岸田文雄の所信表明演説「マスクは屋外では原則不要。近くで会話をしない限り」

 

投稿者:ホッピー黒さん

  

 

相変わらずマスクの効果を信じるアホ総理。

 

岸田首相「マスク、屋外不要」を強調 メッセージの出し方に苦悩

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440553

 

屋外は外して良いでは通じません。

屋外でも人と話しますよ。

症状がある人だけマスクをしてくださいで十分でしょ。

あとはさっさと指定感染症から外せば、そのうちみんな忘れますよ。

子どもからさっさとマスクを外させたいのに、総理のくせして足引っ張ってばかり。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

岸田文雄の所信表明演説「マスクについては引き続き屋外は原則不要です。近くで会話をしない限り、屋外でのマスクは必要ありません」

 

岸田は「屋外で外す」ことの浸透を狙ったが、「インフルエンザが大流行しかねないと有識者に止められた」とのこと。

 

いやいや、インフルエンザが大流行していたときも、無症状者はマスクなんてしてなかったでしょうに。

 

おっしゃる通り「症状がある人だけマスクをしてください」で十分ですね。

 

 

そも総理大臣ごときに期待などせず、国民の方がさっさとマスクを外せばいい。

 

「勇気だ愛だと騒ぎ立てずにその気になればいい」ってやつですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    大阪の一会社員 (木曜日, 06 10月 2022 22:56)

    とうとう、新型コロナの指定感染症分類外し、または5類変更は行われませんでしたね。
    行われたのは長男の政策秘書官起用(笑)
    どこまでなめとんねん。

  • #18

    トカレフ (木曜日, 06 10月 2022 16:32)

    「着用したい人だけしてください」でいい。

  • #17

    Richard Tiger @ 仙台市 (木曜日, 06 10月 2022 16:00)

    やはり、ダラダラ感が凄いですな・・・

  • #16

    ○△□ (木曜日, 06 10月 2022 10:14)

    じゃあ運動会も参加者、親ともどもマスク無しでいいですよね~!! 私は素顔生活を続けていますが周りはマスクだらけ。みんな何を考えて毎日毎日マスクを一日中つけているのだろう。もう日常の一部になって考えもしないのかな?少しは考えようよ~~

    あといろんな所での手の消毒と検温も、いい加減もうやめてほしい。

    先日小学1年生の我が子からの悩ましい発言が。「先生に注意される状況:授業中のおしゃべり、給食中のおしゃべり。。。」いつまで黙食させるんでしょうか!給食の時間はわいわいしながら楽しい時間のはず。会話を通じて心を育む教育をいち早く取り戻してほしいです。

  • #15

    グッビオのオオカミ (木曜日, 06 10月 2022 08:06)

    世界的パンデミックではなくなったのですから、海外でもうやっていない「マスク着用」は無条件に止めたらいいのです。
    例年のインフルエンザでも、マスク着用は各自の判断だったし、それほど神経質にもなっていませんでした。

  • #14

    大阪の一会社員 (木曜日, 06 10月 2022 08:03)

    岸田を始めとする政治家。
    何たら教授とかいう専門家。
    大メディア。
    当初の「新型コロナはとてつもない感染症」という設定を変えられないだけ。
    ちなみに今朝22.10.6読売新聞朝刊一面は、「インフルとの同時流行の恐れ」があるとし、「感染対策のおかげで流行しなかったインフルエンザ」(笑)との記述あり。
    読売新聞の連中はアホばかりです。
    今だに「ウイルス干渉」という現象も知らないのか?
    もはや「感染対策」とやらをやっていない諸外国はなぜWithコロナに舵を切り、気にも止めていないのか?
    真に恐ろしい病気なら、なおさらすべての医療機関で初期診療から迅速にやるべきではないのか?
    という観点をいい加減に報道せいや。
    3年も成果を出せない特定の医療関連の声だけに、いつまで世の中全体を制限され続けるのか。
    それを権威主義でいう事を聞き続ける思考停止国民は何なのか?
    今日も一日、苛立ちからスタートです。

  • #13

    madoka (木曜日, 06 10月 2022 06:23)

    次女が転園した、この3年一貫して子どもにマスクをつけさせなかった幼稚園(園バスは着用)、特にコロナについてわかっているわけでもないので、近づきつつある運動会へ向けて、保護者へのマスク着用圧が凄いです。お知らせにも太字で「マスクは全員着用です。」と。。。(-.-;)
    外なのに。

    私は係があたっているのですが、そこのお知らせでも「理由があってできない人はマウスシールドをして下さい。」って。
    実はコロナ君マスクも苦しい私。用具の出し入れとかしなきゃいけないのに、マスクなんかしてたら死ぬわ。マウスシールド注文か。。。(._.)

  • #12

    あしたのジョージ (木曜日, 06 10月 2022 06:21)

    岸田ちゃんは、一生マスクをつけて下さい。

  • #11

    くぁん (木曜日, 06 10月 2022 03:29)

    所信表明ではコロナ、インフルエンザ同時流行に備え、自身3度打つもアッサリ感染した、ワクチンを予防対策として強力に推進すると言いやがりました。昨日の国会では、立憲民主党の泉代表が岸田総理になって、コロナ死が増えた。対策がなっとらんときたもんだ。何を見て政治してるんだ?この人達は?

  • #10

    きたこう (木曜日, 06 10月 2022 01:00)

    マスクみたいなもんについて、言うバカ言われるバカ。まさにバカしかいなくなったやね。

  • #9

    パワーホール (水曜日, 05 10月 2022 23:51)

    ウイルスを目の敵にする専門家の意見ばかり聞くなと言いたいし、マスク依存症とワクチン後遺症の対策に取り組むべき。岸田よ、おめーがねぇわ!

  • #8

    ごま太郎 (水曜日, 05 10月 2022 23:32)

    法的には局部を露出しなければ問題ない。
    どうしても不安なら葉ッパで口を隠せばいい。

  • #7

    勤務医一筋 (水曜日, 05 10月 2022 23:31)

    いやー、
    この人を支持する人が、少なからずいるって事が、摩訶不思議。

  • #6

    殉教@中立派 (水曜日, 05 10月 2022 23:28)

    夏の時点でも、政府が「熱中症対策に、マスク外そう」と言ったのに、着用率は高いまま。事実上の現状維持ありきじゃ、皇統問題も解決しないよなあ。
    インフルには飛沫感染もあるので、多少はマスクの意味もありそうだが....今まで、ツインデミックが無かったという現実を、最初に見てほしい。
    有識者ねえ....統一協会以外の、政権のサポーターだもの、岸田も無碍にはできまい。協会と自民の縁が切れたとしても、癒着の構造自体は、変わりそうもない。

  • #5

    佐々木 (水曜日, 05 10月 2022 21:50)

    こんな半端な発言じゃマスクを外そうなんて思う人はいませんね。

    今日知ったツイートなんか、三越伊勢丹グループは厚生省の指針より
    自分達のガイドラインを引き続き採用するようですし。 

    ツイート先
    https://twitter.com/1983okame/status/1577113478539902978?t=aY9bE9X_OGedFi51kO1rNw&s=19

    マジで今上陛下のご聖断が近づきつつあるように思います。

  • #4

    はな丸 (水曜日, 05 10月 2022 21:50)

    有識者に止められたって・・・

    「決断と実行」が聞いて呆れるぜ❗️

    ♪今から総理を
    今から総理を
    殴りに行こうか~

  • #3

    リアル雪男 (水曜日, 05 10月 2022 21:44)

    マスクをつけなければならない理由、例えば咳やくしゃみなどの風邪の諸症状や、のどが痛くて冷たい空気を直に吸えないとか、あと髭剃り忘れたとか化粧してないとか、そういう個人的な理由でならマスクはつけた方が良い時もあります。
    でもそういった理由も何もない健康かつ身支度もしっかりできた状態の人間が、人のためにマスクをつけることは内でも外でも必要無い!
    なんでこんな当たり前の常識を口にすることを、岸田総理ができないのかよくわかれません。
    …あとチャゲアスのネタに乗ろうかなと思ったけど「殴りにいこうか」がやばそうだったので控えます(笑)。

  • #2

    おてんば (水曜日, 05 10月 2022 21:23)

    「掴んだ拳を使えずに 言葉を失くしてないかい
    傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために」

    カレーせんべい様
    さすが、冴えてますねっ!
    例えが上手いですねっ!
    ゴー宣ファンの皆さんと共にカラオケで熱唱したい曲♪
    チャゲアスの「YHA YHA YHA 」
    ワクチン教、マスク教を蹴散らす背中を、日本の子供達に見せたいですね。

  • #1

    晃明 (水曜日, 05 10月 2022 21:15)

    「マスクしていない人を差別したり排除したりするのはいけません」とだけ言ってくれればいいです。