職域接種をして政府広報に出演したNMB48堀詩音が急性心膜炎で療養へ

 

投稿者:まさのりさん  

 

カレーせんべいさん、いつもご苦労様です。

 

私、個人的にエリッククラプトン好き以外にも、NMB48というアイドルグループの(軽い)箱推しであります。

 

このグループのメンバー堀詩音さんが急性心膜炎で療養というニュースがありました。

 

NMB48・堀詩音、急性心膜炎で療養へ 医師から「激しい運動は控えるようとの指示」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/08/kiji/20220308s00041000505000c.html

 

彼女がワクチンを2回打っているというのはSNSで知っていたので内心心配していました。

 

体調不良が続いていたそうで、辛かったことと思います。

 

アイドルとしての発信する一環で、ワクチンを打ったレポートをYouTubeにあげています。

 

 

吉本興業グループの職域接種で新型コロナウィルスワクチンを接種してきました。

 

1回目

https://www.youtube.com/watch?v=JWA8S1rEcjM&t=0s

 

2回目

https://www.youtube.com/watch?v=0oG0v8xc7HM&t=0s

 

 

職域接種で打ったということで、葛藤や不安がありながらも彼女なりの責任感で打ったのではないかと思います。

 

動画を見るととても真面目な娘というのがわかりますし、これが若くて素直な人がワクチンを打つ一般的な感覚ではないか、という気もしました。

 

私の知る限りNMB48のキャプテンは、こわくて打っていない、という発言をテレビでしていたらしいので、グループや会社内での同調圧力などではなく、打ちたい人が打ったのではと思います。

 

堀さんがワクチンでこうなったのかはわからないというのが実際のところで、彼女自身もそういうふうには言わないだろうし言われたくないかもしれませんので、こいういう風に私がここでお伝えするのはどうなんだろうという気もしています。

 

でも、健康で前途ある若者がこんなことになってしまったことに対して悲しみと怒りを感じていますので書かせてもらいました。

 

これを掲載するかどうかはカレーせんべいさんにお任せしますね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)    

 

職域接種で新型コロナウィルスワクチンを接種した25歳の女性が、急性心膜炎になったことは事実です。

 

なんと、ワクチン接種推進のための政府広報にも登場していました。

 

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg23424.html

 

政府は、責任を感じて、ワクチン接種と急性心膜炎の因果関係を調べようとはしないのでしょうか?

 

吉本興業は、責任を感じて、真相究明を求めないのでしょうか?

 

それとも、中日球団のように知らんぷりでしょうか?

 

 

私はNMB48の劇場には、昔、何度か行ったことがあります。矢倉楓子がセンターだった「夜明け講演」の頃のM推しでした(←誰が分かるねんw) 

彼女らはものすごく激しい動きで、汗だくで息も上がりながらパフォーマンスをしていたのが印象に残っています。 

 

 

それなのに、急性心膜炎で、劇場に上がれなかったわけですよ!

 

 

一時回復したとしても、今後、後遺症が無いとは誰にも言い切れない。

 

職域接種をさせて政府広報まで利用したのだから、吉本興業と政府は、知らんぷりするのではなく、堀詩音のことは最大限のフォローするべきです!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    リニモ1号 (月曜日, 21 3月 2022 06:16)

    「散々利用して都合が悪くなるとポイ捨て」
    ワクチンの“広告塔”なんてそんな扱いですよ。

  • #10

    K (月曜日, 21 3月 2022 00:53)

    ワクチンの接種を決めたのも自分だし政府の広報をするのを決めたのも自分。
    マルチ商法と同じで被害者にも加害者にもなりうるのがこの製剤。
    そういう意味では自らの意思でオウムに入信し麻原に従って殺人をし死刑になった連中とどう違うのか。
    ワクチンとの因果関係はわからないものの心筋症を発症したことには同情するが、その毒を人に薦めたことは知らなかったことといえ、うら若き女性だから許されるってもんなんでしょうか。

  • #9

    ただし (月曜日, 21 3月 2022 00:43)

    改めて、コロナワクチン接種の不条理を、噛み締めています。
    本当に、これでいいと思っている人の方が多いのですものね。
    世の中っていうものは、不条理です。

  • #8

    パワーホール (日曜日, 20 3月 2022 20:26)

    さらうどんさんへ
    有名人ってそんな発言ばかりですよね。なんで人々を安心させたり勇気づける発言をしないのでしょうか。コロナ煽りに加担するのは本当にやめてほしいし、加担してもろくなことはないと思います。

  • #7

    さらうどん (日曜日, 20 3月 2022 19:44)

    「職域接種」って、拒否できないような空気に持って行くんだから「同調圧力」ですよね。
    副作用で心筋炎になるようなワクチンが安全な訳がない。
    テレビメディアは「コロナ感染がいかに大変か」ということにばかり腐心して偏って伝えているし、
    有名人がテレビを通じて訴えるのも「コロナにかかって大変だった」の方ばかり。
    ワクチンの副作用に関しては、中日の木下雄介投手の件をはじめ、
    どれも扱いを小さくしたり、因果関係は認められないからと言葉を濁してばかり。
    改めてこの状況は異常だと思います。

  • #6

    リニモ1号 (日曜日, 20 3月 2022 19:32)

    連投失礼します。
    カレーせんべいさんがリンクを貼ってくれた動画を見ました。
    残念ながら堀さんも「ワクチンを打てば他人にうつさない」という迷信を信じてしまっているんですね。こういう迷信が間違っているということに皆気づかないもんでしょうかね。

  • #5

    リニモ1号 (日曜日, 20 3月 2022 19:23)

    #1 まささん
    あれだけ打て打て言ってるこびナビの連中自身はワクチン打ってなさそうな気がします。

    #3 匿名さん
    心筋炎って絶対に軽く見てはいけないんですね。下手すりゃ命取りになりますね。

  • #4

    パワーホール (日曜日, 20 3月 2022 19:00)

    アイドルになって夢をつかんだのに馬鹿な連中に先導されこんな目に合うなんてむごすぎる。コロナを煽った専門家連中には落とし前をつけさせるべきですし、奴らから自由を取り上げてやりたい。

  • #3

    匿名 (日曜日, 20 3月 2022 18:41)

    心筋細胞は現時点では再生できない細胞といわれています。 炎症によって心筋壊死が広がると心臓が不可逆的なダメージを受けます。 心収縮力低下という機能的障害が起こり、不整脈による突然死を合併することがあります。 また急性心筋炎が治癒した後にも心筋のダメージが残って、慢性心不全に至る場合もあります。

  • #2

    まさのり (日曜日, 20 3月 2022 18:33)

    カレーさん、掲載ありがとうございます。M推しでしたか!w 嬉しいです! 
    彼女らがワクチンの政府広報に出ているのは知りませんでした。打ってしまう若者の姿が垣間見えますね。普通にこうやって家族のため、グループのため正しいことと信じて素直に接種を受けているんですね。その後のご報告が本人のYOUTUBEに上がっています。
    https://www.youtube.com/watch?v=JJpAoaQK6Gs

    やはりいろんな人にワクチンとの関係を指摘されたようです。ご本人は打って半年経っているのでワクチンのせいかどうかはわからないと言っていますが、吉本は職域接種で打たせたのですから今後のことは責任を持ってフォローすべきです。国や医者が関係はわからないとしらを切っても、会社はいっしょになってしらを切ることはできないはずです。健康だった若者がこんなものを抱えて生きていかなければならなくなったことは非常に切ないです。

  • #1

    まさ (日曜日, 20 3月 2022 17:44)

    こびナビや珍念などのワクチンセールスマンは副反応など無いと知らんぷり
    後のケアまで心配しているのは慎重派の医者達

    どちらが本物の医者か