上毛新聞「接種後死亡 救済進まず」「『資料不足』と申請滞留か」

投稿者:ふぇいさん  

 

日々の活動お疲れ様です。

 

1日遅くなり申し訳ございませんが、

昨日の上毛新聞に、コロナワクチン健康被害を伝える記事が載りました。

 

情報提供させていただきます。

 

上毛新聞には感想を送ります。

houdou@jomo-news.co.jp

 

 

取り急ぎご連絡させていただきます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私も、ご紹介が遅くなり申し訳ございません!

 

上毛新聞というのは、群馬県の地方新聞なんですね。

 

本当に日本全国の地方紙で、「ワクチン副反応疑い死亡者数」と「接種後の救済がされていない」ことが報道されたんだと、改めて実感しました。

 

ただ、他の新聞と比べると、上毛新聞では「1400名」という数値は見出しには出ていないようですね。

 

記事の内容自体は同じでも「見出し」で、各新聞社の姿勢が垣間見えますね。

 

新聞社への感想メールは、特に地元民であればとても効果がありますので、是非ともお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

コメント: 9
  • #9

    通りすがり (月曜日, 31 1月 2022 09:56)

    上毛新聞と言えば日航機墜落事故の地元。陰謀論と言われようが未だに「あれは事故ではなかったのでは説」も取り上げている勇気のある新聞社です。

    この新聞社が紹介することもある日航機墜落事故について書かれた青山透子の著書を読むと、政府やマスコミがこれまでにしてきた日航機墜落事故への対応が今のワクチンへの対応と重なって見えてくる部分があります。

    政府やマスコミが、日航機墜落事故についての疑惑の面を総括せず、陰謀論として片付けてしまっていることが、今のワクチン推進につながっているのではないでしょうか。日航機墜落事故の時点から政府やマスコミがアメリカの都合良く動き、おかしくなっている気がします。

  • #8

    ふぇい (日曜日, 30 1月 2022 16:27)

    カレーせんべいさん、皆さま
    どうもありがとうございます。

    また新たな情報が入りましたら、
    投稿させていただきます。

    ぺんぎん!さまが読んでらっしゃる
    クライマーズ・ハイの横山秀夫先生は
    元上毛新聞の記者をされてました。
    同小説は映画にもなりました(^^)

  • #7

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 20:08)

    群馬県は意見広告の交渉が止まっていたのでどのような論調になっているのか気になっていましたが、少しづつ変化が出てきているようですね。

    感想メールを送ります。

  • #6

    トマト (土曜日, 29 1月 2022 00:36)

    上毛新聞、メール送りました。

  • #5

    ぺんぎん! (金曜日, 28 1月 2022 21:55)

    遅くなりましたが、感想送りました!
    関係無くて申し訳ありませんが、
    自分が今読み進めている本が
    横山秀夫さんの、
    クライマーズ・ハイで、
    この本は、日航ジャンボ機墜落事故を背景にした、群馬の地方新聞が舞台の内容なので、
    勝手に運命を感じながら、
    「流石群馬の新聞ですね‼︎」と、
    コメントに付けておきました。

    今日職場で、社内でも、どんどんと3回目接種をされる方が出てきてる、
    と言う話しを聞きました。
    副反応が出る事前提で、接種当日と、翌日の2日休みを取る人が多いんだそうです。
    潮目が変わっても、
    まだまだこんな感じなんだなぁ、
    と焦ります、、、

  • #4

    ただし (金曜日, 28 1月 2022 19:16)

    援護射撃致しました!

  • #3

    タイ象 (金曜日, 28 1月 2022 16:42)

    ふぇいさん
    情報ありがとうございます。

    同じ記事でも、見出しが違うんですね。

    粛々と
    メッセージを送ります。

  • #2

    勤務医一筋 (金曜日, 28 1月 2022 15:01)

    媚びナントカの黒川友哉助教が、またも小狡いコメントしてますね。さりげなく、お上はわるくないよー、みたいな。

  • #1

    近藤 (金曜日, 28 1月 2022 06:18)

    上毛新聞、メールしました。