≪議論≫ 統一教会に対して「反日」という言葉を使ってはいけない?」

 

投稿者:匿名さん

  

「ウクライナ戦争」という言葉を使っちゃダメと言われたばかりのカレーせんべいさんにトドメを刺します。

 

 

三浦瑠麗氏 統一教会への反発に使用される「反日」に警告「影響は今後尾を引くことに」

https://news.yahoo.co.jp/articles/14595f1442ec82fa7fce3a113f96b87f4fe7f502

 

 

三浦瑠麗さんが言うには「世間の統一協会への反発」を論じる際に、「反日」というワードが使われていることに着目し、「相手を批判したいがばかりに『反日』という言葉を使ってしまった影響は今後尾を引くことになる」とのことです。

 

だから今後は統一協会への批判で「反日」という言葉は使っちゃダメですよ。

 

あなたは言葉が過ぎるからな。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

確かに、私は、動画のサムネイル画像で、

反日と結託 八木秀次 統一教会と保守論壇というタイトルで

統一協会のことを「反日」と断言していますね。

私が「反日」という言葉を使ったのは、根拠の無いレッテル貼りや、ヘイトから言ったのではなくて、ちゃんと「BECAUSE」があります。

 

なぜなら、

 

◆統一教会の教典「原理講論」の韓国版には「日本はサタンの国」と書かれている。

 

◆天皇陛下の役を演ずる人間が、文鮮明とその家族に平伏するという不敬な儀式がある。

 

◆統一協会は日本人だけ献金要求が強く、事実、日本人による献金額が圧倒的に多い。

 

報道特集「元信者女性5人が語る「合同結婚式は最大の目標」その実態とは…」で元信者・洋子さんの証言

 

「日本人は、韓国を占領していた時期が歴史的にあったので、信者は基本的にそれが日本の最大の罪というか、そういう教育を入り口の時点で(頭に)入れられている。韓国人に嫁ぐというのは、王子様が、犬を、捨てられたような犬を、お嫁にするような立場で、本当に光栄なんだっていうような話をされました」

 

 

≪関連記事≫

◆8月28日:報道特集「元信者女性5人が語る「合同結婚式は最大の目標」その実態とは…」

  

 

ここまでの判断材料があっても「統一協会は反日」という言葉を使っちゃいけませんか?

 

 

なにも私は「韓国=反日」とは言ってない。

 

私の頭の片隅には、在日朝鮮人の存在や、靖国神社に祀られている朝鮮人の英霊の存在があるので、そもそも朝鮮ヘイトには大反対の立場です。

 

 

それなのに韓国ヘイトと一緒にされたらたまんねぇよ!!

 

 

「統一協会=反日」くらいは、常識的に言いますよ!!

 

 

ホント、三浦瑠麗は、下らない事を言う。

 

言葉狩りばかりだと辟易します。 

 

 

「気に入らないから、この言葉は使うな」とか言うのは簡単でしょうけど・・・、その前に、もっと発言の中身を見てもらうことはできませんか?? 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 26
  • #1

    妄想族たけ (木曜日, 01 9月 2022 05:07)

    三浦瑠麗氏と匿名さんにトドメを刺します。

    これは旧統一教会の教祖・文鮮明の発言集である天聖経の一説ですが、もしこれを読んでも反日だと思わないのであれば、あなたの感覚はどうかしているか、単にカレーさんのアンチです。


    環太平洋摂理

    第四章 神様の摂理から見た海洋文明

    三 エバ国家としての日本の使命

    2.日本をエバ国家に選んだ理由
    “第二次世界大戦を中心として見るとき、日本はアジアにおけるエバ国家です。サタン側のエバ国家です。「八百万の神」というのは、唯一神とは関係がありません。それはいわしの頭まで崇拝する民族だからです。「八百万の神」と言うのです。これはサタン側の民族でありサタン側のエバ。天照大神とは何ですか。女性です。ですからエバ国家です。サタン側のエバ国家を代表しています。このエバ国家は西洋文物が摂理圏に帰ってきてアジアで最初に経ていく所であることを知っています。”

    “日本が世界的なお金を集めたのは、エバが失ってしまったものを取り戻すためなのです。そのお金は日本だけのものではありません。アジアを通じて世界のために投入しなければ日本はぺちゃんこになります。...日本には今、二千四百兆のお金が残っていて使い道がないのです。お金の使い方を知りません。日本は、儲け方しか知りません。使い方は知りません。女性なので、ポケットをつくってそこにお金を集めておいて、嫁いでいった夫の家ですべて取り出して分けてあげなければならないでしょう。”

    “日本が特別にエバ国家として立てられる前に、日本の女性が世界で最も苦労してきたのではないですか。日本の女性は、男性に蹂躙されたり、殴られたり、姿勢も自由にできないほどの絶対服従の歴史過程を経てきました。特に武家の女性は悲惨なのです。言い表すことができないほど悲惨です。まずエバ国家の象徴である日本の天照大神も、エバのことをいうのです。天照大神は女性ですか、男性ですか。したがってその国は、霊肉共に女性なのです。日本人は一方しか見ません。女性は一方だけ見ます。夫をもらった時は、夫以外には考えません。目も鼻も耳も口も触覚も、すべて夫に向かいます。”

    “アダム国家は韓国です。イギリスがエバ国家であり、フランスが天使長国家であり、ドイツが(サタン側の)アダム国家として自動的に一つにならなければならなかったのですが、彼らが神様を拒んで反対しました。それゆえに怨讐が最も愛するエバ国家を奪い、ドイツ男性国家を奪って旨みの中に立てたのが統一教会を中心としたアダム国家、エバ国家、天使長国家だということを忘れてはなりません。したがって、日本を祝福したのは日本のためではありません。世界のためであり、統一教会と韓国のためです。韓国統一のためにその祝福を用いなければ日本は滅びます。”

    “アダムとエバが堕落する時、一人のアダムを中心とした女性一人をおいて三人の天使長がいました。男性四人が取り囲んでいるのと同じです。日本がエバ国家なので、ぴたっとそのようになるのです。韓国はアダム国家であり、ソ連と中共とアメリカは三人の天使長です。日本はエバ国家として真っ裸になり、今まで四十年間お金ばかり儲けてきました。芸者のようなことをしたのと同じです。闘いを繰り広げてお金ばかり儲けたというのです。”

    “日本は、侵略国家として韓国や中国の多くの人の血を流すようにしました。その血を流すようにした民族が解放されて、戦後四十年間でどうしてこのように立派な国家になったのでしょうか。”

    “韓半島が南と北に分かれたのですが、これは世界が分かれたことを象徴します。今統一の運勢を追い込んで、それがそこに巡ってこなければなりません。誰が南北に分けたのですか。日本が分けてしまったのです。それゆえに、南北統一の支援は日本がするのです。そのようにしようとすれば、日本の国民を教育して総動員しなければなりませんが、そのようなことができる人は文総裁しかいないのです。ですから、それをするのです。南北統一の支援はどこがしなければなりませんか。日本がしなければならないのです。...時には涙を流し、ある時は男性にけ飛ばされ、ある時は父母に殴られる...韓半島を南北に分けてしまったのが日本です。それゆえに、根本に入っていって影響を与えることができるのです。”

    “皆さんが日本のすべてのことを思いながら悔い改める心をもって自らのすべてのものを投入し、エバ国家の使命を早く完遂できる環境をつくらなければならないのです。北朝鮮と韓国を先頭に立てて帰らなければならないのが日本の立場です。そのようにしなければ、お父様がいる所に帰ることができないのです。そのような使命を日本政府は知りません。日本がお金を集めるようになったのは、そのお金をアジアのために使わなければならないからです。”

    “日本は、過去にアジアの様々な国家と怨讐でした。満州など、様々な国を侵略したので、日本としては、今アジアに着陸できる条件が何もないのです。日本は、四十年前に侵略国家として圧政をしました。その実状をすべて生きた目で見て頭の中に記憶しているので、アジアの国々は、日本人の上陸を嫌うのです。しかし、統一教会を先頭に立てていけば、アジアでもどこでも通じるのです。それが今後、日本が生きることのできる道であって、それ以外にはどこにも道がありません。日本だけでは何もできません。...エバの使命が何か分かりましたか。皆さんには、南北を統一しなければならないという使命があります。”

    “日本と韓国は、摂理的に見れば一つの国です。日本の人々は、韓国語を学ばなければなりません。”

    “韓半島が男性の生殖器ならば、日本は女性の生殖器です。これは一つにならざるを得ません。これが一つになってこそ統一天下の時代が来るのです。それで、「韓国をアダム国家、日本をエバ国家」と言うのです。”


    https://www.youtube.com/watch?v=wveK-HqVdS0

    極めつけは上記動画。

    統一協会系世界平和青年学生連合 日本の大学生1200人が韓国を訪れ、日帝強制徴用被害者に対して謝罪をする様子が映し出されています。

    他に、ソウル西大門(ソデムン)刑務所を訪問。日帝強占期に殉職した独立運動家の追悼塔に献花をし、過去を反省する様子や、旧日本軍による性奴隷被害者を象徴する少女像を抱擁する様子。ナヌムの家に訪問し、慰安婦ハルモニへの謝罪も映し出されています。


    統一協会は、ちゃんと反日ですよ。

  • #2

    近藤 (木曜日, 01 9月 2022)

    「わたしの合理的思考の範囲を超えています」
    いや、三浦さん、それはこちらの台詞よ。

    このフレーズ何か他にも使えそう。
    バカっぽくて。

  • #3

    きたこう (木曜日, 01 9月 2022 07:43)

    これで、とどめさせると思ってる?けっさくですね。安倍マンセーか反日統一協会の信者なのでしょう。常識なさすぎ。

  • #4

    はな丸 (木曜日, 01 9月 2022 08:02)

    いろんな考えがあっていいですが、三浦瑠璃がそう言ってるからダメ、というのはどうかと思います。自分の頭で考えましょう。

  • #5

    カレーせんべい (木曜日, 01 9月 2022 08:04)

    #1
    妄走族たけさんの反論と、その論証が素晴らしいです!

    さっきまで私と「ウクライナ戦争の呼び方」でバチバチに議論した直後なのに、強力な援護射撃をしてくださるとは!

    その少年ジャンプ的展開には胸アツです(^o^)

  • #6

    かずず (木曜日, 01 9月 2022 08:26)

    三浦瑠璃が、破茶滅茶な発言しているのと、統一協会が、破茶滅茶な事言っていることがよく分かりました。しかし、統一協会の教えは、自虐史観の日本人には突き刺さるのでしょうねー!やはり、よしりん先生の戦争論は、自虐史観から脱却するために、国民必読ですね。

  • #7

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 08:52)

    これは(笑)ウクライナ戦争の呼称とは意味が違います。
    統一協会は反日でいいです。間違ってません。
    天皇陛下を土下座させる儀式をしたり、日本人に自虐史観を植え付けて、奴隷の様に財産を奪い尽くし、それで国家権力に取り入り暗躍する…反日でどこも問題ないですよ。
    むしろ三浦瑠麗さんの発言に疑義があります。

  • #8

    なおジョカ (木曜日, 01 9月 2022 09:42)

    天聖経なるものの内容を初めて読むことができました。貴重な情報をありがとうございます。韓国をアダムに、日本をエバに例えるとは、幼稚園児でもこんな「聖書ごっこ」を思いつかないでしょう。驚くまでの幼稚さ。そしてこの幼稚なお遊びに多くの人々がだまされてしまうというのが、カルトの怖さですね。

    極めつけは、生殖器に例えるなんて!幼稚園児の「うんこちんちん」よりも低レベルで、呆れかえります。

    僕はあるキリスト教会の会員ですが、聖書の知識がなくたってこんなものは反吐が出る教義だとわかるでしょう。知識以前の、「常識」の問題です。こんなカルト集団を「反日ではない」と擁護するとは。本当に知識人の脳みそは腐っています。

  • #9

    ひとかけら (木曜日, 01 9月 2022 10:04)

    三浦瑠麗さんはレッテル貼りは駄目だと言うことですが、統一協会の実態を何も言ってないという時点で論理が破綻してます。

  • #10

    グッビオのオオカミ (木曜日, 01 9月 2022 10:24)

    妄想族たけさん、天聖経を再読しました。
    まずは聖書をここまで曲解出来るんか?そりゃキリスト教と何の関係もない教え。他の普通のプロテスタント諸教会やカトリック教会から、絶交されるで、これは。
    で、もう、自虐史観からのこじつけのオンパレードやね。
    いや〜…改めて、統一協会は反日。否定しようが無く、ド反日。統一協会に反日を使うのは、適切というより的確ですらあります。

  • #11

    Richard Tiger (木曜日, 01 9月 2022 10:31)

    どっからどう見ても、統一協会は、反日ですからね〜。

    使っちゃいけない理由が、分からない・・・

  • #12

    ネモ (木曜日, 01 9月 2022 12:00)

    堂々と恥じらいなく人にトドメを刺すと書く人って、なんか中二病こじらせ妄想世界で鼻高になってる人のようです。昔の自分のようて恥ずかしい。書いたことないけど。^ ^

  • #13

    いいまつたか (木曜日, 01 9月 2022 12:18)

    ???大変申し訳ありませんが、サンドイッチマン富澤ちゃん状態です。
    「ちょっと何言ってんのか分かんない」

  • #14

    リカオン (木曜日, 01 9月 2022 13:00)

    #1 妄想族たけさんの環太平洋摂理を興味深く読ませていただきました。
    こんなので信者たちは献金し、無償労働し、奴隷市場のような合同結婚式に行ってしまうんだ。愕然とします。なんて騙されやすいんだ日本人。

    それにしても勧誘とか、最初のキッカケが気になります。

  • #15

    まよせん (木曜日, 01 9月 2022 15:12)

    反日なのが事実なんだから仕方ない。
    影響ってどんな影響でしょう。
    尾を引くとは?
    三浦瑠麗がこう言ってるからダメ、というのは「おかあさんに言われたからやる/やらない」と言ってるのと同じではないかと思います。

  • #16

    やなちゃん (木曜日, 01 9月 2022 16:30)

    妄想族竹さん、貴重な資料をありがとうございました。天聖経、初めて読みました。読んでも全く救われる気持ちにならず、下品な逆恨みや根拠のない記述ばかりで驚きました。これを信じる方がいるなんて信じられないですが…すっかり定着してるのが日本なんですね…。政治家にはしっかりしていてほしかったです。
    三浦瑠璃、コロナ関連の発言は良かったのに、これは酷いですね。賢い方でも自身の感情絡むと途端に視野がせまく支離滅裂してしまうんですね。

  • #17

    カブ好き (木曜日, 01 9月 2022 17:54)

    ♯1妄想族たけさん、天聖経の情報ありがとうございます。読んでいて後半から気持ちが悪くなりました。こんなものを信仰している統一協会を「反日」と言って何が悪いのかさっぱり分かりません。三浦氏の根拠に具体性がないので、三浦氏の意見には賛同できません。

    私はてっきり、「ウクライナ戦争」の熱い議論の流れに乗って、ギャグのつもりで匿名さんは投稿されたんだと思ってました。「トドメを刺します」ってガチだったんですね…。

  • #18

    チコリ (木曜日, 01 9月 2022 18:20)

    元信者です。
    10年間統一協会にいました。
    統一協会が「徹底した!反日」である事を知らないなら、
    統一協会を語る資格はありません。
    霊感商法も献金問題も、根っこは「反日」ですよ。
    コメント欄にある文鮮明の日本に対する発言の数々は真実です。

  • #19

    大阪の一会社員 (木曜日, 01 9月 2022 18:48)

    軽い普通の言葉であっても悪意にみちておれば差別的ですが、統一教会の教えや実態を鑑みれば、反日という言葉を使う事は差別的でも何でもないと思います。

  • #20

    ねこだるま (木曜日, 01 9月 2022 19:52)

    結局三浦瑠璃の言は根拠薄弱。

    なぜ「反日」と言っちゃいけないのか? 「影響」とは何か?
    説明まるでなし。

    権威主義者に通用しない意見か?

  • #21

    パワーホール (木曜日, 01 9月 2022 23:19)

    コロナではまともな発言してたのに安倍がらみになるとどうしてこうなるのだろう。

  • #22

    kd (金曜日, 02 9月 2022 00:04)

    圧倒的な反日でしょうよ。
    三浦瑠麗は何言ってるの?

  • #23

    グッビオのオオカミ (金曜日, 02 9月 2022 07:47)

    #18チコリさん、そうだったんですが。
    しかし、内部にいたと言う事は動かぬ証拠をつかんでいる訳だし、その上でキッチリ否定して、脱会したのだし…これは、貴重な戦力ですね。目撃者だ!

  • #24

    通りすがり (金曜日, 02 9月 2022 12:50)

    匿名様
    「統一教会は、反日てある、」と言ったら、誰が不快に感じるのですか?統一教会ですら、肯定しそうです。玉川徹のようなサヨクだって、韓国は反日感情が強いと言ってます。
    勝手ながら、妄想族たけさんの、「匿名さんと同じ次元で考えてない。」という想いが伝わります。

  • #25

    大阪の一会社員 (日曜日, 04 9月 2022 08:17)

    日本人から金を巻き上げるという反日行為をしているから「反日」と言ってるまで。
    わかりましたか?
    三浦瑠麗さんよ。

  • #26

    sparky (日曜日, 04 9月 2022 15:42)

    「日本人が「反日」と言う時には「韓国(や中国)そのものへの悪感情」が含まれることが多いのだから、韓国自体ではなく協会の話だと言うのなら『反日』など使わぬ方が(「バックファイヤ」!?で)無駄に議論を荒らさなくて済むでしょうに(頭の悪い人たちねw)」
    好意的に読めばこんなところなのだろうが、そのように相手を見下しているのならば、もっと解りやすい書き方をするべきだろう。案の定自身の発言が各所に「飛び火」している。
    そうはいっても協会の教えは間違いなく「反日」なのだから、やはり「安倍擁護」で判断が狂っているようだ。