日本病理学会「新型コロナウイルスワクチン接種後死亡症例の病理解剖・法医解剖の推奨について」

 

投稿者:いいまつたかさん  

 

日本病理学会のHPからですが、ここへ来てようやくですね。

 

新型コロナウイルスワクチン接種後死亡症例の病理解剖・法医解剖の推奨について

https://www.pathology.or.jp/jigyou/post-2.html

 

 

推奨との記載ですが、各医療機関の皆様、真摯に対応頂く様お願いしたいです。

 

でも本来なら原因が究明されるまで、接種を直ちに中止すべきです!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ようやくですね!

これが常識的な行動だと思います。

 

ワクチン副反応疑いで死亡した人は検死の必要性」があるのではないか?と、昨年10月に疑問を書いたことがあります。

 

 

(過去記事) 

◆2021年10月30日:遺族が訴える厚労省“副反応調査”の問題点

 

◆2021年10月22日:BBC司会者のリサ・ショーさん、ワクチン接種後に死亡で検死

 

 

ただ「日本病理学会」が、どれほどの政治力がある組織なのか私は全く知りません。

 

腹立たしいことに世の中は、正論では動かなくて、政治力(人を動かす権限)が無ければ何も変わらないことが多々ありますからね・・・。

  

いずれにしても、各医療機関は真摯に対応して頂きたいと私も願っています!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    はな丸 (木曜日, 11 8月 2022 07:58)

    少なくとも病理医のいる大病院には間違いなく通達が行きますが、各担当医に伝わるかどうか、また伝わっても温度差がかなりありそうで微妙ですね。
    患者側から病理解剖を医療側に促す圧力が高まるのが理想ですね。
    メディアが報じて欲しいところですが・・・

  • #4

    リアル雪男 (木曜日, 11 8月 2022)

    そもそも「ワクチン接種で死んだかもしれない」状態で、一年半以上も死者とその遺族をを放置していること事態が大問題。どんなかたちであれ結論を出してもらわなければ、間違い無く遺族をずっと苦しませ続けることになってしまうというのに。

  • #3

    リカオン (水曜日, 10 8月 2022 23:14)

    遺族や打った医者または治療に関わった医者にこれらの学会の推奨が出ている事が伝わらないと、病理解剖がされませんね。医者に通達が行っているのでしょうか。マスコミで取り上げて欲しいです。

    このページ開いたら、スポンサーリンクの所に【ワクチンパスポートの書類チェック】時給1800円!日払い!と出るんだが、枠パスは反対してるので高くともそんなバイトしたくないんだが。

  • #2

    パワーホール (水曜日, 10 8月 2022 22:58)

    いい傾向です。これからワクチンやマスク、過剰な感染対策の弊害が明らかになり追及されることを願います。

  • #1

    くれは (水曜日, 10 8月 2022)

    これは、本当にやってほしいです。しかし、解剖について調べると遺族の意思や、かかる費用などハードルが高そうですね。