニュース解説やワイドショーで扱って初めてこの話題が世間化して日の目を見るという事らしい‥。