ワクチン接種後の死亡者数(第92回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会)

厚生労働省発表(2023年3月10日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

2,001人死亡

(2023年1月22日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

35,979人

 

うち重篤者8,354 

 

 

投稿者:カレーせんべい

 

私は、以下のデータから算出しました。

 

もし過不足あればその都度修正致します。

 

種類 死亡者 副反応 重篤者
コミナティ筋注 1,782 30,348 7,063
〃 6か月~4歳用 0 3 2
〃 5~11歳用 3 141 39
スパイクバックス筋注 215 5,487 1,250
ヌバキソビッド社 1 不明 不明
パキスゼブリア社 不明 不明 不明
合計  2,001 35,979 8,354 

厚生労働省発表(2023年3月10日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2023年1月22日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00059.html

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

 

以下資料UPされました。ご参照ください。

厚生労働省発表(2023年3月10日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2023年1月22日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00059.html

 

死亡者数2,062名 前回より59名増

 

うち4回以降以降接種後死亡者数175名 前回より52名増

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数 36,571名 前回より534名増

副反応重篤者8,569名 前回より225名増

 

上記の内、副反応報告数でコミナティ筋注5~11歳用&6ヵ月~4歳用

副反応報告数 144名 前回より3名増

副反応重篤者41名 前回より1名増

 

※バキスゼブリア筋注について、報告なくなったのですが、今までの数字含んだ数になります。

 

前回より一か月以上間が空きましたが、この報告についてはマスコミしっかり報道して頂きたいですね。

 

以上 誤りあればごめんなさい。

 

よろしくお願い致します。

 



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (日曜日, 12 3月 2023 21:50)

    実際には報告された分の死者数なので氷山の一角でしょう。
    それでも予防接種で2,000人以上死ぬ事は無いですよ。大災害や事故でもなかなか2,000人は死にません。
    常識的に考えて、コロナワクチンは中止すべきだと思います。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 11 3月 2023 06:58)

    新型コロナ死なら、高齢のライオンでも報道する癖に、
    この様な事は触れもしない大手マスコミは、腐りに腐っている。
    そして、大手マスコミの露出度に応じて、世論という名の空気を作り出す庶民も腐っている。

  • #2

    いいまつたか (金曜日, 10 3月 2023 18:18)

    カレーせんべい様いつもありがとうございます。

    自分とカレーせんべい様の数字の差は単純に2価ワクチン死亡者数の差であり、自分は2価ワクチン登場してから集計をどうすべきか、ずっと迷っていましたが、カレーせんべい様の今回のご報告受け、よくよく確認してみれば

    ※コミナティ筋注(総数)の副反応疑い報告等の件数については、起源株ワクチン、2価ワクチン及び株不明のワクチンの総数として集計している。

    ※スパイクバックス筋注(総数)の副反応疑い報告等の件数については、起源株ワクチン、2価ワクチン及び株不明のワクチンの総数として集計している。

    と確かに記載ありますね。

    今まで過剰集計報告してしまい、大変申し訳ありませんでした。(またクールポコだな~深く反省です。)

    以下のニュースでも2001人と記載されていますね。

    専門家評価で初めて因果関係否定できず
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000291009.html

    ※実は今回は死亡者数よりも初めてα判定がされたことが話題となってますね。(先日の愛知の女性の関係と思われます)

    以上 今後十分注意いたします。重ね重ね大変申し訳ありませんでした。
    引き続きよろしくお願い致します。

  • #1

    やなちゃん (金曜日, 10 3月 2023 17:56)

    いつも貴重な情報をありがとうございます。死者が2000人超えた事は言うまでもないですが、子どもの犠牲や副反応・重篤者の多さにゾッとします。ワクチン推進してきた輩の罪深さが憎たらしい、奴らこそ率先してヤバいロットから打つべきです。

    子どもの進学に伴い、学校から麻疹ワクチンを推奨されています。新コロではないですが、この世の中の流れを受けると拒否反応しかありませんし、受けさせる気はありません。…が、これから成人を迎える子ども達はこういう圧力の標的となりバンバン打たされるのかと思うと胸が痛みます。