ロシアが北朝鮮から砲弾調達

 

投稿者:晃明さん  

 

ニューヨークタイムズによるとロシアは経済制裁の影響で深刻な兵器不足に陥り、なんと北朝鮮から数百万発の砲弾を調達しているとのことです。

 

ロシア、北朝鮮から砲弾調達か 数百万発、供給不足と米分析

https://www.tokyo-np.co.jp/article/200593

 

 

中国からではなく北朝鮮に頭を下げて購入しているところがすごいですね。

 

中国は表向きロシアと蜜月関係を演出していますが、

 

一方でロシアが置かれている現状を冷静に分析しているようにも見えます。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「北朝鮮から武器調達」をすれば、即座に「兵器不足に陥っている」と分析されるのが可笑しいですね(笑)

 

しかしこうやって権威主義国同士で、武器の供与があるということですね。

 

 

中国は開戦直後から「ロシアに武器供給はしない」と明言しています。

 

ただ根拠はありませんが、「中国が、別の国を経由して、ロシアに武器を流す」という線は無いのでしょうか?

 

 

今も昔も「武器の供与」を通じて戦争に介入するというのはあるみたいですね。

 

大東亜戦争でいえば、日本は「援蒋ルート」によって追い込まれた見方もあるでしょう。

 

そして実際、ウクライナは欧米からの武器供与・情報供与によって奮戦できていると思います。

 

 

戦争には、戦地での攻防と同時進行で、政治的攻防もある。

 

 

そう考えると、日本が「国防」として、やらなきゃならないことは山ほどありますね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (月曜日, 12 9月 2022 19:17)


    下記の記事が事実なら、統一協会は文鮮明が旧ソビエト連邦ゴルバチョフ書記長にも接触を試みた事になります。
    統一協会、日本から巻き上げた金で実際にどこまで暗躍してるか分からないですね。不気味に思います。

    https://news-nifty-com.cdn.ampproject.org/v/s/news.nifty.com/amp/domestic/government/12104-1847311/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16629773978693&amp_ct=1662977467038&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fnews.nifty.com%2Farticle%2Fdomestic%2Fgovernment%2F12104-1847311%2F

  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 12 9月 2022 18:54)

    【旧統一教会と岸一族と北朝鮮 この奇妙な三角関係をどう考えるべきか】
    東京新聞2022年7月30日より
    #4に貼った記事は この東京新聞の記事です。
    9/11のゴー宣道場を見て、統一協会は北朝鮮にも投資をしてるとあり、調べたら実際にそうでした。
    晃明さんが紹介された記事と関連付けると、統一協会擁護は、間接的にロシアの軍事侵攻に援助する事になる気がします。
    統一協会問題は皇位継承問題に限らず、実はかなり日本にとってマズい事態になってると思います。

  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 12 9月 2022 18:46)

    https://www-tokyo--np-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/192732?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16629759167001&csi=1&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.tokyo-np.co.jp%2Farticle%2F192732

  • #3

    晃明 (金曜日, 09 9月 2022 00:51)

    カレーせんべいさん

    中国は過去にウクライナから中古の空母を買った経緯があるので、ウクライナとの関係悪化も望んでいないのではないかと推測します。

  • #2

    殉教@中立派 (木曜日, 08 9月 2022 23:42)

    ロシアは数年前、(経済制裁されている)イランに高性能ミサイルを売って、一儲けした事があった。確か、欧米が(何かの問題で)あたふたしている隙をついて行ったと思う。先日の記事「オリンピック期間と宣戦布告」を思い出す。
     先日のキリヌキ動画「安倍銃撃の直後、小林よしのりが語ったこと」には、権威主義国家同士の連帯と、それによって脅かされる国際秩序の話が出てきた。先生の言葉通りの事態だと思う。

  • #1

    ねこだるま (木曜日, 08 9月 2022 21:53)

    笑っちゃいけないかもだけど、笑えました。
    ロシアも追い込まれている、戦争の終わりは近い、と楽観しちゃいかんのでしょうが。