岸田がコロナ感染の全数把握見直しを指示

 

投稿者:パワーホールさん  

 

コロナ感染の全数把握見直し、岸田首相が検討指示…季節性インフルと同じ5類相当の議論も

https://news.yahoo.co.jp/articles/a84a03edcfb75dca114aa27a4ee5f4d5f87028ff

 

 

岸田首相は15日、加藤厚生労働相ら新型コロナウイルス対策の関係閣僚と協議し、全ての感染者を確認する「全数把握」の見直しの検討に着手するよう指示した。

 

全数把握などの根拠となっている感染症法上の「2類相当」運用のあり方全般についても、流行「第7波」収束後を見据えて議論を急ぐよう求めた。

 

 

ついに岸田も現実が分かったようです。

 

本当に時機を逸することなくやってほしいです。

 

特にマスクについては不要とはっきり言ってもらいたい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

もちろん悪いニュースではないのですが・・・つくづく岸田は”決断”をしないですよね。

 

だって「全数把握」については、現実的に不可能だから。

 

そりゃ見直すしかないでしょう。やると言っても不可能なんだから。

 

一方「2類相当見直し」は今すぐ決断するべきなのに、「第7波が収束してから」という条件をつける。

 

ホント岸田は”決断”をしないですよね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    おおみや (日曜日, 21 8月 2022 18:21)

    そしてこの方が全数把握の1人として計上されましたね。
    明日、私が出勤したら話しかけてくる同僚が多くなりそうです。

  • #11

    リカオン (土曜日, 20 8月 2022 09:24)

    とっとと全数調査をやめろ!
    職場でも抗原検査キット安く売ってたとか、発症前だったらタダで検査してくれるとか言って、それってやつらの思うツボじゃん。全部税金になって後から請求が来る。煽りの口実にされて踊らされている。反対の事を腹立てながら言っても皆んな私から離れてしまうし、クソッ気づかせるうまい言い方はないかなぁ。

  • #10

    ぶりの煮付け (金曜日, 19 8月 2022 17:32)

    が、この岸田とかいう食わせ者は最後の最後まで信用してはならんです!!
    せめて我々だけでも、目を光らせ続けなければ。

  • #9

    大阪の一会社員 (木曜日, 18 8月 2022 21:35)

    森田洋之医師のTwitterと則武謙太郎氏のチャンネルから確認した数字を紹介します。
    2020.3〜2022.6月の
    統計上のコロナ死とコロナの影響によると考えられる自殺増加数の統計です。
    コロナ死    自殺  単位:人
    〜19 23 377
    20代   49 1,837
    30代   125 約1,250
    40代 419 約1,400
    50代  1,149 約1,400
    60代  2,336 約1,100
    70代  6,826 約 500
    80代〜 20,831 約 100
    政治家、医療専門家、マスコミ、踊らされている一庶民の皆さん、
    感染対策とやらが「命」を本当に守ったと言えるか。

  • #8

    ken (木曜日, 18 8月 2022 14:30)

    第7波が収束してから、というのは岸田総理お得意の観測気球ですね。
    検討使の面目躍如。

  • #7

    はな丸 (木曜日, 18 8月 2022 09:50)

    #3リアル雪男さま

    「決断と実行」ですよね。
    たちの悪い冗談ですよね。岸田のドヤ顔も。

  • #6

    ハジメ (木曜日, 18 8月 2022 09:36)

    決断は各個人がするモノなんだけどなぁ…。 兎に角情報操作がヒドい。 検討使も信用出来ない。

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 18 8月 2022 07:48)

    数の把握見直しだけで終わらない事を要求する。
    特定医療機関のコロナ病床への補助金の廃止、診療所を含む全医療機関でまずは初期治療対応を行う、ワクチン、コロナ治療の無料化を廃止する等をやらないと終わらない。

  • #4

    あしたのジョージ (木曜日, 18 8月 2022)

    なんでもいいから、はよやってくれ~ マスクしてなくても毎日息苦しいよ~

  • #3

    リアル雪男 (木曜日, 18 8月 2022 06:28)

    岸田のあだ名を「検討使」と名付けた人は本当に天才ですね。検討、検討ばかり言って全然決断しない。自民党のポスターを見かける度に「このポスター詐欺!」と心の中で叫んでます。
    でも、全数把握見直し。ようやく、ようやくここまできましたね。

  • #2

    近藤 (木曜日, 18 8月 2022 03:26)

    そうそう、自分では決断しないで
    専門家に振る、まず責任回避を考える男。
    ボクチン真面目に考えてますよ、
    みたいな顔がホント嫌。
    小役人の典型。

  • #1

    まよせん (木曜日, 18 8月 2022 00:31)

    国葬と統一協会の調査をしないことだけはすぐ決めましたね。