世界日報に松田学が寄稿「コロナ脳から脱し免疫力向上を」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

コロナ脳から脱し免疫力向上を 松田学氏に聞く【PTV RADIO:080】 | 世界日報

https://sub.worldtimes.co.jp/podcast/105967.html

 

すごいな、統一協会の機関紙「世界日報」に松田学が寄稿してる。免疫云々は井上先生からの伝授か。

 

もう、訳が分からん!!

 

そもそも参政党は日本の将来のために何か役に立つんかい?

 

https://twitter.com/matsudamanabu/status/1663166917006458881?s=20

 

 

最近の松田学氏のTwitterでは男系継承の維持を主張するし、ロシアの軍事侵攻は支持をする。

 

・皇位継承は男系男子!

 

・世界日報など統一協会関連とも付き合いあり!

 

・ロシアの軍事侵攻は支持!

 

・コロナ禍対策は、陰謀論で信用問題!

 

 

さて、参政党はこれから先、日本の将来に何の貢献をする気でしょう?

 

私にはさっぱり訳が分からないのです。

 

唯一のアドバンテージのコロナ禍の分析でも井上正康先生はDS陰謀論に深くはまっている。

 

井上先生のDS陰謀論も含めて、松田学ら参政党、取り柄って何かありますか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私が参政党の批判を書くと「お叱り」とか「忠告」とかが来るからメンドクサイんよなぁ。

 

少数意見だろうし、黙殺してもいいんだろうけど、どうしても「だったら次は反論の余地の無いように書く」と思って、その結果、筆がにぶる。

 

今回は、グッビオのオオカミさんが苛烈に書いてくれたら、助かりました(笑)

  

 

私は松田学が大嫌いです。

 

だからコロナ禍問題で頑張ってくれていた参政党にも、良い印象が持ちにくい側面はありました。

 

その上、男系固執論を振りかざす党員を目の当たりにしましたから、参政党へのイメージは最悪になりました。

 

 

 

≪カレーせんべいの松田学に対する論評≫

 

◆2022年3月9日:≪考察≫ 松田学の配信動画「緊急配信!『本当は何が起こっているのか!?ウクライナ危機 現地”生”情報から分析する!』」

 

◆2021年11月6日:松田学という男は信用できない

 

◆2021年10月14日:≪ファクトチェック≫松田学氏は本当に眞子様をバッシングしていないのか?

 

2021年10月14日:【管理人の意見】松田学氏からの意見に再反論します

 

 

2021年10月11日:松田学が「眞子様と小室圭氏を侮辱する動画」を配信


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    小島ジェイク (金曜日, 16 6月 2023 12:13)

    >コロナ脳から脱し免疫力向上を

    調子に乗るな、黙ってろ!
    それよりもお前らに対して拒絶反応を示すほど嫌われてるのを自覚したらどうだ?

    こんなこと言ったって聞き入れるどころか、逆にディープエロートやらチンタゴンやらサタンと決めつけてポアするからな。そんなオウム臭いことをしているから一般市民から避けられるんです。

    あ…これ、参政党のことを言ってますから。
    このエントリーで壺とのつながりは完全に黒なんですが、その前によしりんと名乗る狼藉者も壺系の機関紙に出てるから、いくら関わりがないと言ってお茶を濁しても「同じ匂いがする」と疑念を抱くのは当然です。

    小麦やパン食ではオウムレベルの陰謀論を展開したからね。いくら宗教色を隠したとしても一般庶民から見たらそれ自体がいかがわしい宗教こと「陰毛論」と判断して警戒するのが常識だから。

    厳しい声があると火消しに入ってる信者がいるようだけど、それがここで通用すると思ってる?というか、小林先生がそのような声に対して暗殺されかかっても毅然とした態度でオウムを告発したのを知らないだろう。どうせ反ワクチン、反コロナでつながってると思ったんじゃね?

    ここに「お叱り」やら「忠告」と言う火消しをする参政党信者へ

    そんなお前らに忠告しておく、お前らが活動すればするほどワクチン接種したほうがいいと選択する一般市民もいる事も念頭に置くことだな。先程書いての通りディープエロートやらピルゲイツやらの陰毛論を唱えてもオドレらの幼児的万能感と選民思想が鼻について拒絶反応を示すだけだからな。もっとわかりやすく言えば「公共の場で卑猥なことをやってる」のと同じだと思え。

    お前ら自身、小林先生が坂本弁護士一家殺害事件のことを書いたら火消しに入ったオウム信者と同じようなことをしてると思ったほうがいいぞ。それで傷ついたと思うなら自分が客観視出来ないまでに堕落してると骨身に染みておけ。

    萌えゲーやってるドラクエ野郎より。

  • #25

    グッビオのオオカミ (火曜日, 06 6月 2023 21:03)

    仮に、男系で親露だとしても最低限、
    「医療と医学を健全にしよう!」
    だとか
    「薬害被害者を救済しよう。薬害防止について真剣に議論しよう」
    などの自分達のアドバンテージだけでも、真っ当にこだわっていて欲しかった。
    それすらも、空想的な実体の無い"陰謀論"になればもう、本当に存在意義が、無い。全く無い…残念ながら。
    カレーせんべいさんは苛烈と言いますが、事実を並べれば、どう見てもそうなるんですよね…。

  • #24

    きびと (火曜日, 06 6月 2023 09:51)

    ジャーナリストの三品純という方が指摘されている記事を見つけたのですが、記事の内容から判断しても危険な政党と見てよいでしょう。
    https://jigensha.info/2023/01/13/sansei-2/

  • #23

    大阪の一会社員 (月曜日, 05 6月 2023 23:30)

    こんなにも端的な表現をしていいのものかと思いましたが、あまりにもバカバカしいので、いわせていただきます。
    駄目だこりゃ。
    ほんの一瞬でも期待した事がありましたが、支持しなくてよかった。

  • #22

    sakana (月曜日, 05 6月 2023 20:32)

    やはり参政党は、統一協会とズブになるのか。
    いわゆる反ワクの中にも、統一協会等のカルトが入っていて、陰謀論を吹いてシンパをつくるようにしているのが見えてくる。分断されているのをうまく利用していると思う。

    反ワクの中に接種者のシェディングを述べて、悲観的に言うのがいたし。
    河野太郎と陰謀論は水面下でズブな気がするし、それに加えて統一協会が出てくるなら、なおさらすべてがつながってくる。

  • #21

    ももこ (月曜日, 05 6月 2023 20:16)

    #17 リカオン様

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E9%87%8E%E6%95%8F%E6%98%8E

    Wikipediaによると、吉野敏明は、参政党共同代表をやめて外部アドバイザーになったようですね。
    井上先生と同じような立場?
    でも、吉野敏明は、大阪府知事選で立候補していたから、外部から見たら、今までと何が違うのかよく分かりません。
    しかもあだ名がよしりん…。紛らわしい。

    でも、大阪府知事は、イソジン・大阪ワクチソ開発大ボラ・カジノ利権吉村よりは、吉野敏明の方がまだ、マシだったような気がします。

    ただ、吉野敏明は「メロンパン食べたら死ぬ」なんて言うから、パン屋が迷惑かな。
    確かにパンは添加物だらけで、高カロリー。体に悪いからあまり食べない方が良いが、「死ぬ」は言いすぎだ。
    こういう極論がカルトっぽい。

    参政党の講演会が高いのは聞いた事があります。
    自民党の政治家パーティみたいなのかな?
    「講演会は高くない、ガンになるより安い」と、よしりん推しがツィッターで庇護していました。

    オーガニック好きは参政党と相性が良いですね。吉野敏明人気もこういうところかな。
    私の知り合いで、1人参政党にハマった人がいて、あちこち見境なく神谷宗幣の街宣動画をLINEで送り付けまくって引かれていました。
    井上先生も小林よしのりに参政党の動画を送ったようですが、正にあんな感じです。
    動画を知り合いに送って党員に誘えと参政党から言われているのかな。

  • #20

    チコリ (月曜日, 05 6月 2023 14:24)

    千本通りさんのコメントに同感です。
    一体何をやってんでしょうか?

  • #19

    (月曜日, 05 6月 2023 10:40)

    グッピオのオオカミさん
    カレーせんべいさん

    こんにちは。投稿ありがとうございます。
    松田学氏は以前、井上正康氏との対談でやたら「安倍晋三推し」や陰謀論に片足突っ込んだことを言っていて、その時点では井上氏もきちんと距離を置いた大人の対応をしていたのですが、今思うと遠い目になります。どちらにも嵌まり込む要素があったのでしょう。私は松田氏をその頃から距離を置いて「眺めて」います。関わりたいかといえば、関わりたくはない部類です。
    ハジメさんがきちんと考えた上で参政党に加わっているのは、コメントを見ても、その御意志を尊重します。
    しかしそれ以外の、カレーさんに「忠告」なるものを寄越してくる人については、私も到底受け入れられません。私の中ではカレーさんや皆さんが「ゴー宣ファン」として楽しく熱くご活動されることが何より大事なのです。自分たちのテリトリーを越えてまで曲げようとしてくるのは、間違っています。
    そして私自身ならどうかという話をすると、そういう組織の中で自分を保てる自信は無いし、「物理的にも私は近づくべきではない」という直感の方を信じることにします。

  • #18

    千本通り (月曜日, 05 6月 2023 01:21)

    松田学が統一教会の機関紙に寄稿って、統一教会(紀藤弁護士は旧統一教会と呼んでいるので教会に統一します)の存在を認めることになるけど。犯罪集団だとの認識はないのか?
    参政党、終わってる。

  • #17

    リカオン (日曜日, 04 6月 2023)

    #14 ももこさん

    参政党の候補だった吉野氏が当県に来た時、自然食品や未接種者のグループの人達はネットワークを通じて誘いあって演説会などに集まっていました。で、皆口々に参政党に入れると言っておりました。SNSを通じた繋がりですぐに人が集まるようです。未接種や自然食品のグループの人達はやはり、ワクチン行政や食品の安全性が心配で参政党に希望を託しています。

    講演会もやたら高額で驚きましたが、選挙資金だったのかと後から納得しました。(私は誘われたが聞きに行っていない)結局吉野氏は参政党を辞めたようですが。

  • #16

    ねこだるま (日曜日, 04 6月 2023 21:49)

    ハジメさん:#13

    おせっかい失礼しております。

    私は政党や政治家は「使う」「利用する」ぐらいのスタンスでちょうどよいな、という感覚でしたのでハジメさんがコロナ騒動を終わらせる「手段として」参政党へ入党したのは支持、応援していました。

    が、コロナ騒動自体はマスクは個人の判断、コロナ自体は5類化され、政治としてはほとんどかたづいたのではないでしょうか?
    もちろん民心としては「コロナ怖い」「マスク必要」「ワクチン接種しなきゃ」の人は多いですから未解決の問題は残されていますが、基本的に民心の問題であり、政治家を動かす必要はほぼなくなって来てると思われます。

    つまりコロナ騒動を終わらせる「手段として」参政党入党したハジメさんの目的は果たされたのではないでしょうか?
    コロナ騒動はまだ解決していないと考えているか、考えが変わったのか、参政党員であることがアイデンティティの一部になったのか、それは分かりませんが、党員だと利害関係が発生し、個を保って思想するのは難しくなると思われます。

    まあ脱党はいつでもできますからね。
    いつ脱党してもゴー宣読者やファンサイトの方は戻って来ることを歓迎すると思います。

  • #15

    サン (日曜日, 04 6月 2023)

    政党への批判に対して「お叱り」や「忠告」(!)がある時点でドン引きですね、実質的な言論封殺じゃないですか。民主主義を否定したいのでしょうか?
    以前のSNS動画だって、あれは選挙期間中だったわけで、そんな時期の批判すら議論を尽くそうとしないやり方。有権者を否定したいのでしょうか?
    そして銀座デモなんだから、偽装保守のそしりを免れないでしょう。

  • #14

    ももこ (日曜日, 04 6月 2023 20:29)

    やはり、松田学は信用できない。

    2022年の参議院選挙の前に参政党の街頭演説を見かけたが、どうも、ギャラリーが組織動員臭かった。
    あの頃はできたばかりで、自民党みたいに昔からの党員多数抱えている訳でも無いのに。
    今思えば統一協会関連だったかもしれない。
    そして、候補者も多かった。カネはどこから?

    松田学の寄稿については、ツィッター辺りで言い訳したり、
    神谷宗幣がフォローするから、
    党員は「現在、松田学と統一協会は関係ないと言っている!」と、党員は否定するだろうが、

    仮想通貨詐欺のジュピターコインに関わっていた件といい、
    松田プランという、デジタル通貨促進のための嘘理屈といい、
    「アベさんの意志を受け継ぐ」発言といい、
    「参政党は自民党の第三勢力」(第二は維新)と言われてもしょうがない。

    参政党に入党する人は、
    武田邦彦や神谷宗幣の街頭演説を聞いたり、
    井上先生のコロナ対策から入るのだろうが、
    あくまでもトップは松田学であり、
    松田学以外は離党する可能性がある事を頭に置いておいてほしい。

    松田学の1番の悲願はマイナンバー推しで、竹中平蔵デジタル庁の肝いりのデジタル通貨導入だ。
    保険証と紐付けされたり、年金等の公金受け取り口座と紐付けされるのが嫌な人は、参政党に投票してはいかん。

  • #13

    ハジメ (日曜日, 04 6月 2023)

    ねこだるまさん>

    ご心配有り難うございます。ボクは松田学氏と意見の一致していない部分も多々ありますよ。  だって人間だもの。 参政党には坊主も神主も牧師も在籍してます。皆日本人です。
    参政党アドバイザーでは個人的に武田邦彦先生に好感を持っております。 そもそも参政党よりも一致する考えの政党が誕生すれば、自分はいつでも離党します。 

    皇室については先ずは学ぶ、という事を実施しています。 故に他者に自分の意見を押し付ける事を今は控えています。 特に投稿では。また、ボクは倉山満の意見とも若干違います。

    一番影響を受け、皇室のことについて基礎になっているのは大正生まれの祖母のことです。 田舎の百性の娘でしたが、歴代天皇は小学校で暗記したと言って125代、全て諳んじておりました。 自己主張の強いバァバでしたが。


    ゴー宣も読めば倉山満も読むし日垣隆も米原万里も読む。学術書も新書も読めばマンガやラノベ小説も好き。仮面ライダーやウルトラマン、ガンプラ、ヤマト、水戸黄門や鬼平犯科帳や眠狂四郎や紋次郎、寅さんも刑事コロンボも観る。それが自分なので。 自分の嗜好は他人の押し付けでは無いので、自分の中で矛盾は無いです。 

  • #12

    やなちゃん (日曜日, 04 6月 2023 19:50)

    参政党、色々怪しいと思いつつ、支持している鹿先生や野中しんすけさんには好印象を持っていました。…が、それにも一線画したいようなお話でした。参政党、かなり曲者ですね。こんなのに日本を牛耳られたらたまったもんじゃないです。

    以前から松田学の危うさを見抜いてきた皆さんの慧眼、流石です、すごいです。

  • #11

    ねこだるま (日曜日, 04 6月 2023 19:12)

    mantokunさん:#2

    >何で日本人って、常にどこかのグループ(世間)と一心同体になってしかものが考えられないんでしょう。

    思想って難しいカオして難しいこと考えて難しいこと言うって感じで嫌われてる。
    そんなことより晩飯のオカズ、バーゲンの安売り情報、スマホの得な契約形態とかに頭が行っちゃうんでしょう。

    で、自分で思想しようとしないから、大事なこと他人任せで「世渡り」しちゃうんでしょう。しっぺ返しは来ますねえ。

  • #10

    ポロシェンコ (日曜日, 04 6月 2023 19:12)

    参政党のやろうとしているのは、馬ノ骨さんが云うように、共和党のトランプ親衛隊や欧州の極右政党が取り入れてる、陰謀論を巧みに操ってヘイトを煽り、党勢拡大に繋げる姿勢でしょうね
    親ロシア的姿勢でも一致してますしね
    似たような事は幸福実現党もやってますが、宗教色が強すぎて全く大衆受けしなかった
    実際は参政党もそうなのですが、そこら辺を上手く隠してますよね 
    巧妙になった幸福実現党という感じ 非常に非常に厄介な政党です

  • #9

    ねこだるま (日曜日, 04 6月 2023 19:04)

    これは同じゴー宣読者としては、ハジメさんに参政党脱党促すべきかなぁ?

    大人の思想信条は自由ですし、そこまで干渉すべきではないと
    思いますが、統一協会の魔手の犠牲にならないことをお祈りしてます。

    ってか参政党と統一協会繋がりあるってだけでハジメさんに類が及んでるけど。
    ご無事で。

    できれば戻ってきて欲しい。

  • #8

    グッビオのオオカミ (日曜日, 04 6月 2023 18:57)

    松田学と統一協会に関する情報。
    鈴木エイト氏のTwitter
    https://twitter.com/cult_and_fraud/status/1589957715916640256?s=20

    やや日刊カルト新聞: 「心から感動」「身震いする思い」「ムンセンミョン総裁」「真(まこと)の親方様」現職の自民党国会議員が統一教会名称変更出帆式で来賓挨拶
    http://dailycult.blogspot.com/2015/10/blog-post_13.html?m=1

    少し前の情報になりますが、統一教会名称変更出帆式…名称変更という一番肝心な所に次世代の党から出席してるので世界日報で「知らなかった」は無いでしょう。
    安倍晋三銃撃事件後のyoutubeをチェックしようと思ってます。

    いずれにせよ、リカオンさんの言うとおりで、親露派+男系男子固執でアウトですけどね。
    統一協会問題はかなり濃厚なグレーでしょう。
    多分、事件後の動画はさすがに疑われるので、やんわり統一協会を批判する様な気がします。

  • #7

    Dr-mukimuki (日曜日, 04 6月 2023 18:46)

    陰謀論に統一協会となれば井上先生、完全にアウトですね。
    戻ってきて欲しいと淡い期待を持ってましたが、もう関わらない方が良さそうですね。

  • #6

    馬ノ骨 (日曜日, 04 6月 2023 18:34)

    そもそも参政党は日本の将来のために何か役に立つんかい?
    A : いえ⁉ 全く役に立ちません。

    ただ参政党の凄いところは、トランプ支持者にみる陰謀論(Qアノン)と同等の物を日本で巧みに操ろうとしている点かと思われます。(陰謀論で支持率確保しているようなもの)数年前なら陰謀論もマウンティング(精神の根っこはルサンチマンかな?)も 「アホだなぁ~」で済まされましたが、今や国民が劣化したために重要な問題に昇格してしまった気がします。 めんどくせぇーー
    しかし、統一協会とも付き合いがあるとは…警戒するべき政党ですね!

  • #5

    さらうどん (日曜日, 04 6月 2023 17:53)

    世界日報に寄稿・・・はいアウトですね。
    かつて参政党に一時期でもちょっと期待してしまった私はドアホでした。
    松田学氏に関しては以前から「良い」と思ったことはありませんでしたが、
    井上正康氏はじめ、参政党に深く関わっている人、さようなら、という感じです。

  • #4

    まよせん (日曜日, 04 6月 2023 17:44)

    ワクチンワクワク脳だらけの頃は期待できるかも?と思ってました。
    統一協会寄り疑惑は以前からありましたがより確実なものになりましたね。
    学からはなにも学べない。

  • #3

    リカオン (日曜日, 04 6月 2023 17:13)

    見ると3年前の世界日報ですが、今も繋がりあるんですかね。

    T協会とは今現在関係なかったとしても、男系で親露じゃあそれだけでアウトですね。

  • #2

    mantokun (日曜日, 04 6月 2023 16:22)

    私の中では参政党の存在意義が木っ端微塵になりました。男系派の、特に政治家関連はことごとく統一協会とのつながりが明るみに出ていて、もはや全員マザームーンの手下に思えます。

    何で日本人って、常にどこかのグループ(世間)と一心同体になってしかものが考えられないんでしょう。自分の中の常識に照らし合わせて考え、判断できていれば、男系絶対だの、侵略したロシアが正しいだの、マスクワクチン万歳だのという思考になんかならないはず。

    女性天皇を望む人たちの中にも相当おかしい連中が多数いて、Twitterで次々と繋がっては不愉快なツイートを垂れ流すのでタチが悪い。秋篠宮ご一家や上皇上皇后両陛下に対して無礼極まりないハッシュタグを付けながら、「愛子様の立太子を望みます」とかツイートしてるのが本当に腹立たしくてうんざりしています。

    今の日本人には公論を形成するという意識や人道的な観念が薄く、単なる憂さ晴らしで誰かを叩きたくてものを言ってるだけに思えます。

  • #1

    さとがえる (日曜日, 04 6月 2023 15:59)

    記事の紹介ありがとうございます。非常に参考になりました。
    松田学氏が世界日報と関係している、つまり参政党は統一教会と関係性が強いと言うことですね。
    自分は応援しません。