北海道新聞「接種 ためらう若者」

 

投稿者:たっけさん 

 

8月13日付北海道新聞朝刊から

 

若い世代のワクチン接種が伸び悩む理由として、「若者は重症化しにくい」「副反応が怖い」という声を紹介しながらも「社会全体で感染を防ぐためにも早めの接種を」という専門家のコメントも掲載してます。

 

 

ワクチンには感染を防ぐ効果が無いことはもう明らかになってるはずですが、両論併記にはなっていると思います。

 

北海道新聞は未だに社説でもワクチン推しの論調ですが、変化が出てきたかもしれません。

 

コロナワクチン道内の接種率が年代別に一覧にされてますが、3回目を射った全年代平均は65.7%です。

 

ワクチンに関する両論併記が新聞社でもされるようになった現在、これ以上接種率の割合が増えることはないと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「ワクチン接種率を引き上げる特効薬はない」って、ほとんどギャグですね(笑)

 

若者の方が、全体主義に洗脳されていない傾向があるのは希望です♪

 

普通の感性があって、普通に損か得かの計算ができれば、今さら3回目接種を打とうとは思わないでしょう。

 

若者には未来がある!

 

 

ちなみにそんなにワクチン接種率を引き上げたいのならば、老人たちがバンバン打って引き上げていればいい。

 

接種率を引き上げる

特効薬を教えてあげようか?

 

老人たちが3回目接種を2回打つ。

 

これでいいのだ(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    大阪の一会社員 (日曜日, 14 8月 2022 10:48)

    #6たけし様
    札幌偵心会病院の件は徐々に広まりつつありますが、厚労省や大学から、医師の採用、看護師の採用、医療情報の不伝達等で今後圧力をかけてくると思われ注視する必要があるのと思っています。
    次に、小林先生が男系固執派の論破祭りを提唱されてましたが、私はコロナ報道のマスコミを論破祭りすべく今回はNHKを取り上げます。別の所でもこの投稿はしましたがある種の狂気を持ってもう一度(笑)
    NHKの沖縄幼児検診でのクラスター報道について。
    森田洋之医師Twitterで紹介されていた「ペルシャ」と名乗る方のTwitterですが、
    この方は那覇の保健所に電話で確認され回答として「陽性者が6人.その中に10分間マスクを着用できなかった方がいたのは事実ですが、実際の所、誰が感染源なのかはわからない。切り取り報道で困惑している」との事です。
    ここからは私の推測ですが、幼児検診からクラスターという設定は5-11歳への接種努力義務を受けて、接種へ誘導しようとする意図がNHKにあったのでしょう。
    こうなると、NHKはもはや受信料というみかじめ料を徴収する電波ヤクザとしか言いようがないですね。
    なお、当初「マスク未着用で拡大か」との記述が、現在なぜか「マスク未着用でせきで拡大か」と記述がこっそり変更される奇術を使っています。
    変更したならいつ変更したのかの記述も必要だと考えます。公共放送なら。
    NHKは「セコい、汚い、胡散臭い」ですかね。
    吉野家のキャッチコピーか!
    吉野家は全く悪くないです。(笑)

  • #6

    たけし (日曜日, 14 8月 2022 08:29)

    札幌の大病院がワクチン接種の中止を表明
    https://www.teishinkai.jp/thp/
    なかなか踏み込んだ記述なので、これを北海道新聞は報道してほしいです。。

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 14 8月 2022 02:05)

    いまどき、スマホやパソコン、本屋でいくらでも情報を集めれます。
    若者を舐めてはいけません。分る人は結構分かっていますよ。

  • #4

    田舎のおっちゃん (土曜日, 13 8月 2022 23:50)

    私の知り合いに経営者、と云うより息子に殆ど譲った元経営者がいますが、
    80才を超え、持病もある方なのですが、ワクチンを打っておらず、マスクもしていません
    年齢的にも地域的にも、ネットを見たり「反ワク」本を手にする様な方ではないのですが、
    曰く、
    「ワクチン打って高熱出る確率の方が、コロナに罹って高熱出る確率より素で比べたら高いやろ、そっちで死んだらかなわん」
    「全員マスクしとるのに流行りまくっとるやん、息苦しいし身体に悪い」
    とのこと

    結局、自分の頭で考える習慣が有るか無いかだと思う

  • #3

    モコチ (土曜日, 13 8月 2022 21:10)

    新聞やテレビに出てくる自称専門家は症状や後遺症の個別の事例を挙げて恐怖を煽るだけ。
    まるで感染を抑制できるような書き方をする。

    発症予防効果
    感染予防効果
    後遺症予防効果

    等、国内の数値は決して説明しない。
    彼らは適当な事を言って逃げ切れると思っている。

    国民の分断を徹底的に深めている自覚も無いままに。

  • #2

    かっきー (土曜日, 13 8月 2022 21:01)

    今の波が下がるわけないじゃないか。ワクチン接種率上げたところで。

    若者はそれを知っているんです。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 13 8月 2022)

    当然のことだと思いますし、後遺症を煽っていますがインフルエンザや他の感染症でもあり得ます。
    加えて、若者にはマスクもガンガン外していってもらいたいです。