岸田総理大臣がコロナに感染して療養

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

とうとう岸田首相感染です。

 

コロナ感染の岸田首相は公邸で療養、オンライン活用し公務…夫人と長男が濃厚接触者に

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220821-OYT1T50092/#r1

 

心よりお見舞い申し上げますが、お休みの間「4回も接種したのになぜなんだ!!!」と徹底的に検討して頂きたいです!!!!

 

 

 

投稿者:晃明さん

 

 

岸田首相がコロナに感染したそうです。

 

首相コロナ感染 25日からの外遊とりやめ

https://www.sankei.com/article/20220821-SUPBRDAAC5IAZDBFNSLRRJXIRI/

 

マスクをしても、ワクチンを打っても感染はするみたいです。

 

一日も早く快復されますようお祈り申し上げます。

 

 

 

投稿者:戦争論からのファンさん

 

岸田首相が新型コロナに感染:ネットでの心ない言葉:有名人の病と私たちの反応

https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20220821-00311337

 

確かに心ない言葉はいけません。

いやいや、一国の首相ですよ。

それも先日4回目のワクチンを打つところを

報道陣に公開してたんですよ。

ワクチン効かないのね、は、心ない言葉ではなく

まさにその通りです。

 

全数把握をやめる。

いや、もういいから早く5類に落としてよ。 

一国の首相が風邪レベルのウィルスに罹患で、

10日も公務出来ないって、ヤバいですよ。

台湾有事が起きたらリモートで指示するんですか…

 

 

投稿者:パワーホールさん

 

岸田首相 “新型コロナに感染確認” 政府発表

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220821/k10013781511000.html

 

政府は岸田総理大臣が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

 

岸田総理大臣は、公邸で療養していて、現在も微熱とせきの症状が続いているということです。

 

政府関係者によりますと、濃厚接触者は裕子夫人と長男で秘書を務める翔太郎氏のみで、現時点で感染経路は分かっていないということです。

 

まさか岸田が感染するとは思ってもいませんでした。

 

私としてはどうなるか不安な要素がありますが、これを機に岸田自身もワクチン・マスクが無意味なことに気付いてほしいです。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

別にもう、誰が感染してもおかしくない状況ですね。

 

天皇陛下が感染することだってあると思います。

 

 

コロナに感染したら、1日,2日は熱が出ちゃう。

 

人によっては症状が重たい場合もあるかもしれません。

 

岸田がどういう症状かは知りません。

 

 

 

しかし総理大臣が、軽症であっても療養しなければならない今の状況は、国家としては困ったものだと私は考えます。

 

「心無い言葉」のひとことで、「公的な批判」を封殺してどうするよ??

 

国民が政治家を厳しく批判するのは、権威主義国家を防ぐための知恵でもあろうに!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    おおみや (水曜日, 24 8月 2022 19:48)

    そしてうちの市長も昨日。同じ日、人口734万のうちの県では陽性数トータル100万人に。

    (少しデータ修正と変動し)現在うちの会社では接種71名中陽性経験13名、接種なし9名中陽性経験1名となっております。7~8月の陽性5名中3名が3回接種、1名が1回接種、1名はおそらく2回接種で、春の時の9名(2回接種8名、接種なし1名)よりも軽症化となっております。
    首相の症状は7~8月の5名とほぼ同じレベルですね。
    きょうは駅では500人中499人マスクでした。

    ○○は続くの?どこまでも
    鉄道の街&とある企業ではそんな感じです


  • #13

    田舎のおっちゃん (火曜日, 23 8月 2022 00:19)

    「周りに迷惑をかけたくない」との国民の善意を悪用して来た人が、
    今回も、「病気の人を悪く言うもんじゃない、お気の毒だろ」との国民の素朴な善意を逆利用してますね

    それに今後後遺症で脳に霧がかかり続ける危険性が高い人物が宰相に留まり続けるのは、国益を損ねるのではないですか

  • #12

    パワーホール (月曜日, 22 8月 2022 23:30)

    お昼のHNKニュースが報じていたところによるとマスクはきちんと着用していたようです。ワクチンだけでなくマスクにも効果がないことの証明ですよね。
    それと、実は昨日、夏休み最後なので岸田のサイトに5類にするようメッセージを送りました。まさか、その日に感染判明するなんて。

  • #11

    大阪の一会社員 (月曜日, 22 8月 2022 22:46)

    「ワクチンを4回も打ち感染対策もきちんとしていたはずなのに感染した。」
    「それぐらい油断ならない病気です。」
    「国民の皆さんより一層の感染対策の徹底と重症化を防ぐ可能性のあるワクチン接種をお願いします。」
    「子供さんにおきましては、重症化リスクは低いですが、少しでも感染拡大のリスクを下げる為にワクチン接種を宜しくお願い致します。」
    こんな事言うなよ、岸田。

  • #10

    パソコン・ITど音痴 (月曜日, 22 8月 2022 21:39)

    不織布マスクの着用を続けようが、ワクチンを4回も打とうが、その他感染対策をしようが、コロナ(新型コロナ)に感染するときは感染する。
    岸田首相が、この自然の摂理を、自身の体で、証明してくれました。
    オミクロン株のコロナは、発生当初の武漢株の頃に比べたら、相当弱毒化しており、変異に次ぐ変異の結果、もはや、コロナと言っていいのか、というくらいの、ただの風邪と変わらないウィルスになってしまった。他方、人間のほうは、幾度もコロナ変異株ウィルスに曝露したり感染したりした結果、免疫力がアップしている。でも、風邪は万病のもとというから、それに余計でしかないワクチン接種をしているから、岸田首相には、お大事に、といたわりの言葉を送りたいなあ。
    夏休みということで、岸田首相は、ホッとしたんでしょうね。首相就任1年近くが経過したところで、発症してしまった。
    人間が、コロナのような感染症に罹患ことも、その他数多の病気に罹患することも、自然なこと、自然の摂理です。人間が病気になるのは自然で、普通のこと。人間が死ぬのも自然で、普通のこと。
    で、病気になったら、療養して、時には医者にかかったり病院に行ったりして、回復に努める。回復したら、現場復帰、仕事に戻る、学校に行く。
    コロナが治りかけのうちに現場復帰したら、即ち、行動制限・隔離自粛期間を短縮して現場復帰したら、周囲の人に感染させる、と不安がり、恐怖すら覚える向きが、多くいよう。しかし、コロナ以前は、風邪やインフルにかかって、療養のため会社や学校を休むも、熱が下がったら休みはそこまで、多少咳とかが出ていても、通勤・通学していたでしょうが。出勤して出校して、顔なじみの連中らと濃厚接触する日常に戻れば、そりゃ、彼らに感染させたりしていただろうが、彼らとて免疫を備えているから、またウィルスが弱毒化していたりするから、運悪く発症する同僚などもいただろうけれど、全然平気、というのもいて、後者のほうが大多数、という場合が多かったのではないかな。
    それに、だいたいコロナ以前は、誰かにうつすとか、誰かからうつったとか、そういった感染経路的なことに、さほど自覚的ではなく、また罹ってしまったら、あっさり、仕方がない、と思っていたでしょ。
    いい加減、コロナ以前に戻そうよ。
    手始めは、コロナを指定感染症5類にする変更と、PCR検査をやめることだ。

  • #9

    Todd (月曜日, 22 8月 2022 21:28)

    いつもしっかりとマスクをし(日本国内だけで)、ワクチンを4回打っても感染しましたね。
    でも症状はやっぱり風邪のようなものでしかないですね。
    最初から「ウイルス性の風邪の一種」と厚労省は言ってました。
    https://www.mhlw.go.jp/content/11302000/000598681.pdf

  • #8

    むいむい (月曜日, 22 8月 2022 21:11)

    ワクチンを 否定するのじゃないけれど 一言添える 君ぞ悲しき

  • #7

    リカオン (月曜日, 22 8月 2022 21:09)

    主人は私がワクチンやマスクの話をすると、「またその話か!そればっかじゃん」と言うので私からはあまり話題として言えなくなっていたが、今日は自分から岸田首相が感染した事に関連して発言。
     主人「ワクチンを4回打ってもかかると言う事は感染予防効果は無い」(フムフム分ってきたかな?)
    「重症予防効果があると言っても若い人や子どもは元々重症化しない」(フムフム)
    「という事はワクチン打っても打たなくても感染して誰かにうつすのは変わらんから、誰かのためではなく、打つのは自分のためという事や」(おお〜。だいぶん理解したか^_^)
    「そして打っても打たなくても感染率はあまり変わりがない」
     そこで私が「あの厚労省の改ざんデータ、未接種も接種もあまり差が無いように見えるけど、接種不明はほとんど2〜3回打った人だから表に混ぜると未接種が一番かかりにくい結果になるはず。実際私の周りでは2〜3回接種した人ばかり発症してるんだ」
    主人「だよね!未接種は打ってないこと分かってるけど接種不明という事はいつ打ったか分からないという事だよね。あれは本当に改ざんだね。」

    打った人もそろそろ気づいてくだはれ。

  • #6

    くれは (月曜日, 22 8月 2022 20:59)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1b7aeacb954a027d3bf76560eb6c3fee5509b284

    山田邦子さんも、4回目接種後まもなくコロナに感染したとのこと。

    ワクチンを打つとかかりやすくなるんでしょうね。

    しかし、打ってる人はワクチン打つと感染しやすくなると、考えないのかな?

  • #5

    はな丸 (月曜日, 22 8月 2022 20:45)

    岸田文雄様
    謹んでお見舞い申し上げます。
    重症ではないようで、安堵しております。さすが、ワクチンの効能は絶大ですね。

  • #4

    おてんば (月曜日, 22 8月 2022 20:32)

    岸田総理へ

    お体の具合はいかがでしょうか?
    岸田総理はだいぶ前から、コロナは恐れるに足らないと知ってましたから、大丈夫ですよね。
    今年の5月頃、コロナ罹患のジョンソン先輩とイギリスの官邸で仲良く素手でポップコーンを頬張りながら、「コロナって、大したことないよー、no problem アハハハハー」って、笑い声が聞こえてきそうなお写真が微笑ましかったです。
    ↓↓
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050600201&g=int

    私も7月後半に罹患しましたが、ワクチン未接種で軽症でしたので、岸田総理はワクチン接種のプラシーボ効果で、早く回復されると思います。
    私の場合は、葛根湯で微熱を下げて、龍角散のど飴で咳症状が治りましたよ。

    これからコロナは軽症だと身を持って実感されるでしょうから、早目に国政に復帰されましたら、直ちにコロナを5類に下げて下さいませ。
    どうぞよろしくお願い致します。
    お大事に。

    国民より

  • #3

    おおみや (月曜日, 22 8月 2022 20:13)

    うちの知事・うちのマスク脳上司・ファイザーCEO・ワクチン担当大臣経験者・アメリカ大統領と連発してましたので・・・社内での世間話攻勢の中で「あとは総理がくるよ、きっと」と言い続けていたところでした。
    今日はこの話に「4回目接種の9日後だったね」と事実そのままブースターをかけておきました。
    オミクロンはきっと様々な矛盾を容赦なく暴露するとは思っておりましたが、まさかここまでとは。

  • #2

    グッビオのオオカミ (月曜日, 22 8月 2022 19:58)

    岸田総理は、海外のノーマスク写真を見ると「実は知ってるんだろ?」と思ってしまいます。5類に下げるのも"やる・やらない"で色々ブレる辺りもそうです。
    葛根湯が効くって、井上正康先生が言ってましたよ。お大事に。
    …葛根湯やノド飴やカロナールで完治するけど、ペスト以上なんすね。

  • #1

    晃明 (月曜日, 22 8月 2022 19:18)

    名前がわからないのですが、JIS規格のアヒルの嘴みたいなマスクをきっちり着用してても感染はするのですね。