≪質問≫「コロナ怖い」「感染は悪」の呪縛を解き放つ短いフレーズとは?

 

投稿者:ハルさん

  

うぉぉぉおぅ、いい加減、嫌になった。

 

私の周りには、いつまでたっても、「コロナ怖い」「感染は悪」の呪縛に囚われてる輩がいます。

 

よしのり先生の本や本サイトで得た知識情報に基づき、弱毒、マスクほぼ無意味、ワクチン問題だらけ、と多少詳しく伝えてみても、結局はテレビ情報に煽動されてて、私の話しが通じません。

 

「コロナ怖い」「感染は悪」の呪縛から奴らを解き放つには、どのような言葉で話したら良いのですか?

 

馬鹿は死ななきゃ治らないと昔から言うように、馬鹿な彼らには、一生、話が通じないのでしょうか。

 

理論も通じない、データも通じない、そんな奴には、丁寧に解説しても、無駄でした。

 

そんなコテコテのコロナ脳にクサビを打ち込む、インパクトのある「短いフレーズ」何かないでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「コロナになるくらいなら、もう死んだ方がマシだよね、イエーイ!」

 

「マスクしてても感染が広がっているから、もう呼吸を禁止するべきだよね、カモン!!」

 

「ワクチン打って死んでる人多いけど、死んだらコロナにならなくて済むもんね、イエス!!!」

 


↓(スポンサーリンク)↓


 

ホームページの運営資金  

 

以下のバナーからアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても平均3%が当サイトに入金されています。

      ↓↓↓


コメント: 28
  • #28

    ハル (日曜日, 04 9月 2022 14:03)

    おおみや様、暖いコメとご自身での調査報告ありがとうございます。
    目に映る街の光景、正に、おおみや様のデータそのものです。数値化する事で客観化した貴重な資料だと思います。

    騒動初期、人々は、多少は議論考察しながら、対策を模索してたと記憶しています。
    しかし今や、何の考えもなく、カンセンタイサク。
    少し考えれば、過剰で無意味と分かりそうなものですが、、、、
    ほんとイヤになります。

  • #27

    おおみや (水曜日, 31 8月 2022 21:33)

    ハル様、シンプルで良い提起、こちらこそありがとうございました。コロナ脳が能天気脳に戻るだけ、というはその通りですね。そうなった時にこそ、少なくともうちの会社では逃がさない算段を整えてあります。ハル様なりのバトル、上手くやり切ってくださいね。そのカタカナ表記のお名前、うちの母親と全く同じです。しかも元高校の保健室の先生。

    よーし、ではあまり関係ないかもですが「駅での500人中のマスク数・カウント強化月間暑いぜ!8月編」をここに残しておきます
              休日        平日
    2020年  484~489   494~497
    2021年  497~499   498~500
    2022年  494~498   491~500
    ・今年の14回の調査で500人パーフェクトは1回
    ・今年2月~4月の28回の調査では全て498人以上で16回が500人でしたのでごくごく僅かに下降?
    ・東京や埼玉の陽性発表数が2桁だった2021年10月中旬~2022年初頭でも全て497人以上。
    ・8月後半は「不織布マスクの上にマウスシールド」「不織布マスク+フェイスシールド」「ガスマスク」の人が久々に。ガテン系日焼け強めのノーメイク女装の不織布マスク50代おじさんは同じ年頃のおじさんと待ち合わせてどこかへ消えていきました。日本は平和です。
    ・駅構内ですのでものすごく蒸す日は我慢できず外す人がわずかに出ているようです。
    ・マドンナにちょい似メイクばっちりのの美しいお母さんがマスクを手に持ちお腹に結びつけた子に
    一生懸命表情を見せながら、といった光景も

  • #26

    おてんば (水曜日, 31 8月 2022 14:36)

    カレー先輩、皆さん、パないっす エグイっす!超ロックっす!

    アタシもかましてきます!
    あ ワン ツー スリー ファッ 
    (前奏)
    テッテッテレッテ テッテッテレッテ  
    テッテッテレッテ〜♪

    キッシーダって、ワクチン4回うってオミクロン感染だって YO!!
    こう脳たりんタローもワクチン4回うってオミクロン感染だって YO!!
    しかもオミクロン株用ワクチンは10月にできあがるんだってYO!!
    HA?じゃ今うってるの何?
    全然意味なくない?意味なくなくない?

    センキュ☆
    (決めポーズ)

    MC: このフレーズで訪問マッサージの高齢のご利用者が4回目をキャンセルしてくれましたっ!!

  • #25

    ハル (火曜日, 30 8月 2022 02:24)

    皆さま、様々なキラーフレーズ、ご意見、貴重な情報ありがとうございます。

    ここで一度、論旨の整理、加筆させてください。

    コロナ脳の呪縛は、「コロナ怖い」「感染は悪」に一つ付け加え「感染対策は正義」の3点セット。

    怖い、という心理
    悪、という価値観
    故に、対策は正義

    そして、
    心の拠り所は、

    ①テレビで言ってた。
    (テレビ信仰恐るべし)

    ②みんながやっている。
    (でも世界の動向には無頓着w)

    ③ルールだから。
    (科学も法律も蔑ろの謎ルール。お願いという名の強要)

    変に生真面目な奴に限って、呪縛から抜けだせない模様。
    ①②③と違う振る舞いをするのが怖いのか、コロナが怖いのかもわからない。

    放っておいても、TVが方向転換し、大衆が追従し、しれっと日常が戻り、マスクも外すのでしょう。
    でも、それでは、コロナ脳が能天気脳に戻るだけだと思うのです。

    意固地なコロナ脳にこそ気づかせたいのです。この2年半の異常さの本質を。騒動の元凶を。
    理論が通じない、あるいは十分に話す時間のない相手に、インパクトある短いフレーズで、コロナ脳に亀裂を生じさせ、ガツンと正しいイメージをぶっ込みたいのです。


    スーパーサンクス。
    共感してくださった方々、ありがとうございます。ストレスがやわらぎます。

    コロナ脳の洗脳解除は難しい、あるいは無用。とのご意見をくださった方々も、ありがとうございます。実は私も思いの半分は同じ気持ちです。しかし思いの半分で、身近なコロナ脳を打ち砕きたい衝動に駆られるのです。

    皆さんの様々なコメント、考えてくださったフレーズを見てると、見識と考察の深さを感じます。世間への苛立ちと怒り嘆きを感じます。

    日本には、俳句や和歌といった、短文に思いを凝縮する文化があります。短めフレーズ作戦、大いにアリですよね!

  • #24

    mantokun (火曜日, 30 8月 2022 01:24)

    そんなに息するのが怖いなら永久に息止めちまえよ!

    あんたら政府に外していいよって言われるまで一生マスクしてるつもりなの?何で他人にそんなこと指図されなきゃいけないのか疑問に思わないんだ?

    ていうかマスクってめっちゃ汚いよね。そんな臭くて汚い布の内側でしか息吸えないなんて悲惨すぎるー。コロナにかかるより悲惨ー

    真夏にまでマスク付けっぱなしの人ばっかりなのに日本て感染者数世界一なんだってねー。マスクもワクチンも何の効果もなくない?

    一人残らずマスクしなきゃ効果ないならマスクなんて意味ないじゃーん。そもそもマスクの編み目の方がウイルスよりはるかにでかいのに、何で防ぐ効果があるのー?ねえねえ何で?

    と、毎日心の中で悪態ついてます…

  • #23

    パワーホール (月曜日, 29 8月 2022 23:42)

    おおみやさんへ
    一言付け加えます。
    「感染したくないならウイルスに生まれた方がよかったのにね。」

  • #22

    おおみや (月曜日, 29 8月 2022 20:27)

    「誰も居なくなれば感染しようがないね」
    「動物に生れればこんな思いをしなくて済んだのにね」
    「産まれた時代が遅かったのかな?」
    「感染したらこの世に生まれた事を後悔する?」
    「気づかないで無症状で済ませた人は悪人かな?」
    「平均寿命が遥かに短い時代だったらどうなっていたと思う?」
    「平均寿命が遥かに長い時代だったとしたら?」
    「毎日検査する?」
    一考を促進するとして考えてみました。

  • #21

    かわじ (月曜日, 29 8月 2022 16:18)

    『ノーマスク』ではなく『素顔』

    「マスク警察&原理主義の方々」を『反素顔系』

    と言うようにしてます★

  • #20

    しおちゃん (月曜日, 29 8月 2022 15:34)

    「マスクなんかしてこのチキン(弱虫)野郎が!」
    とマスク禍で心中何回呟いた事が。

    かなりの高齢者や基礎疾患のある方は兎も角、健康な方には何かしらグサっとくるフレーズですよね?

    花粉症シーズンでマスク着用している自分も、もしかしたらそう思われていたかと思うと苦笑いですが(^^;;

  • #19

    まよせん (月曜日, 29 8月 2022 15:23)

    そんなに感染したくないなら今すぐ死ねばいいのに、とはずっと思ってますね。人間、色んな死因や病気があるとかの考えはないようなので。

    とはいえ今のところ面と向かっては言ってません。

  • #18

    パワーホール (月曜日, 29 8月 2022 10:09)

    大人も子供もここまでおかしくした玉川徹と専門家連中は徹底的に血祭りにしてやりましょう。専門家論破血祭りをお願いします。あいつら、ほんとに許せねぇ!

  • #17

    ぺんぎん! (月曜日, 29 8月 2022 08:30)

    「このままだと、後、103年はマスクしたまま、と言う説もありますよ。」
    「コロナ終わったら、終わったら、って言うけど、言っている内に、そのうち死にますよ。」
    特に前半の、マスク後103年、は正直ハッタリ(スペイン風邪発生から数えて?)ですが、相手は一瞬、時が止まった感じになります。
    「生まれ変わったら、一緒になろうね。」の言葉は、
    「だから今(現世)では一緒に居たくない。」
    の裏返しですから、、
    でもコレで目が覚めるかどうかは(T ^ T)
    後半の、「その内、死にますよ。」は、
    小6次女と、
    「コロナが終わったら、終わったら、って言う人って、一体何歳まで生きるつもりなんやろうね?」
    「千歳くらいまで生きるつもりなんちゃう〜〜?」
    とか、よく会話をしてます。
    コチラの方は、案外、笑いを誘うみたいです。苦笑い。
    理論と、こう言うハッタリと、二つで攻めて行くしかない、のかな?
    (それでも洗脳が中々解けない、、(T ^ T))

  • #16

    リアル雪男 (月曜日, 29 8月 2022 07:52)

    いい歳した大人には、もう何を言っても難しいし、しょうがないとあきらめるしかないのかなと思いますが、コロナ脳になってしまった子供たちだけはなんとか救い出したい。でも子供たちにかかった「洗脳」は、大人のそれとはケタ違いに強い気がします。
    私も親族の中学生に、どんなに意見広告を使って説明しても、そもそも難しい話をなかなか理解してもらえないし、熱く語れば語るほど頭がおかしい人あつかいされて、遠ざかっていってしまう。
    子供たちに届くような、単純な一言は何かないものかと、毎日思案し続けています。

  • #15

    タイ象 (月曜日, 29 8月 2022 01:00)

    自分の頭で考えてもらうことを狙うのでしたら、
    「具合の悪い人は、マスクを着けよう」
    「ウィルス感染症、皆で罹れば怖くない」
    「打っても打たなくてもかかる」
    「重症化するかしないかは、あなたの免疫と運次第」
    という僕の考えを表明するだけですかね(笑)
    もちろん、説明を求められたら、丁寧に説明します。

    僕も、打ってないことについて「何故?」って聞かれることあるんですけど、
    もともとアレルギー体質で、解熱鎮痛剤にも重篤なアレルギーがあるので、
    打ちたくても打てないんですよねぇ。とか言ってます。

    コロナ怖い、という方たちは、もはや洗脳されていると思うので、
    彼らの考えをスパッと変えようというのは無理筋ですよねぇ。
    彼らが自分の頭で考えて、判断してくれればいいと
    こちらは思っているのですが、彼らは、すでに
    自分の頭で考えた結果の行動ですので、そこは相容れないと思います。

    やっぱり、カルトと同じ匂いがする。
    でもきっと、僕の方が、やばい奴、気の毒な奴って思われているのでしょうけど。

  • #14

    maru (月曜日, 29 8月 2022 00:38)

    意表を突いて、アナグラムで返しては?

    「コロナ怖い」
     ころなこわい → 心無いわ…

    「感染は悪」
     かんせんはあく → ハンセンか!悪!

    これなら文字数は変わらないので「短いフレーズ」になっていると思います。
    ……って、そういう問題じゃないか(^_^;)

    僕がよく言ってるのは「バカ。一生やってろ。」ですけどね 笑

  • #13

    大阪の一会社員 (日曜日, 28 8月 2022 23:36)

    「自らの意思で生きていきますか?」
    それとも
    「このまま管理され続けますか?」

  • #12

    潤峰 (日曜日, 28 8月 2022 22:22)

    その人の呪縛を無理に解く必要はないと思います。
    いまだに「コロナ怖い」「感染は悪」と思っている人はTVやマスコミにとことん洗脳された人々です。
    洗脳をこちらから解き放つことは出来ないと思います。
    連中が気付くのを待つことしか出来ないと思います。
    そもそも、理論やデータが通じない連中とは対話や会話できるはずがないです。

    助けて欲しいと思っていないいい年した大人を、無理やり助ける必要はないと思います。

    マスコミの論調はあきらかに変わってきています。
    放おっておけばそのうち自我に目覚めて気づくと思います。

    先日、職場の若い子がコロナワクチンを打ったことを後悔していると言っていました。
    「自分で調べたら1700人以上が死んでいることを知った、治験中のワクチンだから今後、何が起こるかわからないことに気付いた」と言っていました。
    1回も撃っていない私は「1,2回くらいは大丈夫だよ」って返答しておきました。

    「なんでワクチン打っていないの?」って聞く人には
    「チクって刺されるの痛いし嫌だから」「コロナより注射が怖いから」「針が嫌い」「先端恐怖症」とか
    言ってかわしています。



  • #11

    赤鍵 (日曜日, 28 8月 2022 22:03)

    岸田総理も4回ワクチン打っても感染したんだし、もう感染しても仕方ないですよねー。
    まー死ぬことは無さそうですし。

    というのを、できる限り砕けた空気でサラっと言うように心がけて頑張ってます。

  • #10

    枯れ尾花 (日曜日, 28 8月 2022 20:20)

    確か3回目接種率は65%位から上がってないんですかね。
    コロナやワクチンに対して我々が言っていたことが意外とそうかも、と思い直す方々がじわじわと世間話を通じてだったり、実感を通して増えてきた印象を受けてます。
    私が使うフレーズとしては
    「私も91歳になる母親も1回もワクチン打ってないけど、2人ともこの2年半ピンピンしとるよ、家ではケンカばかりやけどね」と事実を伝えてます。( ただ母親は社交の場がめっきり減ってしまい、この2年半でもの忘れが加速して進みましたが…)

  • #9

    リカオン (日曜日, 28 8月 2022 18:47)

    枯れ尾花さん
    それは良い案ですね。私は職場で地元紙に意見広告掲載された時に意見広告のページを開いて応接テーブルの上に置いて帰ったのですが、ダメでした。私が帰った後気づいた人が、「これを読めという事かしら、クスクス」とろくに読まなかったそうで、その方は3回目を打ち、数ヶ月後結局コロナにかかってい10日間お休みしていました。

    #6 は残念な続き話があって、コロナにかかったお年寄りに対して「あの人打ってないから罹ったんだ」と噂され、それを聞いた他のお婆さんが、噂されるのが怖くて4回目を打ち、具合が悪くなったという話も美容院で聞きました。

    なんかイソップ物語かパラレルワールドに入り込んだような目眩を感じます。

  • #8

    おおみや (日曜日, 28 8月 2022 18:04)

    短いフレーズではありませんがこれをアレンジして使っております。また、いったい何時になるのか、ですけど全てが終わった後の社内プレゼンタイムにては存分に。
    「怖がる事が生きている実感なら一生そうすればいいよ、怖がる事をやめた時の言い訳はどうするのかな?」
    「感染が悪ならば、悪人だらけだけど、彼らに何と言葉をかける?それとも見て見ぬふりかい?」
    「2人に1人が感染経験というレベルにある国がいくつもあるけど、どう思う?」
    「周りの経験者の症状はどうだった?」
    「医学的に怖い?それとも社会的に?」
    「感染したら、生まれてきたことを後悔するのかい?」
    「残りの人生を対策に費やして終える覚悟は有るって事でいいね?」
    「歴史の教訓として右往左往に参加するってのも味なものですね」

  • #7

    枯れ尾花 (日曜日, 28 8月 2022 17:42)

    リカオンさん

    うちの外来待合室には事務の方が女性セブン置いてますよ。コロナ関連記事のページには付箋まで付けて。ご婦人がたが熱心に読まれてますよ。

  • #6

    リカオン (日曜日, 28 8月 2022)

    私もキラーフレーズをぜひ教えて欲しいです。

    数ヶ月前に3回目を打ったらいかんと言い捨てて帰った美容院に今日久しぶりに行ってきた。他のお客さんがいなくなったら突然向こうからコロナとワクチンについて話しかけて来た。

    「リカオンさんの言う通り、最近近所のお客さんで帯状疱疹やヘルペスや癌が悪化する人が出てきた。ワクチン打つと免疫が落ちるんだってね。」と、語り始め、私の知らない自己免疫疾患とかポンポン出てくる。なんで知識を得たの?と聞くと美容院に常に置いてある女性誌とのこと。特に女性セブンの鳥集さんの記事はいいと、私も勧め、厚労省のデータ改ざんや、ワクチン自体が動物実験で失敗してるのに人間で特別認可されたとか話しをする。

    こうして見ると女性セブンはとてもいいです。ワクチンの記事のページを開いて皆んなの目のつくとこに置いたらどうでしょう?

  • #5

    パワーホール (日曜日, 28 8月 2022 15:17)

    テレビの言うことばかり鵜呑みにしてたら馬鹿にされるよ。それにウイルスよりゴリラの方がはるかに危険かつ恐ろしいよ。はどうでしょうか。

  • #4

    グッビオのオオカミ (日曜日, 28 8月 2022 15:12)

    風邪って何か知ってる?それどういう症状?じゃあオミクロンは?…かな。
    後はニュース動画を見せる。とかかな(この前の愛知県知事のコロナ単独死者はゼロはいいかも知れません)。
    通じない人には本当に通じないからなあ…。最近は「じゃあ一生そう、いってれば?」と少し思ってます。

  • #3

    いいまつたか (日曜日, 28 8月 2022 14:19)

    う~ん、がちがちのコロナ脳にいくらかでもクサビを打ち込むためのキラーフレーズ‥‥自分もぜひ知りたい‥‥

    自分の職場でも、ワクチンに関する疑念の話題は一定聞いてくれ、接種強制もそれほどないものの、4回目接種する方はジワジワ増えつつあり、ハル様同様、本当に嫌になります。

    何とかめげずに、感想や評価は別として、以下のような事実をひたすら伝えてしていくしかないですかね。(以前投稿済ですが)

    「コロナって茶番なの?」に答えたよ!
    https://www.instagram.com/p/Cgv8fM5pg6q/

    以下は本サイトでも紹介いただいた、荒川央 先生からの、ハル様他自分も含め、それぞれの立場で頑張ってらっしゃる方への応援メッセージ的内容ですので、ぜひご覧ください。

    アインシュタインの言葉から
    https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nac90cb63d562

  • #2

    古也 (日曜日, 28 8月 2022 13:33)

    このサイトにいらしている方々は、乗っていない
    、或いは下船されているかと思いますが、船ってのが泥舟だったわけですね。

  • #1

    くれは (日曜日, 28 8月 2022 13:19)

    病気になりたくないので、ワクチンもマスクもやめました。

    2年以上日本人全員がマスク生活、国民の8割が2回接種で感染爆発、もうこの船から下ります。