えみりん画伯へのメッセージ

 

投稿者:コバティさん

  

えみりんの愛らしい絵には、やはりお餅がピッタリ合いますね。

 

先日のLIVEでお声を聞けた親近感も加わり、嬉しく眺めています。

 

こんなに汗びっしょりになってる凛々しい茶魔の姿はとっても貴重ですね。

 

そしてカレー様、寒い中ご奉仕お疲れ様です。

 

ファンサイトから益々目が離せなくなっております。

 

 

投稿者:やなちゃんさん

 

餅つき、お疲れ様でした!

 

腰にきますよね、大変なボランティアです。

 

餅つき要員はなかなか餅にありつけないと聞いたことがありますが、カレーさんは美味しく召し上がれていたらいいなと思いました。

 

えみりんさんのイラスト、可愛い茶魔から元気いただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

投稿者:mantokunさん

 

 

わー、えみりんさんのイラスト(かつ笹さんとパンダ)すごいかわいいっ!

 

色使いといいほのぼのしてて、こんなテイストのイラストも好きです( ´∀`)

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「自分の絵は飽きられた」とか「自分の絵ばっかり載ると他の人の迷惑になる」とか、そんなことを思う必要は無いですよ!

 

えみりんさんの絵で喜んでくれている人は、絶対に居るのだから。

 

それだけは私が断言する。

 

 

もちろん、変に義務感で絵を描く必要なんて無い。

 

でも楽しく絵が描けているうちは、どうか遠慮なく、世界のゴー宣ファンサイトに投稿してください(^^)/

 

 

えみりんが、小林よしのり先生と一緒に、もっともっと大きな世界へ冒険に打って出るなら、私は全力で応援する!!

 

そしていつでも戻ってきい。

 

世界のゴー宣ファンサイトは、えみりんにとって「実家」やねんで^^

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    たけし (水曜日, 21 12月 2022 09:00)

    描いてもらった絵は、額に入れて飾ってますよー!!

  • #14

    タイトスカートの読書女 (火曜日, 20 12月 2022 22:48)

    えみりんさん
    応援してます♪(^ ^)

  • #13

    おおみや (火曜日, 20 12月 2022 20:15)

    せっかくえみりん様のお声も聞けた先日の生放送、30分見たところで・・・うちの洗面台の水をなぜか出しっぱなしにしていて運悪く排水口が詰まっておりフローリングが水浸し&各モノに浸入の悲劇に襲われてしまい視聴終了・・・
    慌てず騒がず即餅ついて行動開始。おかげで一気に年末大掃除完了!いや~大変だった~。
    その疲れも「餅つきの絵」で癒えました~!
    あっしなんかはリアクション芸人的日々、えみりん様のような【生み出せる人】ってホントに凄いなと思います。

  • #12

    はな丸 (火曜日, 20 12月 2022 20:03)

    えみりんさんは、きっとご自身がお描きになる絵のような雰囲気の方なのだろうと勝手に想像しております。

  • #11

    えみりん (火曜日, 20 12月 2022 19:21)

    皆様、
    温かいコメントありがとございます。
    恐縮ですがとても嬉しいです。

    過去のイラストを
    振り返って見た時に、
    代わり映えしてないなと
    自分で思うことがあります。

    そんな時に
    「見ている人もそうそうかな?」と
    不安になる時があります。

    でもカレーさんの言葉や、
    皆さんの言葉を拝見して 
    そう思っていたのは自分だけだったと
    分かり、とても安心しました。

    皆様ありがとうございます。

    今、来年のお正月のイラストを
    コツコツ描いています。

    皆様が明るく、楽しい気持ちで
    新年を迎えられるようなイラストを
    描きたいと思います。
    また、よろしくお願いいたします。

  • #10

    やなちゃん (火曜日, 20 12月 2022 16:48)

    えみりんさん、なんて謙虚なっ。そんな風に言わないでください。
    でも、特技が度々誉められるとちょっと懐疑的になる気持ちもわかります。私も簡単なイラスト描くのが好きでたまに誉めてももらえますが、中にはちょっと含みのある言い方をされる事もあるので、「全て真に受けてはいかん」と薄い警戒心がもたげてくる時があるので、似たような心境かなと…。違ってたらごめんなさい。

    えみりんさんの技術や観察眼も素晴らしいですが、絵のモデルへの愛着や、描いているウキウキも伝わることが、見ている私のウキウキにも繋がります。これからも作品楽しみにしています!

  • #9

    リカオン (火曜日, 20 12月 2022 13:31)

    もう一つ、小林先生、カレーせんべいさん、えみりんさんらが乗船して、亀に乗ったたけし社長が意見広告を配布している船の絵も好きです。
    この船はファンサイトに来ている人皆んなも乗っているのでしょう?
    船長はカレーさんで、荒波を皆希望を持って進んでいる絵と解釈しておりました。

    えみりんさんの絵があれば、ファンサイトで暗い惑珍や戦争の話ばかりで近寄り難いと思っている人も、ほっこりとした絵を見て、小林先生のファンならば、自分も参加して良いのだと判断し、自然と老若男女が集って来ているはず。

    ファンサイトのタイトルバックの海、カレーさんが船から見た海の眺めだと思いますが、とても凪いで穏やかです。実際はこの日本や世界はもっと波が高くうねっていて、その海をえみりんさんの描いた船が、波を蹴立てて進んでいるというのが私のイメージです。

    色々妄想を書いてしまいました。

  • #8

    ただし (火曜日, 20 12月 2022 09:56)

    えみりんさんの絵は、飽きるどころか、ず〜っと見ていたくなります。とても癒やされて、あったかい気持ちになります。
    小林先生と一緒の大冒険も、ワクワクドキドキしますね♪☆

  • #7

    まいこ (火曜日, 20 12月 2022 07:52)

    ムギューと抱きしめたくなる可愛さ、
    赤ちゃんのほっぺのようにつつきたくなる柔かさ、
    躍動感あふれる線と繊細な色合い・・・
    おぼっちゃまくん世代ではないのですが、えみりんさんの絵や文字で
    魅力に開眼、愉しませていただいています。ありがとうございます。

  • #6

    かわじ (火曜日, 20 12月 2022 00:32)

    えみりんさんのイラストを拝見するたびに、
    「手法まみれになりつつある自分」の中に、
    忘れちゃいけねぇ何かを思い出しますo^w^o

  • #5

    さらうどん (火曜日, 20 12月 2022 00:03)

    えみりんさんのイラストは、細部までこだわりが詰まっていますが、
    絵全体としての魅力が、細部に拘り過ぎることで損なわれるとかそういうことが無いので、
    とてもバランスの取れた素晴らしい絵だと思っています。
    茶魔の顔や、よしりんのイラストにとても愛情が感じられて、
    おぼっちゃまくんやゴー宣が大好きなんだろうなととても絵から伝わってきます。
    これからもえみりんさんのイラストを見れる時を楽しみにしております。

  • #4

    リカオン (月曜日, 19 12月 2022 23:57)

    えみりんさんのイラストは好きです。
    ファンサイトでは実際のところ暗くなりがちな世相なり、テーマなりを扱っていますが、えみりんさんの絵を見ていると、明るい色使いとイラストで、希望を持って進みましょうと励まされているような気がします。

    投稿された様々な記事や出来事をカレーせんべいさんがチョイスする事でファンサイトの方向性を決定していますが、えみりんさんのイラストも同じ様にファンサイトの雰囲気を作っておられると思います。カレーさんの良き理解者なのかなと勝手に想像しております。

    可愛い絵柄とは対照的に、先日のLIVEでお聞かせいただいたお声や、時々書かれるコメントを通じて、しっかりとした考えをお持ちの方という印象を受けました。ほっこりとするイラストを描くだけでなく、芯の強い方なのかなと勝手に想像をしております。

    私が特に好きなのは、寅さんに見立てた「たけし社長の似顔絵」と「やっ殿思いで」です。これからもえみりんさんのイラストを楽しみにしております。

  • #3

    mantokun (月曜日, 19 12月 2022 23:56)

    飽きられた?迷惑?! 
    すみません、先日のLIVEはリアルタイムではところどころしか拝見できていなかったため、えみりんさんも出演なさっていたことは最後に知ったくらいだったのですが、そんなことをおっしゃっていたのですか!?そんな、とんでもない!

    えみりんさんの暖かくて優しい色使いや、丁寧で何とも可愛らしく、生き生きとした表情のキャラクターを描かれる親しみのあるイラストの数々、本当に大好きです。ゴー宣ファンサイトの専属イラストレーターさんだと思っています。 
    カレーさんがおっしゃる通り、無理したり義務感から描いたりされることはありませんが、ご自身の表現したい欲求がおありなら、ぜひゴー宣ファンの皆に見せていただきたいです。リカオンさんの女神、女性天皇の絵と並び、とても楽しみに拝見しております。

  • #2

    勤務医一筋 (月曜日, 19 12月 2022 23:41)

    えみりんさん、リカオンさんと双璧です。私はそう思います。

  • #1

    和ナビィ (月曜日, 19 12月 2022 23:33)

    えみりんさんの描かれる茶魔、何とも愛らしい独特の輝きがあります
    「わっ、かわいいっ♪」と抱きしめたくなっちゃうような
    人物像にしても その人の性格・ユーモア・エンタメ精神・公心、・・・
    そういうものまでにじみ出ていますもの
    貴女ご自身がその人物への理解と愛情を以て描いておられるのが伝わります
    色も澄んでいてきれいだし
    波やしぶきの躍動感も大好きです

    かく言うあたしも 描いてい頂いたことありましゅ☆
    居間にいつも飾ってありますよ
    孫達もそれを見て「『和ナビィ』ってばぁばのこと?」とニコニコしてます