ワクチン接種後の死亡者数(2022年10月7日厚生省発表)

厚生労働省発表(2022年10月7日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

1,883人死亡

(2022年9月23日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

34,828人

 

うち重篤者7,828 

厚生労働省発表(2022年10月7日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

5歳から11歳まで

 

2人死亡

 

 

接種人数

 

1,602,045人

(2022年9月23日時点)

 

 

接種率

 

20.0%~22.9

(対象者700万~800万人)

 

副反応報告 (医療機関より)  

 

119人 

(うち重篤者30人)

 

(投稿者:いいまつたかさん

 

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。                                       

 

以下資料UPされました。ご参照ください。                                   

 

厚生労働省発表(2022年10月7日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2022年9月23日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00052.html

 

死亡者数1,883名 前回より48名増 

うち4回名接種後死亡者数45名 前回より23名増!!!!!

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数 34,828名 前回より216名増

副反応重篤者7,828名 前回より108名増

 

上記の内、副反応報告数でコミナティ筋注5~11歳用

副反応報告数 119名 前回より4名増

副反応重篤者30名 前回とかわらず

 

今回は残念ながら11歳以下の死亡例があがってしまいました。(入力しながら涙がでそうになりました‥‥‥)

 

コミナティ筋注5~11歳用

№2 11歳 【性別】男【接種日】 2022年9月19日 【死亡日】2022年9月24日 【ロット番号】FR4267【接種回数】3回目

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000998633.pdf

 

経過:9月19日16時にコミナティ筋注5~11歳用(3回目)を接種。9月20日朝は異常なし。登校後に発熱あり帰宅。11:57自宅でけいれんあり救急要請。13時頃に前医到着、複数の抗けいれん薬を用いるも鎮痙できず、13:15報告医の医療機関に搬送依頼あり。前医で鎮静薬投与の上、気管内挿管し、鎮静薬を追加投与したところ、14:00止痙。搬送中に血圧低下あり、搬送時には収縮期血圧90台。15:15報告医医療機関に到着し、PICU入室(収縮期血圧60-80台)。外液負荷、ノルアドレナリンで一時的に改善するも経過中に再度低血圧性ショック。播種性血管内凝固症候群、急性腎障害、横紋筋融解症あり。対光反射緩慢。心収縮は良好。脳波は低電位。抗菌薬及び脳保護目的に体温管理開始。

9/21代謝性アシドーシス改善せず。持続血液透析。持続脳波モニタリングは低電位が持続。

9/22夕方より瞳孔散大、対光反射消失、頭部CTで脳ヘルニア。

9/24 18:15死亡確認

直接死因:多臓器不全、多臓器不全の原因:敗血症、敗血症の原因:急性脳症

 

 

 



コメント: 20
  • #20

    グッビオのオオカミ (月曜日, 10 10月 2022 00:49)

    鳥集徹氏の著書「新型コロナワクチン 誰も言えなかった真実」で、新型コロナ後の副反応報告は厚労省もすんなりとは受け取らないと書いてました。
    氷山の一角に過ぎないのではないかと言います。
    実際、去年の春から夏にかけての副反応死亡疑いの件数の増え方と最近の件数の増え方には差を感じます。

  • #19

    タロー.G (日曜日, 09 10月 2022 07:57)

    #18のジョージさんの最後のセリフ、「チャップリンの独裁者」の最後の演説そのもの!ジョージさん、ヒンケルの格好して演説してくれないですか?(笑)

  • #18

    あしたのジョージ (土曜日, 08 10月 2022 23:14)

    コメントを一生懸命に書いたのですが、手違いで消してしまいましたが、役人はどうしょうもないですね。大学まで出てこの体たらく、何の為の高学歴なのか私にはわかりません。自分で考える事が出来ない、ロボットみたいな存在、残念です。権力者に忠実な使い捨てのコマにしか過ぎません。もっとプライドを持って下さい。あなた方は、人間です。ロボットではありません。人として本当の意味でプライドを持って欲しいです。偉そうですが。

  • #17

    大阪の一会社員 (土曜日, 08 10月 2022 20:18)

    専門家が言ってるからと、盲信するのは絶対にやめましょう。
    繰り返し、繰り返し、みんなでこの事を広めましょう。
    テレビが取り上げる専門家が如何に許し難いか広めましょう。
    実例として、22年8月2日TBS系のニュース番組 Nスタでの倉持仁(栃木県宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科院長)の
    「新型コロナでは、10代20代でもなくなる方を週一回はみている」発言。
    以下に検証してみましょう。
    22年8月19日下野新聞電子版によると
    8月の死者年代別内訳は
    「80歳以上58人、70代1人、60代3人、50代2人、40代1人。」
    「1人は遺族の意向で、年代などが非公表」
    「状況別では半数の39人が入院中、23人は施設療養中、5人は自宅療養中、7人は死亡後に陽性が判明。」
    倉持氏出演目前の6日間を東洋経済オンラインのサイトでみると
    7/27 3人 7/28 1人 7/29 データ無し。
    7/30 0人 7/31 5人 8/1 5人。
    さらにコロナ国立社会保障・人口問題研究所が発表した日本のコロナ死者数は、

    22年8月15日現在、3万5,400人、

    10代以下 11人 10代9人 20代43人。
    よって、倉持仁の「10代でも20代でも亡くなっている方を我々は、週に1回は見ているんです」は、到底信用できません。
    なお、茨城県笠岡市の石本医院院長の中村幸嗣氏のTwitterによると
    「このクリニックは軽症専門、重症患者は後送のみ 栃木県コロナ 20代死者は報告1人。」と発言されております。
    この様な虚言的な発言をする者が医師免許があるだけで、Twitterで井上正康先生に対して、「ハウス」などと侮辱する事が放免され、全国ネットの地上波で発言が許されるなど、日本は終わっております。
    ですので、我々庶民は子供の命、また子供だけでなく大人にとっても今後の人間としての最低限の尊厳を守る為に、危機感を持って、極めて真剣に…
    マスコミ、政治家、官僚、医師に冷酷に批判の目を向ける必要があります。


  • #16

    タロー.G (土曜日, 08 10月 2022 15:19)

    今更ながらですが、どうして子供のコロナ死は大々的に報道するくせに、ワクチン死の方は完全無視なのか?官僚は庶民の敵と言われると複雑な心境ですが、本当にそう思わざるを得ません。少子高齢化は国難と言われているのに、子供をしかも赤ちゃんまで死地に追いやる政府と、それを推奨する自治体とマスコミ、そしてコロナ脳な大人。この国で子供を育てていいのかいつも悩んでいます。愛子天皇実現まで頑張ろうとは思うのですが…。

  • #15

    くれは (土曜日, 08 10月 2022 14:51)

    これ人から聞いた話なので、ホントかどうかは知りませんが、公務員は減点法なので、ミスをすると出世が遠退くんだそう。

    上で決まったことは、意見を言えない雰囲気なんですかね?

    だとすると、コロナワクチンに携わっている、良心のあるまともな公務員は、ゲロ吐きそうなくらいのストレスがありそう。

  • #14

    mantokun (土曜日, 08 10月 2022 13:20)

    #7大阪の一会社員さま

    悲しいながら、おっしゃることに同意せざるを得ません…。でも、この痛々しい報告書をまとめてるのも同じ厚労省なんですよね。副反応事例の死亡例リストを眺めて何の感情も湧いてこないような連中に、国の健康福祉施策が牛耳られてるなんてでたらめにも程があります。

  • #13

    輝くような黄色 (土曜日, 08 10月 2022 10:35)

    これ、ワクチンによる急性散在性脳脊髄炎(ADEM)と判断できない理由を、むしろ知りたいですね…病理解剖で診断つかない限り、関連不明と言い張るつもりなのでしょうか…

  • #12

    勤務医一筋 (土曜日, 08 10月 2022 08:30)

    直接死因:多臓器不全、多臓器不全の原因:敗血症、敗血症の原因:急性脳症。じゃあ、急性脳症の原因は?新コロナ、インフル、髄膜炎菌などの何らかの感染症ですよね。それらが否定されてるんだったら、ワクチンしかないですよ。憤りを隠せません!

  • #11

    きたこう (土曜日, 08 10月 2022 02:50)

    こんな時こそ、川田議員の出番でしょう。ここで動いて社会に問わないと。

  • #10

    パワーホール (土曜日, 08 10月 2022 00:32)

    私が気にかけている同僚の女の子が本日職場を休みました。夏ごろから貧血や頭痛の症状に悩まされており早退や欠勤もしばしばです。もともと貧血持ちなのですがワクチンを打っているためその影響も考えられます。これ以上悪化しないか心配です。彼女のように知らず知らず副反応と思しき症状に苛まれている人が厚労省発表数より多いとは考えられないでしょうか。

  • #9

    いいまつたか (土曜日, 08 10月 2022 00:10)

    カレーせんべい様投稿掲載ありがとうございます。(いつも計算あっているかドキドキですが‥‥)
    さて、大変悲しい数字の修正のお願いですが、5歳から11歳までの死亡者数今回の報告で2人になると思われます。(以下も参照ください)

    ワクチン接種後、11歳男児死亡 因果関係は不明―厚労省
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022100700956&g=soc

    今回の11歳お子様死亡報告が9/24なので今回報告されるまで、まるまる2週間厚労省は情報伏せていたわけです。
    こんなんで4歳以下も接種開始するとは‥‥

    >#7大阪の一会社員様「役人はもはや、庶民の敵である」本当にそうとしか思えません!!!!!

  • #8

    潤峰 (金曜日, 07 10月 2022 22:14)

    親の責任の大きさを再認識しました。
    11歳の子供が自分の意志で、一人で接種会場に行ったのでしょうか?
    親が接種会場へ連れて行ったのでしょうか?

    子供の死は、子供がある程度の年齢(子供によって違うと思います)になるまでは、親の責任です。



  • #7

    大阪の一会社員 (金曜日, 07 10月 2022 21:58)

    この様な知らせが入る度に、抑えようの無い怒りがわきます。
    ただし、批判覚悟であえていいます…
    #3mantokun様の「厚労省の大臣、役人、専門家ども、このむごたらしい記事を見て何とも思わないの?」には気持ちはわかりますが、あの人達に何かを求めても無駄です。彼等には厳しい態度で監視、批判するだけにしましょう。
    期待するだけ無駄です。
    彼らはいくばくかの犠牲など何とも思っていません。
    なので、「因果関係不明」という言葉を安易に使用するのです。
    役人はもはや、庶民の敵である、という危機感を持ち安易に従わない!
    という思考に切り替えないとダメです。
    今回のケースも事情が、ハッキリしないので、簡単には言い切れないのですが、もっと親はしっかり自己防衛しないといけないでしょう。
    こんな事は本当は言いたくないのですが、厚労省、政治家、専門家は、庶民を思って発言してくれませんし、行動しません。

  • #6

    くぁん (金曜日, 07 10月 2022 21:54)

    11歳の子供が死ぬ事例が出たら普通、生後6ヶ月〜4歳の子に接種なんて発想できないし、決まってたらストップする位の動きはあるでしょう!淡々とこうして、国民、その宝である子供までも死地に送り続けられる神経が信じられない。

  • #5

    とっとちゃん (金曜日, 07 10月 2022 21:48)

    亡くなられた子供の方にご冥福をお祈りします。
    大人でも生きにくく、暮らしにくい日本。(雇用や福祉など)
    不謹慎を承知に言うと、ある意味では長く苦しく生きるよりかは良かったのか。
    多分ワクチン推進派は「インフルエンザワクチンだって死者が出てる」「運が悪かっただけ」
    「なんらかの疾患があったんじゃないのか?」で済ますんだろうな。

  • #4

    やなちゃん (金曜日, 07 10月 2022 21:34)

    いつもご報告ありがとうございます。
    子どもで3回目接種だなんて酷すぎます。反抗期前の可愛い盛りの子どもじゃないですか、子どもが可哀想ですし、ご両親の無念も相当お辛いとお察しします。

    誰も幸せにならないワクチン、ただただ製薬会社が儲けるだけのワクチン。こんなもん、どんな密約あろうと断固として断れないものだろうか。それができないからの現状だろうが、悔しくてたまらない。

  • #3

    mantokun (金曜日, 07 10月 2022 21:08)

    厚労省の大臣、役人、専門家ども、このむごたらしい記事を見て何とも思わないの?
    健康な子供たちにこんな犠牲を払ってまで、真夏の炎天下にもマスクさせて、ワクチンという名の猛毒を2回も3回も打たなきゃいけないような病気が流行ってんの?

    一番可哀想なのは子供です。正直に言わせていただきますが、この期に及んでろくに調べもせずに3回も打たせた親の罪は重いです。

  • #2

    モコチ (金曜日, 07 10月 2022 21:02)

    いつも集計ありがとうございます。
    子供に3回も打たせるなんて…

    全員は助けられない…分かってはいるけども…

    だからこそ国の責任は重い!

  • #1

    くれは (金曜日, 07 10月 2022 20:56)

    いいまつたかさん、集計報告ありがとうございます。久しぶりにサイトを開けて見ましたが、資料の量が大幅に増えてたので驚きました。

    死亡者2000人が見えてきましたね。子供も1人死亡、重篤者30人、副反応報告数119人・・・。私も親なので、もし知らずに打たせてこうなったと考えると・・・。

    重篤は危篤と同義なので、この数字から死亡者が何人出たか・・・。辛い数字です。