有料のニコニコ動画を見る方法

 

投稿者:匿名さん

  

7月23日の【オドレら正気か?】をぜひ拝見したいのですが、リアルタイムで視聴するにはどのようにすれば宜しいのでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まず、こちらのURLに入ってみてください。

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337702873

 

すると以下の画面になります。

 

動画を視聴するには2つの方法があります。

 

① チャンネル入会(月額550円)

 

② ネットチケットを購入(165pt)

 

 

「①のチャンネル入会」すれば、小林よしのり先生のメールマガジン「小林よしのりライジング」を購読したことになります。

 

「②のネットチケット購入」は、今回の動画を視聴するために必要なポイント(お金)を払うということです。

 

そして以下は「②のネットチケット購入(ニコニコポイント購入)」までの手順となります。

 

 

まず一番初めに、ニコニコポイントを購入したいアカウントでログインする必要があります。

※アカウントが無い場合 →  ニコニコへアカウント登録する(入会する)

 

 

(1) ニコニコポイントページにアクセス

 

(2)「ポイントを購入する」を選択

 

(3)「お支払い方法を選択してください」を押し、任意のお支払い方法を選ぶ

 

(4) 表示された中から購入したいポイント数を選択

※500ポイントからの購入となります。

 

(5) 案内に沿って操作する

 

(6) 購入内容の確認画面が表示され、問題なければ「購入」をクリック

 

(7) 購入が正常に完了した旨が表示されたら購入完了

 

(8) 所持ポイントを確認する

ニコニコポイントまたはマイページで確認できます。

反映されていない場合は、ニコニコからのログアウトと再ログインをお試しください。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    トロツキスト? (日曜日, 24 7月 2022 12:55)

    2022/07/22
    ◆【7月23日(土)19時から生放送、応援よろしくお願いします!】
    (※以下は、コメント欄からの転載です。)


    >#34 ぺんぎん!さん

    >やっぱり途中で視聴出来なくなりお手上げです(T ^ T)
    >有料放送になって、観れなくなり、

    あらら、残念でしたね。
    こちらも、スマホで視聴画面を出してみました。
    タイトルの少し下に、
    ・「? 有料チケットを購入したのに視聴できない場合」が有り、
    タップすると、
    ・「Q 有料番組がニコニコ生放送アプリで視聴できない」
    のQ&Aが有ります。
    「本項目はスマートフォン向けヘルプです。」
    と有りますので、こちらを参考にされてはどうでしょうか?

    どうも、スマホ視聴ならではのトラブルかもしれませんね。
    娘さんを頼りましょう!

    見られる様になる事をお祈りいたします。

  • #13

    グッビオのオオカミ (土曜日, 23 7月 2022 21:37)

    ちゃんと見れました。殉教@中立派さん、かわじさん、ありがとうございました。

  • #12

    ぺんぎん! (土曜日, 23 7月 2022 13:23)

    トロツキスト?さん、
    重ね重ねありがとうございます⤴︎
    色々、料理の様に?工程があるんですね!
    また分からなければ、
    中3長女に助けを求めます。
    (周りの皆様の好意に甘えながら生きてる自分m(_ _)m)
    嗚呼、本当に楽しみになって来た♪
    ご丁寧な解説、ありがとうございました♪
    タイムシフト予約は済みました!

  • #11

    トロツキスト? (土曜日, 23 7月 2022 10:07)

    >#10 ぺんぎん!さん

    お役に立てた様で何よりです♪
    ただ、気になった点を補足します。

    今夜の「オドレら正気か!?」ですが、「小林よしのりチャンネル」からの配信です。
    今回「ゴー宣道場チャンネル」に入会されたとの事ですが(入会おめです♪)、その事によって「オドレら正気か!?」は視聴出来ません。別チャンネルです。

    今まで、「小林よしのりチャンネル」に入会しているのに、「オドレら正気か!?」がフルに見られなかった問題は解決出来ていないかもしれません。

    そこで、視聴の際は、「オドレら正気か!?」の視聴画面・右上に有る「ログイン」表示から、ログインして下さいね。ログイン出来ていれば、ご自分の名前が表示されます。その状態なら見られると思います。

    あと、
    視聴前にタイムシフト予約する事をお勧めします。画面の「タイムシフトを予約する」・ボタンを押して下さい。生視聴に失敗しても、1週間は後から視聴できますので。

    それでは、今夜の放送楽しみましょう♪

  • #10

    ぺんぎん! (金曜日, 22 7月 2022 23:19)

    トロツキストさん、ありがとうございました!
    ゴー宣ネット道場チャンネルに入会したので、明日は視聴出来る、と思います!
    確かに、♯3、殉教@中立派さんのコメントにもありますねm(__)m
    入会した、と言っても、中3の娘(スマホ持ってない、ガラケーのみ)にトロツキストさんのコメントを読ませて、
    「はい、ママ、ココでパスワード!」とか、手順を教えてもらって、やっと、ですが(⌒-⌒; )
    確かに、小林よしのりチャンネルしか、入会してなかったようです。
    明日の放送が楽しみです。
    パソコンも、タブレットもない我が家では、いつも、スマホで観るだけです。
    ソレも楽しめるけど、その中3の長女と、小6の次女と、
    「もっと大きい画面で観たいな〜〜」
    と話してます。
    ともあれ、明日、土用の丑の日、
    家で鰻重を食べながら、(主婦なので、他の料理も作りますよ〜)
    今日、地元の道の駅で買った、琵琶湖ワインでお祝いしつつ、視聴させて頂きます♪
    ありがとうございました♪

  • #9

    トロツキスト? (金曜日, 22 7月 2022 10:09)

    >#7 ぺんぎん!さん

    >方法①のチャンネル入会はしていて、メールで、ライジングも来ているのですが、
    >動画のゴー宣道場、おどれら正気か?は、フルで見れません。

    こんにちは。
    ライジングの有料ブログが届いているので、チャンネル入会出来ていますね。
    その状態で、「オドレら正気か?」の有料放送分を、フルで見られないのはおかしいです。

    一つ考えられるのは、視聴時にログインされているでしょうか?入会していても、ログインしていないと見られないと思います。
    ライジングの画面右上に、ご自分の名前が出ていると、ログイン出来ています。

    あと、
    「ゴー宣道場」の動画もフルで見られないとの事。一つ考えられるのは、「ゴー宣ネット道場チャンネル」にも入会されているでしょうか?

    ゴー宣関係では、2つのチャンネルが有ります。「小林よしのりチャンネル」と「ゴー宣ネット道場チャンネル」です。
    ゴー宣道場の動画をフルで見るには、「ゴー宣道場チャンネル」にも入会が必要です。

    詳しくは、
    下にある、#3・殉教@中立派さんの書き込みをご参考になさって下さい。

  • #8

    グッビオのオオカミ (木曜日, 21 7月 2022 18:44)

    殉教中立派さん、かわじさん、ありがとうございます。詳しくないのは無料せず、最寄りのauショップに聞きに行きました。多分、これで見れると思います。

  • #7

    ぺんぎん! (火曜日, 19 7月 2022 16:45)

    スイマセン、私もIT音痴です。
    その、方法①のチャンネル入会はしていて、メールで、ライジングも来ているのですが、
    動画のゴー宣道場、おどれら正気か?は、フルで見れません。
    先週の、おどれら正気か?も、43分まで視聴出来たのですが、
    此処からは、チャンネル会員のみです。
    の画面が出て、見れませんでした。
    毎回そうです(T ^ T)
    メールでライジング来るし、Q &Aに掲載させて頂いた事もあります。
    ②の、チケット購入しようとしたこともあったけど、上手くいきませんでした。
    七月23日の、カレーせんべいさん、たけし社長が出られる回は、是非観たいので、
    何方か、解決策を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • #6

    グッビオのオオカミ (月曜日, 18 7月 2022 19:13)

    かわじさん、殉教中立派さん、ありがとうございます。
    非常に恥ずかしながら、つい最近までガラケー派だったし、契約したギガ数が対して多くないんですよね。コロナ禍の薬害と情報災害のあまりのムチャクチャぶりに情報収集と「書き込み」を始めたレベルなのです。いくらパソコンやスマホが苦手でも流石にこれはもう、だまってられなかった、という。
    とにかく、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

  • #5

    おりかえし (月曜日, 18 7月 2022 14:24)

    詳しい手順紹介ありがとうございます。
    大変助かります。週末の放送が楽しみです!

  • #4

    かわじ (月曜日, 18 7月 2022 01:41)

    グッピオさん>

    奥様に「コーヒー5杯分ガマンするからさぁ。。。ねぇ、いいだろぅ?^0^;」
    って、説得されてみては、いかがでしょうか??(笑)

  • #3

    殉教@中立派 (日曜日, 17 7月 2022 23:28)

    ゴー宣ファン向けの「ニコ動・月額有料プラン」

    ①小林よしのりチャンネル会員権(550円、プレミアム会員権と併せれば初月無料)
    ・週刊メルマガ「ライジング」のフル購読。更に「質問や大喜利のコーナー」への投稿が出来る。
    ・「オドレら正気か」及び、その関連番組のフル視聴権
    ・生放送における「テーマリクエスト」機能の解放

    ②ゴー宣ネット道場チャンネル会員権(550円)
    ・「ゴー宣道場・本編」「ネット道場オリジナル番組」のフル視聴権。現在は「軍事トリビア」「淑女我報」「語らいタイム」などを視聴可能。
    ・生放送における「テーマリクエスト」機能の解放

    ③ニコニコプレミアム会員権(550円)
    これはゴー宣とは関係ないが、補足として。
    ・再生画質の向上、コメント書き込みに「文字色」などの追加機能解放。
    ・動画をいつでも好きな時に見られるし、中断した箇所から再開できる。
    ・「プレミアム会員・限定動画」の視聴。現在は(特定の)アニメ番組・全話イッキ見などが可能。
    ・時々開催される「プレミアム会員祭り」への参加権。参加すると、たまに商店用クーポンが貰えたり、懸賞に応募できる。

    これ全部で月額1650円なり。財布&空き時間と相談し、自分に合ったプランを見つけよう。

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 17 7月 2022 22:41)

    う〜ん、すいません。我が家の財務大臣(家内)の激しい抵抗にあい、今回は"見合わせ"となりました(汗)。m(_ _;)m。

  • #1

    グッビオのオオカミ (日曜日, 17 7月 2022 18:24)

    すいません。ぶっちゃけて、言います!!
    実は私はかなりのデジタル音痴なので、まだ登録してませんでした。
    実はこういうの、助かります。