オミクロン対応ワクチン、2回以上打った人全員対象へ

 

投稿者:たっけさん  

 

8月9日付北海道新聞朝刊から

 

厚生労働省が10月半ばにも新ワクチンを全住民を対象にして接種していく方針を決めました。

 

 

投稿者:南洲さん  

 

オミクロン対応ワクチン,2回以上打った人全員対象へ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220808/k10013759721000.html

 

 

今までワクチン打ちまくって、感染者世界一になり副反応で痛い目を見た人も多数いるでしょうが、果たして今回は接種率8割越えとなるのでしょうか?

 

なぜこの様な状態になったのか検証せず、ひたすら打て打てに猛進する。

 

去年の夏頃の様に「ワクチン末接種者、これ以上打たない人達は自己中な非国民!」空気が復活するのでしょうか?

 

例によって政治行政マスコミはグルなので、今度こそは洗脳されず冷静に思考し、判断する国民が増える事を願います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

もし仮にワクチン接種に多少の感染予防効果があったとしても、これだけ頻繁にワクチン接種を繰り返さなきゃいけないのなら、副反応のマイナスと釣り合わない。

 

そもそもウィルスが変異するたびに周回遅れの新型ワクチンを接種するつもりなのか?

 

それで効果があったとしても、たかが数か月。

 

しかも長い目で見れば、かえって感染しやすくなっている疑いすらある。

 

予言しておくと、今回オミクロン株対応ワクチンを打った頃には、また別の変異株が流行していることでしょう。

 

滑稽やな

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    パワーホール (水曜日, 10 8月 2022 23:04)

    リアル雪男さんへ
    中山哲夫という男はウイルス学が専門なので、北里大学に中山にウイルスとの共存を実現してほしいとの意見を3回送りました。
    以下のURLから意見を送れます。
    'kenkyu@kitasato-u.ac.jp'

  • #10

    グッビオのオオカミ (水曜日, 10 8月 2022 20:23)

    まあ、どうせこれも接種し終えた頃には「新たな変異株が…」からの「追加接種が必要…」になるのでしょう。
    最早「ぼったくりバー」と一緒やで、これ。

  • #9

    リカオン (水曜日, 10 8月 2022 19:00)

    3回目を説得して取りやめた人達の決心がぐらつかないように、絶対に打たない念押しをしようと思います。

    あと3回打った人は、4回目はオミクロンとまた打ってしまうかもなぁ。これは言っても無駄なのか‥。まぁ可能ならばという所か。

  • #8

    南洲 (水曜日, 10 8月 2022 11:49)

    大阪の一会社員さんの「政府、厚労省、一部の専門家、医療業界が善意で言葉を発し、行動を起こしているとは私には到底思えない。という言葉に大いに同意します。

    善意、国民の皆さんの為にと全力でそうしているフリをしているように見えます。

    厚労省改ざんデータの様にいかに国民にバレず思惑通りに誘導するか。国民はバカにされていると思います。
    悲しい事ですが、官と民の信頼関係が無い国は滅びます。

  • #7

    リアル雪男 (水曜日, 10 8月 2022 06:53)

    北里大学の中山哲夫 特任教授という男、本当にろくでもない。
    「いま使われているワクチンはオミクロン株には対応しきれない面」があると言っておきながら、「まだ3回目の接種を済ませていない人はオミクロン株対応のワクチンを待つのではなく、今使用できるワクチンを接種することを考えてほしい」と支離滅裂すぎる!

  • #6

    おてんば (水曜日, 10 8月 2022 05:36)

    訪問リハビリマッサージの95歳のご利用者(元大病院の薬剤師長)に、秋からオミクロン株のワクチン接種が始まると話したら、『じゃあ、今うってるワクチンは何?」と、呆れながら笑ってました。
    生理学に精通されていて、いつも選挙に投票に行かれる方なので、ワクチン、コロナ禍の真実を話すと、すぐに理解していただけ、ワクチン接種を中止されました。
    勉強は大事ですねと話してます。

  • #5

    古也 (水曜日, 10 8月 2022 03:17)

    covid-19シリーズ用のワクチンマラソンをいつまで、やるんですかね。あと、いつまで「新型」なんですかね?

  • #4

    大阪の一会社員 (火曜日, 09 8月 2022 23:57)

    カレーさんの「滑稽やな」というお言葉に合致すると思われる事実を見つけました。
    私がワクチンに対し全面的に納得できない理由の一つです。長文ご容赦下さい。
    小林よしのり先生がコロナ論5「コロナ君のわるものずかん」の12ページで触れておられた尾身茂理事長の医療法人コロナ補助金の件です。
    ちなみに尾身茂は22.3.31で理事長を退任し、現在は山本修一氏が理事長となっていますが、「地域医療機能推進機構」のHPの財務諸表をみて私はたまげました。
    R3年度(R3.4.1-R4.31)の補助金等収益は損益計算書上568億と前年度より200億以上増加し、診療業務分の収益4,195億の13.5%を占め、キャッシュフロー計算書を見ると「有価証券の償還による収入1.565億」「有価証券の取得による支出1,790億」すなわち「有価証券運用は225億のプラス」となっており、貸借対照表上の「有価証券」も前年度の685億から225億増の910億に増えています。
    現在夏の甲子園が行われていますが、県立岐阜商業の様に高校球児は陽性が発生しただけで不祥事の様な扱いを受けます。
    なのに何故、それなりの地位にあるエエ歳こいた大人がこの様な事を続けるのか!
    政府、厚労省、一部の専門家、医療業界が善意で言葉を発し、行動を起こしているとは私には到底思えない。
    地域医療機能推進機構現理事長の山本修一氏の挨拶を一部抜粋します。
    「新型コロナウイルス感染症への対応については国の政策に大きく寄与したことが認められ、最も高い評価である(S評価)を受ける事ができました。」
    「独立行政法人としてふさわしいガバナンス、透明性を確保し、社会的な説明責任を果たしつつ地域医療機能の推進という使命にこたえてまいります」
    自画自賛、互いの賛美のみが飛び交う世界では検証機能が全く働かない!
    このような世界に決められるワクチン接種における「努力義務」などクソくらえだ!




  • #3

    パワーホール (火曜日, 09 8月 2022 22:14)

    新たな犠牲者が出ないか心配です。それに感染症学会ですら風邪だと言ったに等しいのにまだワクチン打つ気なの。アホか‼

  • #2

    かっきー (火曜日, 09 8月 2022 19:47)

    武漢型+BA1の対応ワクチンね。
    打つ頃には、BA5も終わっているのに。
    意味ない。
    スパイク蛋白を増やすことは変わりないなら毒性も強いだろうし。
    この事が情報提供できると違うかも

  • #1

    ハックスレー (火曜日, 09 8月 2022 19:32)

    オミクロンは上気道のアミノペプチターゼに吸着するのに、オミクロン対応ワクチンは武漢型と同じで筋肉注射??????仮に接種するならワクチンを上気道の粘膜に垂らさねば意味ないでしょうに。理屈で考えても変なワクチンです。

    まあ、打ちたい人は打てばいいです。接種を止めるのは諦めました。毎月給与明細から40%もの税金を天引きされてる身分としては、人の払った税金でタダ打ちするんじゃねぇよ、泥棒の分際で。副反応が出てもワクチン賛美をすればいいです。コロナで発熱したらパニックになり、ワクチンで熱が出たら喜ぶ‥‥どう考えても異常ですよ。

    ワクチンだけでも莫大な国費を蕩尽しているのに、将来はワクチン増税で返ってくるでしょう。財務省が増税の口実にしやすそうですからね。