忽那賢志、天才てれびくんhelloに出演。子供達にかたる「副反応は軽いもの」

投稿者:たこちゃんさん

  

カレーせんべい様

いつもサイトを通じての活動、お疲れ様です。

 

27日夜からいろいろな方のTwitterでのツイートに、Eテレの「天才てれびくんhello」に忽那が出演し、子供たちにワクチン接種を勧めたというものが見られるようになりました。

 

ツイートに添付されていた短い動画を見てみると、

「接種翌日までに副反応はでますが、軽いものです。心筋炎などの重い副反応が起きることもあるが、10代男性で100万人に80人程度でごく稀です。」と説明しておりました。

 

子供や若者は、新型コロナに感染しても重症化することなどほとんどなく、むしろワクチンのせいで身体を壊したり、最悪亡くなることのほうが多いことは説明せずに、副反応はごく稀だと説明する様子は、接種はメリットの大きいから接種せよと言わんばかりのようでとても不愉快に思いました。

 

以前、中川淳一郎氏がTwitterで、忽那がメディアに出ていること自体が「ステマ」になると指摘されていましたが、Eテレのスタッフはこの点について全く無頓着なことも非常に気になりました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

該当する動画をアップしているTwitter

https://twitter.com/syugyou_soul/status/1486714952622563345

 

https://twitter.com/syugyou_soul/status/1486714755947524103

 

新型コロナウィルスに感染しても重症化しない10代で、ワクチン接種による副反応で心筋炎になるのが、100万人に80人ならば、リスクあるじゃんかよっ!

 

子供にとって必要性が全く無いワクチンをわざわざ接種し、「稀」であっても副反応が出ることを受け入れてしまうのなら、あまりにも「子供を大切にしていなさ過ぎ」です。

 

 

それにしても忽那賢志が言ってることは、子供達に「語る」じゃなくて、「騙る」の方ですね。

 

【忽那賢志関連記事】

1月28日:忽那賢志、天才てれびくんhelloに出演。子供達にかたる「副反応は軽いもの」

1月4日:忽那賢志が内閣官房からのオファーで人気鉄道系ユーチューバーの動画に出演

1月4日:忽那賢志がブースター接種でピースサイン

1月1日:忽那賢志が西浦博と高齢者施設に訪問接種

12月29日:忽那賢志が「糞口感染説」を目の敵にしている心理がバレバレ

12月28日:忽那賢志、施設高齢者相手のブースター接種で大喜び!

12月8日:中川淳一郎氏が忽那賢志の意見広告を「ステマにあたる」と批判

12月7日:日本経済新聞の全面広告に「ファイザー社」と「忽那賢志」

9月16日:忽那賢志「読んではいけない反ワクチン本」を公表

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    トマト (金曜日, 28 1月 2022 12:39)

    新聞社に感想文を送って、もし余力がありましたら・・・

    NHK みなさまの声にお応えします
    NHKや番組につていのご意見・お問合せ

    https://www.nhk.or.jp/css/contact/

  • #2

    きたこう (金曜日, 28 1月 2022 13:01)

    よかった。同じ思いの人がいた。新聞社より、テレビの方が変えるのは難しいとは思いますが、ちゃんと反対している人がいるという意見は届けたいと思います。

  • #3

    ハジメ (金曜日, 28 1月 2022 13:02)

    コレか!実在している「坊や、よい子だ手を出しな〜」の番組は!
    むかし話なんかじゃなかったんだ。さすがバイト時給2万円のヤブ医者! コイツ何でもアリだな。

  • #4

    ケンティ (金曜日, 28 1月 2022 13:10)

    トマトさんNHKリンクありがとうございます。

    この番組はひどい。
    早速、子どもへのワクチン接種誘導の問題点、忽那医師ステマ疑いを問いかける内容で
    意見投稿しました!

  • #5

    たこちゃん (金曜日, 28 1月 2022 13:33)

    カレーせんべい様

    早々に取り上げていただき、ありがとうございました。

    センモンカ連中が「逃走」の準備を始めている中、もう天晴れと言いたくなるほどの
    ワクチン万歳ぶりですね。

    今の騒動が止んだ暁には、忽那がヘンな言い訳をしたら、キッチリ糾弾したいと思い
    ます。

  • #6

    かずず (金曜日, 28 1月 2022 13:55)

    NHKに意見送りました!

  • #7

    勤務医一筋 (金曜日, 28 1月 2022 14:18)

    前にも書きましたけど、ウチの院長、この鬼畜忽那とともだちんこなんですよー。新コロやワクチン騒動が始まる前は、ウチの院長、結構イイやつだったんですけどねー。ウチの常勤医、6/7がワクチン脳です。孤軍奮闘しています。

  • #8

    ひっそり暮らす (金曜日, 28 1月 2022 14:51)

    私は先日、あさイチの副反応アンケートについて、「公共放送として事実に基づいた公正な報道をお願いします」と意見しておきましたが、案の定、返信はありませんでした。ただ新聞の包囲網が出来てくることでテレビが変わっていくことに期待しつつ、いろんなところに意見して行きます。テレビも地方局から攻めた方が効果的なんでしょうか?

  • #9

    かわじ (金曜日, 28 1月 2022 15:41)

    私もNHKに以前の「フェイクバスターズ」の件も含めて、偏向への抗議&今後の両論併記のお願いの意見メール送っておきました。

  • #10

    ハル (金曜日, 28 1月 2022 18:46)

    NHKに意見メール送りました。
    子供達の未来を守りましょう!

  • #11

    リトル (金曜日, 28 1月 2022 21:52)

    コイツに対する負の感情で頭がおかしくなりそう…

  • #12

    パワーホール (金曜日, 28 1月 2022 22:14)

    ワクチン宣伝するのはやめてウイルスとの共存共栄を考えろ!!

  • #13

    ただし (土曜日, 29 1月 2022 00:56)

    80人は、かなり多いですよね。

  • #14

    中野義雄 (土曜日, 29 1月 2022 01:16)

    トマトさん、NHKの問い合わせ先を教えていただきありがとうございました。今メールで意見を書きました。忽那は絶対に許しません。

  • #15

    vivakuro (土曜日, 29 1月 2022 10:04)

    NHKに意見を送りました。
    天才テレビ君は9歳の甥っ子も欠かさず観ている、小学生に絶大な人気を誇る番組です。
    そこに忽那が侵食しワクチン安全神話を吹き込むって・・・。コビナビもNHKも狂っています。

  • #16

    ただし (土曜日, 29 1月 2022 10:42)

    たこちゃんさま、トマトさま、NHKへ意見を送りました!

  • #17

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 16:23)

    忽那もぶっ飛んでますよね。
    放送法で規制できないのだろうか?

    特定の企業の広告塔が公共放送であろうことかほぼ独占状態の特定の企業の商品の必要性を説くって。
    NHKも所詮権力に従順な僕でしたね。

    2重の腹話術法です。

  • #18

    さらうどん (月曜日, 31 1月 2022 21:14)

    私は子供番組であるヒーロー番組に「愛」と「感謝」を持っているので、
    子供番組を悪用する奴がどうしても許せないのです。
    NHKとBPOにクレームを入れましたが、
    番組制作者と忽那にガツンとお灸を据えてやりたい思いです。