ワクチン4回目接種の対象を「医療従事者」「高齢者施設職員」にも拡大

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

だ・か・ら!!!! ♪ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃな~い♪♪(×無限大に叫びたい‥…)

 

政府、ワクチン4回目接種の対象拡大検討 医療従事者ら

https://www.sankei.com/article/20220712-5ILPCRXZSFMD7I22ZPYQXTLR6E/

 

結局こうなってしまうのか‥本当にやり切れません。

 

カウンターとして、より多くの方の目覚めを期待するしかないですね。

 

そのために、まずは自分の身の回りから、できることを引き続きやっていこうと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

現在のワクチン4回目接種の対象は「60歳以上」「18歳以上で基礎疾患のある人」でした。

 

ところが岸田文雄は、ワクチン4回目接種の対象を「医療従事者」「高齢者施設職員」にも広げるつもりのようです。

 

 

 

そもそもワクチン4回目に「制限」を設けたのはなぜだったでしょうか?

 

それは「4回目接種による感染者数の抑制効果などについてまだ不明な点が多い」からです。

 

 

今回、「医療従事者」「高齢者施設職員」にも接種対象を広げるというのなら、ワクチン接種による感染抑制効果を証明しなければならないはずです!!

 

それが「筋」というものです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 20
  • #20

    ジュンちゃんのドロップキック (土曜日, 16 7月 2022 05:06)

    さすが宇宙人
    我らが大先生 鳩山友紀夫御大が
    ワクチン反対ののろしを上げました。

    7月13日 鳩山氏はツィッターでつぶやいています。

    「WHOがワクチンを打った人の方が打たない人より
    3倍入院する確率が高いことを認めたとのこと」

    https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1547125398882119680

    ワクチンを打った人の方が
    3倍入院する確率が高いと。

    共産党筆頭に左派陣営はこれまで
    ワクチン接種推進の立場でしたが、
    これで公の場において明確に
    くさびが入りました。

    「あなたは河野太郎と一緒に
    ワクチンを応援してなさい」

    個人的ですが私に石の礫を投げつける
    ゴリゴリの左巻き人物がいます。
    ただ、自身もワクチンをうったらしく
    河野太郎と論調を
    共にしなけれまなりません。

    そこで私が
    「デマ太郎と一緒にワクチンを推進してなさい」
    とチクり

    よほど、自民党議員と
    いっしょにされるたことが
    悔しかったのでしょう。

    ところが鳩山氏のツィートがでるやいなや
    ワクチンに対しての論調を変えてきました。

    (鳩山ツィート前)
    https://twitter.com/natoriumuchan/status/1526325817994686464
    https://twitter.com/natoriumuchan/status/1509412424939880449

    (鳩山ツィート後)
    https://twitter.com/natoriumuchan/status/1547471897302282240

    これはやばいと思ったのでしょうか。
    このように我々、末端の議論の場でも
    変化の兆しが芽生えています。

    政権批判を生業にしている人々が
    河野太郎とタッグを組んではいけません。
    左は左らしく。
    左派陣営のこれからの動向が注目です。

  • #19

    sparky (金曜日, 15 7月 2022 17:29)

    もう「希望者にのみ、費用は自己負担で」で良いだろう。
    国会は速やかに末端価格を幾らにするかの議論に入るべし。

  • #18

    はな丸 (金曜日, 15 7月 2022 08:16)

    「効かないワクチンを推奨」
    「対応が後手」

    いつもですが二重に間違ってるんですよねぇ

  • #17

    zhang (金曜日, 15 7月 2022 07:22)

    4回目接種に限らず、接種の強制が介護医療現場にはあるので、早々に11年間のキャリアを捨てて、別業界に転職して2年がたちました。
    介護業界の中間管理職が行政動向をチェックするHPがありますが、任意接種とは一言も書かれてません。
    介護職員と看護師や医師にはヒエラルキーがあるため、接種はなし崩しかつ強制な法人が多数です。

  • #16

    大阪の一会社員 (木曜日, 14 7月 2022 20:54)

    現在の株の名前をオミクロンBAなんたらと「オミクロン」を冠につけている所を考えると今後は、「オミクロン対応のワクチンが新たに出来ました。さあ打て打て!」と、あおる数カ月後が浮かびます( ´Д`)
    アホくさ。

  • #15

    よっしぃ (木曜日, 14 7月 2022 15:30)

    自分の意思で本気で打ちたいと思ってる人には打ってあげれば良いと思うんですよ、4回でも5回でもね。

    こういう接種者を限定し指定するやり方は良くなくて、喩えはちょっと変ですがもう一層のこと酒やタバコみたいに成人なら打ちたい人は全員打たせるようにすれば良いんだと思います。

    こういう風に接種対象者を限定する事が、そのカテゴリーの人は打たなきゃいけないって風潮になる事、打ちたくないけど打たなきゃいけない同調圧力打ちたいと思ってない人にまで打たせたいという人達の存在だと思うんです。

  • #14

    タロー.G (木曜日, 14 7月 2022 13:01)

    #7 グッビオのオオカミさんの予測の通りだと思います。パワーホールさんに「あまりアホン人とか自業自得とか言わないで欲しい」って言われましたけど、たとえ性格が善人でも、こんなに政府やマスコミや専門家に騙されているのに気づかないで4回も5回も毒珍打って、マスク付けてる日本人はやっぱりアホン人、ニーチェの言う末人ですよ。淘汰されて然るべき生き物って事です。
    ライジングでも「皆さん、愛子様と一緒に別天地へ渡りませんか?最近蝦夷地や満州に渡った先人の気持ちが分かります」ってコメントありましたけど、本当に毎日その心境です。

  • #13

    こめ (木曜日, 14 7月 2022 12:34)

    みな、ワクチンを3回打って、3回苦しんで、コロナにかかってさらにもう1回苦しむ それでももう1回4度目を打つと 統一教会の洗脳についてTVでやっていたが、日本人はこれは洗脳状態になっている
     ワクチンが効かないこと、害があること、そこら中に証拠や情報があるのに全く気づかない 頭のいい人たちでも 統一教会の壺と、ワクチン、なんだか似ているような気がしてきた 何度も騙され、御利益がなくて災難が起こっても この壺、ワクチンのおかげでこの程度で済んだと


  • #12

    南洲 (木曜日, 14 7月 2022 11:48)

    私は福祉職。同調圧力との戦いが又始まります。

  • #11

    くれは (水曜日, 13 7月 2022 23:47)

    2回目なんともなかったという人が、3回目で調子が悪くなったとか、入院したという話を自分の活動範囲の中でよく聞くようになりましたね。

    皆症状は様々ですが、厚生労働省の資料で調べると、どれもワクチン接種後の病名・症状一覧表に載ってたりします。2回打ったけどコロナに感染したから3回目は止めたという人もいました。

    ぺんぎん!さんのようなケース、私もありました。お世話になっている目上の人で、怒られる覚悟で言いましたが、よくぞ行ってくれた、ありがとうとその時は返事をもらいましたが、結局家族の圧力に負けて3回目まで打ったみたいです。

    がっくりきましたが、もう仕方ないと諦めました。

  • #10

    パワーホール (水曜日, 13 7月 2022 23:40)

    これ以上、対象者が拡大されないか心配。4回目接種より5類にすることの方が先決だろ。

  • #9

    リカオン (水曜日, 13 7月 2022 23:16)

    61歳の上司、4回目を早く打ちたがっている。それも県民割が使えるからって、どうよ!?
    ( ゚д゚)そんな1万円かそこら旅行券がもらえるとかそんな事で自分の健康を捧げるって、ビックリだよ。ワクチンのロットによって副反応に違いがあるのかな?この方2回目打った後マラソンに出場してたけど、大丈夫なロットだったのかなぁ?

    久しぶりにお会いした80代、90代のお世話になった方にはこれ以上打たないよう話してきた。後日、意見広告の新聞送ろうと思う。

  • #8

    ぺんぎん! (水曜日, 13 7月 2022 22:55)

    意見広告を渡して、
    後日、自分が「どうでしたか?」とか、何も言わなくても、向こうから、
    「ぺんぎん!さん、あの意見広告の内容やけどね、その通りやと思うよ。」と、言ってくれて、マスクやら、(曰くコロナ前はマスクって、症状のある人が、感染さないためにするものだったのに、コロナになってから、自分が、感染しない様に、と、なってしまったわな〜〜」
    とか、「ワクチン後の死亡者、1700人とか、氷山の一角だと思うで。」とか、「ごもっとも!」な意見を言っていた仕事の直属の上司が、
    「いよいよ、四回目接種の案内が来た。打とうと思う。」との事、、
    聞くと、妻が、介護職の仕事をしていて、半強制的に、接種しなければ、ならないので、もし自分に、何かあれば、なんか言われる恐れがあるから、だそうです、、
    それと、やっぱり?三回接種しているので、四回目も、打っておこう、
    と言う、スケベ根性もあるようで、、(T ^ T)
    (失礼ですが)
    ♯7
    グッビオのオオカミさんの仰る通り、
    真面目で優しい人ほど、接種する方を選ぶ、と言うのは、一理も十理もある気がします。
    本当に、優しい、良い上司なだけに、何とか思い留まって欲しいのですが、、(T ^ T)

  • #7

    グッビオのオオカミ (水曜日, 13 7月 2022 22:01)

    いや、自分自身がその介護職の立場だから何となく分かりますけどね。
    尾身茂氏は「行動制限は必要ない」と言ってる。
    医師会長選は6月、参院選は7/10に終わってる。
    「多分」このまま自粛経済を続けたら、財政破綻しかねない。また、日本の信用も落ちる。だから経済はある程度ダメージを減らしたい。
    でもワクチンの返品にかかる膨大な「違約金」は払いたくない。
    だから一応「第7波」と報道する。
    まだ、感染症法は5類になっていない。
    PCR陽性判定が出れば、大騒ぎになる。
    一応「高齢者の為を思って打つ」のと「万一陽性判定が出た時に誰から何を言われるか分からない。だから打たざるを得ない」のと、ごちゃまぜ。
    真面目で優しい人ほど(だけど政治や新自由主義経済の動向や、メディアの煽動や、統計の比較に疎い人や、本をあまり読まない人)、ワクチン接種を選択する傾向を感じます。
    いやいやながらも、結局は打つんやろうと思います。
    最近確かにオミクロンの陽性判定が増えた感じはします。しかし、「コロナ=殺人ウイルス」という設定を各自がどこまで真に受けてるか、感染対策の必要と効能をどこまで真に受けてるか、かなり個人差があります。
    オミクロンは「5類」に下げ、テレビ報道を止めれば、実は怖がる根拠はありません。
    何せSARS-COV-2という割に重症急性呼吸器症候群の肺炎を起こしません。
    それに気付く人が何人いてるか…私の実感では病院でも介護施設でも15%もいてれば良い方だと思います。

  • #6

    へたれダイバー (水曜日, 13 7月 2022 21:28)

    コロナ脳の大村愛知県知事がそういう要請を国に出すと言ってましたが、国が安易に流されてしまった?

  • #5

    リニモ1号 (水曜日, 13 7月 2022 21:01)

    「医療従事者」という表現を見ると、何だか戦時下を連想してしまいます。コロナ禍の全体主義とも言える状況もこれで納得?
    普通は「医師」とか「看護師」、総称として「医療関係者」という表現を使うと思いますがいかがでしょう?

  • #4

    はな丸 (水曜日, 13 7月 2022 20:53)

    現場からの強い要望が上がってるんでしょうかね。

    シャブ中みたく「ワクチン、ワクチンちょうだい❗️うたなきゃ死んじゃう❗️」てなもんで。

  • #3

    サトル (水曜日, 13 7月 2022 20:19)

    ここまで来ると、「逆らえない人たち」への「在庫一掃キャンペーン」にしか見えません。

    「狂気」の一言です。

  • #2

    古也 (水曜日, 13 7月 2022 20:12)

    ワクチン、ワクチン、マスク、マスク、こんなんだと国が滅んでまうで。

  • #1

    かっきー (水曜日, 13 7月 2022 19:53)

    そう。
    ワクチン接種により新規感染者数は減らないし、データ偽装の問題も説明がないままなし崩しに決められてしまうのは腹正しいです。

    参政党さん、何か言ってください