新型コロナワクチン無料継続の方針

 

投稿者:くれはさん

  

新型コロナワクチン無料継続の考え示す 加藤厚労相 4月以降も

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E7%84%A1%E6%96%99%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E7%A4%BA%E3%81%99-%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%8E%9A%E5%8A%B4%E7%9B%B8-4%E6%9C%88%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%82%82/ar-AA16RjAb

 

 

当面の間はコロナワクチンの無料接種は続けていくようです。

 

また、政府お抱えの専門家の中からは、やはりアメリカ追従で年1接種案が出ていますね。

 

日本の議員の中からもコロナワクチン副反応については声が上がっていますが、接種だけはこれからも続けるようです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

もし「5類に下がった後もワクチンは無料接種」と言うなら、「インフルエンザワクチンも無料にする」でなければ辻褄が合わないです!

 

私は何度も同じセリフばっかり言いますが、「結論にはBECAUSEが必要」なんです。

 

 

「なぜ5類に下がってもワクチン接種は税金から支払われるのか?」

 

言っておきますが、そのお金はワクチンを一度も打っていない私のお金です。

 

政府はお金を負担する私に対して、説明をするべきです。

 

・・・そう考えるのも民主制の基本だと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 2月 2023 22:16)

    ああ。やっぱりねえ、と思いました。
    分類から外さずに「5類」、という事はしばらくはワクチン接種を継続するでしょうし、遺伝子型ワクチンもコロナだけではなく、インフルエンザもそうするでしょう。
    そして「年1回の接種」この流れに持って行くつもりでしょうね。
    何かもう、溜め息がでますね。

  • #12

    大阪の一会社員 (水曜日, 01 2月 2023 17:49)

    「ただやったら、打っとこかね〜」
    「皆んな打ってるから、打っとこかね〜」
    いい加減、頭使ってくれよ、
    と言いたい。

  • #11

    リカオン (水曜日, 01 2月 2023 06:39)

    年一回接種?このアメリカがやる通りに踏襲するというのが理解できない。属国だから?
    インドみたいに突っぱねられないの?

  • #10

    リアル雪男 (水曜日, 01 2月 2023 06:26)

    子供の頃、大人たちに「タダより怖いものは無い」と教わりました。
    それなのに、あの頃大人だった今の老人たちは、とにかくタダで治療して欲しいと懇願している。

    あんたら、ウソ教えてたんか。

  • #9

    レッドブル (水曜日, 01 2月 2023 00:08)

    「なぜ5類に下がってもワクチン接種は税金から支払われるのか?」と言えば、アイヒマン河野大臣やノーベル賞じゃま中教授、青学ハラ監督などなどを使って強力に欠陥ワクチン接種を推奨してきたから、税金を使ってでも打たせなければ辻褄が合わなくなるからでしょうか?また、「接種の間隔を年1回とする意見」は米国に追従しておけば国民から文句言われることもなく安心ということでしょうか?国民の生命のためでないことは確かです。国民を完全に舐めてますね。でも、自国の安全保障を何の疑問もなく米国のみに70年以上も依存してきた国民ですから舐められて当然という気もします。

  • #8

    パワーホール (火曜日, 31 1月 2023 23:09)

    税金の無駄遣いかつ政府主導のバイオテロ。

  • #7

    独断 (火曜日, 31 1月 2023 20:57)

    どうせみんな打ちに行かないから無料継続と言いつつワクチン接種は無くなる。ただ強制接種になる事が怖いから、とにかくワクチンやめろと叫び続けたい。

  • #6

    mantokun (火曜日, 31 1月 2023 13:22)

    利権に目が眩んだ政治家や専門家や厚労省の役人どもは、怯え狂った馬鹿大衆につけこんでこの単なる猛毒ワクチンを継続させることで、「国民の方がワクチンを望んだんだから仕方ない」と責任逃れの方向に持っていきたいのでは?
    本当に一体、日本人は何が怖くて何のために生きてるんだろう。外資にいいように金蔓にされ、人体実験に使われて同胞が虐殺され続けてるのに、岸田首相の産休中のリスキリング発言に怒り狂ってる場合なのか?(もちろんこの発言も無神経だなとか分かってないんだなとは思うけど)

  • #5

    モコチ (火曜日, 31 1月 2023 13:00)

    接種開始当初、未接種者はいずれコロナに罹患して居なくなる。
    と言われてましたね。

    しかしワクチンを接種し続ける人の方が副反応でいずれ居なくなる。
    これが冗談じゃなく本当に現実になりつつある。

    人口動態統計の毎月の死者数を見るたび背筋が凍ります。

  • #4

    sparky (火曜日, 31 1月 2023 08:34)

    「無料」ではなく「国庫負担」と呼び方を変えるべき。これでも「原資が国民の納めた税金」だと判らぬ者が打ち続けるのは、国にとっても長期的には好都合。

  • #3

    はな丸 (火曜日, 31 1月 2023 08:27)

    現役世代の納めた税金が、主にシニア世代のコロナ治療やワクチンに食われ・・・かくして世代間の分断は加速していく。嗚呼。

  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 31 1月 2023 07:55)

    #1達也様
    「原資が税金だということを隠している」…
    その方が、大手マスコミにはスポンサー料が、とある業界から大量に入ってきますからね。

  • #1

    達也 (火曜日, 31 1月 2023 06:40)

    私は昔からマスコミなど信用していませんでしたが、コロナ騒動が始まってから改めてマスコミは嘘つきだと感じました。
    コロナの治療費の原資が税金だということを隠していますから。