日本産科婦人科学会が妊婦へのコロナワクチン接種を勧奨

 

投稿者:くれはさん  

 

妊婦へのコロナワクチン接種を勧奨 日本産科婦人科学会が再度呼びかけ 

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220630-OYTET50002/

 

国内の新規感染者数の上昇に伴い、前ほどの勢いではないですが、ワクチン接種を促すニュースがちらほら出てきました。

 

記事によりますと・・・

 

日本産科婦人科学会は、妊婦は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症化リスクが高く、COVID-19罹患妊婦の管理や分娩方法について制限を設けている医療機関が多いことから、感染しないためのワクチン接種や感染予防の啓発は依然として重要だと述べている。

 

 SARS-CoV-2ワクチン接種後の副反応や胎児への影響についての懸念も根強いが、国内外から妊婦へのワクチン接種は母体の重症化と周産期死亡率の低下に寄与することや、妊婦への接種の安全性を示す疫学データが得られているとし、最新の報告を6つ挙げた。

 

同学会は「まだSARS-CoV-2ワクチン接種を済ませていない妊婦に対し、あらためて接種を勧めてほしい。ワクチンの必要性、安全性を説明する際に参考にしてもらえればと呼びかけている。

 

 

・・・とあります。

 

沢山上がっていたので読むのは止めましたが、それなりの論文がいくつかリンクしてありました。

 

論文自体が信用できるか、出来ないのかの見極めは専門家ではない私には非常に難しい問題ですが、接種後の死亡者数、重篤者数、ワクチン後遺症の問題、聞いたことが無い病気の数々、超過死亡等々の問題を考えますと、妊婦さんがワクチン接種するのは止めて欲しいなと思います。

 

変異株が出る度、打ったワクチンは効かなくなりますし、中長期的に考えて胎児(成長した子供)に与える影響も不明でしょう。mRNAワクチンを期間が空くとはいえ、4回、5回、6回と複数回打ったら人間にどういう影響が出るのかも分かっていません。

 

ほとんど重症化しなくなった変異株、ワクチンを接種した人の方が感染しているということも考えますと、止めるの一手しか無いと思いますが・・・。

 

悩んでいる妊婦さんがいたら、このゴー宣ファンサイトに何とか辿り着き、皆さんが投稿した情報をみてくれたらと切に願います。

 

因みに紹介記事のヨミドクターというのは読売新聞みたいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

妊婦へのワクチン接種がどのような影響をもたらすのか断言はできませんが・・・、日本産科婦人科学会が言っていることはインチキだと断言しておきます。

 

「感染しないためのワクチン接種」というのがインチキです。というか虚言・嘘です。

 

今や感染者のほとんどはワクチン接種者でしょう?

 

さらに呆れたことに、感染者のうち、ワクチン未接種者よりもワクチン接種者の方が割合が多いというデータすら出ています。

 

 

それでもワクチン接種がコロナ感染を抑える効果があったと仮定した場合であっても、「妊婦への接種の安全性を示す疫学データが得られている」と断言するのもアヤシイ。

 

なぜなら「現時点で長期的なデータなど世界中どこにも得られていない」からです。

 

 

それにしても、どうして医学にたずさわる団体が、こうも「断言」をしまくっているのかが謎です。

 

私のような無責任な一般人ですら「断言」は避けます。

 

なぜなら「分からないから」です。

 

 

とりあえず、この記事を残しておきます。

 

万が一、今後何かあったときに、責任を追及するためです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    こめ (木曜日, 14 7月 2022 16:14)

    一度かかった免疫のある人に打たせる 妊婦に打たせる 重症化しない子供に打たせる
    この3つは明確な過ちです

  • #8

    通りすがり (木曜日, 14 7月 2022 12:52)

    意見広告で、子供のワクチン接種に急ブレーキをかけるのに、成功しました。胎児への影響も同様に考えてほしいのですが。
    ところで、本題からそれますが、意見広告において、効果覿面であった子供へのワクチン接種回避と対照的な、子供のマスク着用(大人も)の多さの理由が何かを考えましたが、分かりません。勿論、マスクにおいても、意見広告の効果は否定しませんが、ワクチンとの比較の話です。次の一手を考えれるようになりたいと思う今日この頃です。

  • #7

    Todd (木曜日, 14 7月 2022 06:00)

    学会がここまで断言してしてしまったら、必ず「何か」は起きてしまうのでしょう。

    全国有志医師の会 https://vmed.jp/
    東北有志医師の会 https://tohokuishi.localinfo.jp/

    せめて有志医師の会の意見をしっかり聞いてほしいです。

  • #6

    リカオン (水曜日, 13 7月 2022 23:48)

    この国の医者はもっと死なないと分からないのか?癌も帯状疱疹もリュウマチも梅毒も増えただろう?まだ気づかないの?あなたが打った注射で体調崩した人はいないの?いい加減おかしいと思ったら立ち止まって振り返ってください。

  • #5

    パワーホール (水曜日, 13 7月 2022 23:46)

    今回のワクチン接種はおかしいことばかりですね。打った代償として元の生活に戻すべきなのに戻そうとしない。副反応が長期化している人間にも打たせる。なぜ、ここまで、ワクチン打たせたいの。後遺症や死亡した人たちのことを考えてほしい。

  • #4

    (水曜日, 13 7月 2022 22:57)

    下記2件の投稿に増す衝撃を受けました。
    https://www.worldofgosen.com/2021/08/24/妊婦のワクチン早期接種検討/
    https://www.worldofgosen.com/2022/02/11/妊婦のコロナワクチン接種-努力義務-課す方針/

    知人の妊婦さんにはこれまで躊躇ってましたが、知っている情報を伝えたいと思います。

    それにしても言説のインチキ具合が酷い。彼らはやけっぱちなのか?盲信まっすぐ君なのか?

    ワクチン被害者の検証すら適当なのだ。
    出生児への長期影響調査など誰がするのだ?

  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 13 7月 2022 22:05)

    妊婦を守れるのは産婦人科学会だけなんですけどね。この前も日本小児科学会が児童へのワクチン接種を推奨してましたよね。
    医学会が「日本医師会」の内部組織で医師会の下位に医学会が来ることがそもそもの問題です。

  • #2

    佐々木 (水曜日, 13 7月 2022 20:55)

    要は医療機関の負担を減らすためにワクチンを打てと言うことですね。
    すっかりコロナの特性とワクチンの弊害も分かってきたのに、
    感染対策を見直しもせず自分達の都合でワクチンを打てだなんて、
    言うこと聞かないなら診ないと差別を公言してるも同然です。

  • #1

    大阪の一会社員 (水曜日, 13 7月 2022)

    同じ事ばかり言って申し訳ないですが、読売新聞は分科会に人間を送り込んでいますので、こんなものでしょう。
    私の家では30年程読売新聞をとっていましたが、意見電話の対応も上から目線なのでスッパリ止めました。
    図書館で読売新聞を読んだら日曜か月曜日かハッキリ覚えて無くて申し訳ないですが、一面広告でオンライン肺炎予防セミナーをファイザーと共同名義で宣伝してました。読売新聞はそんな所です。