東京都の新型コロナ感染者数、大阪・埼玉・新潟の感染者も計上

 

投稿者:パワーホールさん

  

大阪・埼玉・新潟の感染者も計上 東京都の新型コロナ感染者数

https://www.fnn.jp/articles/-/405961

 

明らかな陽性者の水増しです。

 

加えて、都が発表する陽性者数がいかにいい加減なものかもわかります。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

うーーん、これ、どうなんでしょうね? 今の時点ではなんとも・・・。

 

これは「わざとじゃない」と直感はします。

 

しかし、どうしてこんなことになったのでしょう!?

 

これだけでは「ダブルカウント」なのか「カウントミス」なのかもよく分からない。

 

 

ただまぁ、都内の新規感染者2万7676人に対して、

◆千葉県内:3,180人

◆大阪・埼玉・新潟:約1,200人

 

仮にこれで全部だとして、そして恣意的ではないミスだとしたら、「次からは気を付けてね」ということだとは思うんですけどね。

 

ちょっと甘いかな?まぁしょせん陽性者数だし。それに

 

仕事のミスって、私もあるから、人を強く責めれない(;^ω^)

 

 

とにかく「誤りの原因」を究明しないと始まらないですね!

 

もし恣意的な水増しだと判明したら、その時はブチ切れましゅ!🐷

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (木曜日, 25 8月 2022 00:59)

    まあしかし、こんなザルみたいな計算方法で発表していた訳ですから。
    個人的には恣意的なものを感じます。

  • #5

    かっきー (水曜日, 24 8月 2022 22:08)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/194ff87203cddfbcac195458c5f2fd446ad3f25e
    高知県の感染者数も合わせて計上しているってニュースを見ました。

    帰省先で感染しても、東京都に計上しているのかしら?

  • #4

    潤峰 (水曜日, 24 8月 2022 13:24)

    「本日、県からの報告によりますと、80代から90代の死者、2名がコロナ死と認定されました。
    尚、2人共コロナ以外の基礎疾患で入院しており、コロナウィルスが直接の死因ではないとされています。」
    我が県のFMラジオではいつも同じような定刻報道がされています。

    アナウンサーもみんなわかってて喋っている。
    リスナーもみんなわかってて聞いている。
    コロナが終わって困る、少数のノイジーマイノリティーだけが喚いている弊害としか思えません。
    コロナ恩恵を受けている連中の最後の悪あがきでしょうか。


  • #3

    はな丸 (水曜日, 24 8月 2022 11:59)

    恣意的かどうかはともかく、そんだけいい加減ってことですね。もともと信頼してないけど。

  • #2

    殉教@中立派 (火曜日, 23 8月 2022 23:03)

    以前、東京のPCRの検査場で「他の自治体(A県)から送られてきたサンプル」の検査結果を「東京都内の陽性者サンプル」と、ゴッチャにして計上された時があった(東京の陽性者数=東京+A県の合計)。さて、今回はどうだろうか。
     ただ他の自治体よりも「東京の陽性者数」が、電子ニュースで流れる事が多く、その分世の中への影響も強い(見出しとあらすじだけで、ニュースチェックしている人が多いので)。未だに厚労省が出した「コロナ死者数、死因の水増し通達(事故死でも陽性ならコロナ死!)」さえ解除されていないので、どうにも疑心暗鬼になってしまうなあ。

  • #1

    パワーホール (火曜日, 23 8月 2022 22:33)

    カレーさんのおっしゃる通り、ミスの原因を調べなければいけませんね。
    私も、自分の意見をうまく表現できなくてすみませんでした。