名古屋市の名城小学校が黙食緩和で「話せる給食」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

あ~~やっぱりやっぱりやっぱり、子供達の笑顔、歓声は最高です!!!!!!!

 

黙食緩和…入学して初めての”話せる給食”「話しながら食べるのはすごい楽しい」 名古屋

https://www.nagoyatv.com/news/?id=016056

 

先日たけし社長が交渉された校長先生にも、この映像見てほしい‥‥‥

 

感染対策といっても、そもそもこの世代には免疫の軍事訓練が必須で、何より子供のならではの感情を存分に発揮して、おもっいっきり笑って日々過ごしてもらうことが、免疫力爆上がりにつながるはずです!!!!!!

 

子供達の教育に携わる多くの皆様、どうか子供達にとって真に大切なことは何か、今一度真剣に考え対応頂くこと、よろしくお願い致します!!!!!!

 

 

 

コメント:おてんばさん

 

 

愛知県の学校は、給食中、会話しながら食事ができるようになりました。

 

子供達の笑顔が嬉しいですね。愛を知っている県ですね。

 

このニュースに勇気と希望をいただきました。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 17
  • #17

    あしたのジョージ (日曜日, 20 11月 2022 18:48)

    普通の光景のはずなのに、なぜか、懐かしいような、子供達の笑顔は、本当にいいものだなぁと改めて感じました。日本全国で早くこのような光景が戻って欲しいと思います。

  • #16

    トマト (金曜日, 18 11月 2022 07:45)

    とても良いニュース!前半の名古屋市の内容も良いですが、途中、5月から黙食緩和に舵をきった福岡市の小学校の校長先生にも取材していてさらに良いです!

    このような番組を視聴したら、感想、応援メッセージをテレビ局に送るのもイイと思います。
    番組スタッフを応援する意味を込めて。
    「報道も味方につける」ためにも。

    メーテレ ご意見・お問合せ
    https://www.nagoyatv.com/inquiry/

    ↑には番組名を入力する箇所があります。
    今回の番組名は「アップ!」です。
    2022年11月11日放送
    黙食緩和…入学して初めての”話せる給食”「話しながら食べるのはすごい楽しい」

  • #15

    あしたのジョージ (木曜日, 17 11月 2022 13:50)

    日本人は奇麗好きですが、綺麗事も好きです。

  • #14

    グッビオのオオカミ (水曜日, 16 11月 2022 23:10)

    私ねえ、この動画を見て、ちょっと泣けそうになったんですよ。
    当たり前の日常じゃないですか?ささやかな楽しい時間じゃないですか?
    何だか子供たちへの犠牲を思うと「本当にスマン!!」と言いたくなってきます。
    全部大人のエゴじゃないですか。政治利権と製薬利権と世間体と自己保身ですよ、結局は。
    ほとんど「児童虐待」なのに、コロナ禍の対応は。

  • #13

    英二 (水曜日, 16 11月 2022 11:32)

    なんつーいい笑顔なんでしょ
    子どもにマスクなんていらなーい!

  • #12

    パワーホール (火曜日, 15 11月 2022 12:44)

    達也さんへ
    専門家は一人たりとも逃してはいけません。奴らには償いとウイルスを目の敵にするのをやめることを考えてほしいです。
    それに専門家は人間とウイルスの共存を目指して専門家になったんじゃないのでしょうか。

  • #11

    TAKA (火曜日, 15 11月 2022 12:29)

    なんだか無性に泣けてくる。

  • #10

    たつや (火曜日, 15 11月 2022 11:53)

    本当にいい笑顔ですねー⭐️♫
    子ども達はやっぱり笑っていてほしいです。

  • #9

    トカレフ (火曜日, 15 11月 2022 09:11)

    いやあ、いい笑顔だなあ。
    朝から気分がよくなった。
    大人がバカばかりだからほんとにスマン……。

  • #8

    達也 (火曜日, 15 11月 2022 06:33)

    #4 戦争論からのファンさん
    恐らく自分や身内には甘いんでしょうね。

    話は違いますが、自称専門家とか尾身みたいな輩はもはや逃げるタイミングを伺っているのではないかと思います。だから今は逃げる前に一儲けしてやろう、というところでしょうか。下手すりゃ海外に逃げることをたくらんでいませんかね?

  • #7

    古也 (火曜日, 15 11月 2022 03:23)

    いいっすねー。喪苦食を終わらせましょう!

  • #6

    タロー.G (火曜日, 15 11月 2022 03:18)

    見てて涙が出てきました。今の政治家や専門家って子供が嫌いなんだろうか?子供を大事にしない民族は「滅びゆく種族(by借り暮らしのアリエッティ)」になるぞ!まあ、今の日本畜群見てると無意識に集団自殺望んでいるような気がするが。

  • #5

    身も心もPUNKロッカー (火曜日, 15 11月 2022 02:03)

    昔のドラマとかでよく子供に対して
    「黙って食え!」
    とか言われて食事は黙って食べるものだという変な伝統を受け入れてる世代が
    子供の黙食などという虐待を、
    これが普通なんだと、大して気にも止めない感じでやっちゃってる気がしてきた笑
    オミなんかもろその世代な気がする。

  • #4

    戦争論からのファン (火曜日, 15 11月 2022 00:47)

    素晴らしい、子供たちの笑顔に感動です。
    大人の勝手なエゴで子供たちに辛い思いを
    させて申し訳ないです。

    尾身もクソエセ専門家たちもカネか?
    それとも名誉が欲しいのか?
    お前たちにも子供時代があり、
    子供もいるだろう?

    この子たちの笑顔を見てどう思うんだ!

    岸田よ何が8波なんだ?
    64波までやるのか?
    はやく2類から5類に下げろよ!
    そしたらもっと子供たちの笑顔が見れるぞ。

    バカなコロナ騒ぎで無駄に税金を使い
    未来の子供たちに借金を背をわせ、
    せめて子供時代ぐらい楽しく過ごさせてやれや。

    本当に子供の笑顔は最高です。
    全国の子供たちが笑顔になりますように。

  • #3

    リカオン (火曜日, 15 11月 2022 00:19)

    ああ〜、これが当たり前の光景なんだよな〜。日本人、大切なことをすっかり忘れているよ。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 14 11月 2022 23:20)

    これが当たり前です。
    この当り前をウイルスを目の敵にすることに現を抜かすばかりに奪った感染症の専門家たちには償いをさせるべきです。

  • #1

    枯れ尾花 (月曜日, 14 11月 2022 22:17)

    コロナ禍前か外国の映像かと思うくらい我が県の学校の給食風景とは違うな~。