【交流掲示板】#0401 ~ #0450


#401 

カレーせんべい (金曜日, 25 10月 2019 07:38) 

 

>>394 ぷーさん

>>395 たこ焼きざむらい

>>396 和ナビィさん

 

「旬ネタのスピード提供」が好感で、よかったです\(^o^)/

アンケート主催者さんの全面協力があったので、ほぼそのまま掲載することができました☆

 

「ゴー宣道場メーリングリスト」で発生したアンケート企画は、主催者さんの承諾が得られたらホームページにアップしたいです♪

 

アンケートは他にもいくつかありました。

 【小林よしのり先生のことを何と呼ぶか?よしりんVS小林先生】

 【回転焼き・今川焼き大論争】

 

また検討します\(^o^)/ 

 

#402 

hisui (金曜日, 25 10月 2019 09:50) 

 

メーリスアンケート楽しかったです!

 主催者のコメントも面白い(^o^)

 

大喜利と「どやさ」には吹き出してしまいました(^m^*) 

 

#403 

urikani (金曜日, 25 10月 2019 11:07) 

 

昭恵のメンタルの強さ羨ましい?

大喜利笑いましたO(≧∇≦)O

 『どやさ』が一番好きです!

(*^^*)

 

遅くなりましたが、みんとさん姉妹の茶魔めちゃめちゃ可愛いですね

( 〃▽〃)

バインダーのクリップの凹みの部分がツノを挟むのにちょうどいい!(笑)

生姜コスチューム、どやさ感あります?

くるよ姉さん着てませんでした?

 

 初めての道場のとき、下敷きになるようなものを持っておらず、こうすれバインダー!と『天皇論平成29』の上で書こうとしたとき隣の美女が「大切な本を…ダメです!」とバインダーを貸して下さいました。

どうもありがちょー

(ToT) 

 

#404 

カレーせんべい (金曜日, 25 10月 2019 12:12) 

 

【新・おぼっちゃまくん2巻】

 出張途中で買いました?\(^o^)/

そして写真トップページにアップしました♪

 

皆様からも「よしりん本の写真」を募集しています☆

気楽に送ってクリ(≧∇≦)b 

 

#405 

カレーせんべい (金曜日, 25 10月 2019 12:24) 

 

>>397 masemazeさん

【天皇論「日米激突」】の写真、使わせていただきました\(^o^)/

ゴー宣道場のライブビューイングは楽しいですよね(^^)

 

また写真をばんばん送ってくださーい(笑)

 

 明日はだふねさんが送ってくれた写真をアップする予定です♪♪ 

 

#406 

えみりん (金曜日, 25 10月 2019 12:28) 

 

カレーさんの

【新・おぼっちゃまくん2巻】の写真の

「カレー担々麺」に

笑ってしまいました^ ^ 

 

#407 

たこ焼きざむらい (土曜日, 26 10月 2019 16:14) 

 

すばらしい吉岡里帆を置いていきますね。先生、見はるかな。

 

https://twitter.com/JoriDeath/status/1187708829284229120?s=09

 

当然、林檎のパフォーマンスもすばらしかった、Mステさいこー! 

 

#408 

ぷー (土曜日, 26 10月 2019 18:32) 

 

>>401 カレーさん

 

#394は、ふぇいさんかな?

しかし、モビルアーマーとは… 既に人型ですらないww

また、おもしろい企画、お願いします。

 

#409 

カレーせんべい (土曜日, 26 10月 2019 19:03) 

 

>>408 ぷーさん

 あ!「ふぇい」さんへの返信と間違えました(汗)すみま船場センタービル!

 

>>407 たこ焼きざむらい

「すばらしい吉岡里帆」をどうもありがとう!

 全然関係ないんだけど、これをキッカケにホームページのアイデアが思いついたよ\(^o^)/

 

>>406 えみりんさん

 そこをリアクションしてくれてすごくうれしいです(≧∇≦)b 

 

#410 

カレーせんべい (土曜日, 26 10月 2019 19:56) 

 

土日は親の様子を見に帰省しているカレーせんべいです。

 【タッチ&ゴー宣】をアップしました!!

 

 収録に1日。

 音声からの書き起こしに1日半。

 文章の編集に1日。

チェックに半日。

 

1本アップするのに約4日間ほど費やしますが、作業自体は楽しいです☆

 

新作ゴー宣作品対談。

 見てくれたらうれしいです\(^o^)/ 

 

#411 

青ネギ (土曜日, 26 10月 2019 20:33) 

 

こんばんは。

 

 道場に何回か参加したのですが、いつも感想をアンケート用紙に書く段で、上手く考えがまとまらず手が止まってしまい、短くて凡庸な感想しか書けないのが悩みです。

 

 元々、感想を言語化するのが苦手なことと、大学等で論文を書いた経験も無く、道場の中味の濃さも相まって、結果的に当たり障りの無い短文になってしまします。

 一番の原因は「瞬発力の無さ」にあると自己分析しております。

 思った事をパッと書くコツなどございましたら、伝授頂ければ…

 

 …というのを「Q&A」コーナーに送ろうかと思いましたが、思いとどまりました。

 私は、川柳や短歌だったらイケるかもしれませんが…。

 

 大崎と各地を結ぶ回線で 熱気も届くゴー宣道場

 

 「参加して良かった」と君が言ったから 十月二十日はゴー宣記念日(これは有名な短歌の本歌取りです。。。)

 

お粗末様でしたm(__)m 

 

#412 

カレーせんべい (土曜日, 26 10月 2019 21:47) 

 

青ネギさん

>短くて凡庸な感想しか書けないのが悩みです。

 >思った事をパッと書くコツなどございましたら、伝授頂ければ…

 

「どうやって感想文を書けばいいのか?」は、永遠のテーマですね!

 

 感想文のベースとなる感情

 「面白かったです」「楽しかったです」「笑いました」「勉強になりました」

があって、そこから「自分はなぜそう感じたのか?」という『理由』と、

もし可能なら、自らの『エピソード』なんかを交えると、感想文っぽくはなるんですよね。

・・・というか、すでに>>111で青ネギさんが書いた文章こそがそれに当てはまりますね^^

 

川柳や短歌はひらめきとセンスだから、こっちの方が難易度高いでしょうね♪♪

文章にせよ、ひらめきにせよ、コツがあったら教えてもらいたいです(^o^)

 

#413 

青ネギ (土曜日, 26 10月 2019 23:30) 

 

>>412 カレーせんべいさん

 

丁寧な助言、ありがとうございます(^^)/

自分なりのテンプレートを頭の中に用意するのも一つの手かもしれませんね!

そこから徐々に始めて行きたいと思います。

 

…読書感想文を書くよう求められた奇面組のメンバーが、感動のあまり(?)、

 「涙が滲んで書けない!」と言っていたのを思い出しました(^_^;)

 

ひらめくと、電球がピカッと光ります(古っ!)。100Wです(^_-)-☆

句集や歌集や詩集を読むと、自然と「法則」のようなものが見えてきます。

 自分で作る場合、最初はそれに沿う感じで…そういえば、これも一種のテンプレですね!

 歌(音楽の方)も、歌詞を注意深く聞くと結構面白いです(^^♪

 

…文章書くのは嫌いじゃないのに、なぜ感想文だけが苦手なのかは謎ですが(^_^;) 

 

#414 

hisui (土曜日, 26 10月 2019 23:44) 

 

おぼっちゃまくん2面白かった\(^o^)/

ページをめくる手が止まりませんでした((o(´∀`)o))ワクワク 

 

#415 

ふぇい (土曜日, 26 10月 2019 23:58) 

 

カレーさん間違えんといて(^^)

 

まぢ昭恵氏アンケート大喜利で、キン肉マンネタと吉野ヶ里遺跡の埴輪ぶち込んだ方

 神だ(°_°)

 

おかわりさん

 ドラえもん言われてたのは

猪口邦子内閣特命担当大臣でした。

 

#416 

カレーせんべい (日曜日, 27 10月 2019 00:32) 

 

「創作茶魔語のコーナー」も第27弾となります♪

えみりん&カレーせんべいのコンビの挑戦的問題作!

https://kansai-gosen-dojo.jimdofree.com/

 

【なんてヒトラー!】

 (なんて人だー!)

 

 《茶魔語解説》

 独裁的な人に抗議するときに使う茶魔語。

 

 「ヒトラーのパロディ」は世の中に沢山ありますが、

ここまで可愛いヒトラーはなかなか無いことでしょう(;^ω^) 

 

#417 

ふぇい (日曜日, 27 10月 2019 08:54) 

 

なんてヒトラー

 

 かわいい...

 

かわいすぎる...

 

朝からありがとうございます(^^) 

 

#418 

和ナビィ (日曜日, 27 10月 2019 09:33) 

 

タッチ&ゴー宣「今の価値観を過去に適用する愚」、ウンウン頷きながら読ませて頂きました。---「この人は何を以て自己確認とって生きているか」---どの「ゴー宣」を読んでも、いつもその問いが突き付けられ観察され考察されているような気がします。

 

  今回のテーマもそうですね。過去はその時代の環境・価値観・世界情勢等の中に存在していたもの。その考証無くしてヒョーロンする愚かしさを暴いています。

  今の価値観で過去を裁いて、得々として自己確認とっている態度って、例えれば「抱っこされた子供がおしゃぶり咥えたまま凶悪な顔して抱っこしてくれている人(辛苦して歴史を繋いで今に至らせてくれている存在)をポカスカ殴っている」様そのものです。浅ましかねー;;。

 

  そもそも【平和】という言葉が全くクセモノ。文字面から“平らで和やか”っていうイメージになってるんじゃないでしょうか。ホントは利害相反するものがせめぎ合って危ういバランスをとっている状態を指すのに。

  その細い道は険しい山の稜線上にあり、その両側は急斜面が押し合っている。だから「へーわ」じゃなくて【稜衡】(りょーこー)とでも心得た方がいいと思います。

 

#419 

皿うどん (日曜日, 27 10月 2019 11:15) 

 

タッチ&ゴー宣、韓国無謬論とヘイトしか無いなんて「究極の選択」じゃあるまいし!「ゴー宣」で示したような真っ当な見方があるんだよ、ということですよね。

しかし、「コンプレックス」と「自尊心」は、何も韓国に限った話ではなくて、誰しも持っているものですから、読んでいる読者の己自身のそこのバランスを取っていくことにも繋がるかもしれませんね。

 自分が読んだ時には気づかなかったことや、違った視点にも気づかされることがあるので、

このコーナーはいつも楽しみにしています。

 

カレーさん&えみりんさんの黄金コンビによる茶魔語「なんてヒトラー!」

 確かにかわいい(笑)。でもモデルは独裁者なのにかわいいなんてアリなんだろうか・・・いや、

もしこれが「おぼっちゃまくん」もしくは「よしりん辻説法」で採用されたら、

 担当編集者すごい!と思っちゃうかも。

ヒトラーのパロディって結構ヤバそうですからね。今のポリコレ風潮だと^^; 

 

#420 

hisui (日曜日, 27 10月 2019 12:56) 

 

茶魔ヒトラーまるっこい…カワ(・∀・)イイ!!

ボタン、引っ張られてる(^m^*)

磨かれたベルトと靴に、独裁者っぽさが

表れてますね(?) 

 

#421 

カレーせんべい (日曜日, 27 10月 2019 12:56) 

 

よしりんのブログ「関西ゴー宣道場設営隊のHPは凄い。」と書いてくださり、光栄で、メチャクチャ嬉しかったです!

 

 >カレーが作った言葉自体は大したことないのだが、

 >えみりんが描いた絵が恐るべき発想だ。

 

いやいやいや。その「カレーは大したことない」のくだり要るぅ?

 

だけど、えみりんさんの創作茶魔語が褒められてて、面白さの分析まで書いてくださり、嬉しかったですo(^o^)o

えみりんさんの絵力と発想力は、やっぱりすごかったんだと再認識しました♪

現在、作ってる新作も、自信作なので、また皆様に見てもらいたいです☆ 

 

#422 

カレーせんべい (月曜日, 28 10月 2019 08:14) 

 

>>419 皿うどんさん

 

【タッチ&ゴー宣】を見てくれて、感想書いてくれてありがとうございます!

 

 >韓国無謬論とヘイトしか無いなんて「究極の選択」じゃあるまいし!

 

 本当にそうですね!

 感情的な幻想も憎しみも『日本の国益』に適わない気がしています。

 韓国は(台湾同様)日本の緩衝地帯として重要だと思います。

だから、韓国の態度が日本の国益に適わない時は軌道修正させる為にも、言うべきことは言わないと駄目なんだと、ゴーマニズム宣言を読んで感じました。 

 

#423 

カレーせんべい (月曜日, 28 10月 2019 08:22) 

 

>>418 和ナビィさん

 

>この人は何を以て自己確認とって生きているか

 

【アイデンティティーが前政権(先人)の否定】という態度は、

 韓国のみならず、あらゆる組織や個人であり得ると思っています。

なぜならそれが、求心力を保つに便利だからです。

だけどそれは『歴史の分断』をまねき、結果『人の分断』をまねくと思います。

 

しかし一方で韓国のコンプレックスも分かる気がします!

 近代国家の基礎、インフラのことごとくを日本が創りあげたことは屈辱なんでしょうね。

だから絶対に認められない。

 

 韓国との付き合いは、本当に難しいです(汗) 

 

#424 

urikani (月曜日, 28 10月 2019 10:10) 

 

なんてヒトラー

茶魔の七三!( ^∀^)

可愛いですね(*^^*)

よしりん先生のブログ、笑いました!

 「カレーが作った言葉自体は大したことないのだが」(笑)

よしりん先生のカレーさんへの愛を感じました

(/≧◇≦\) 

 

#425 

カレーせんべい (月曜日, 28 10月 2019 12:07) 

 

今朝の高森師範のブログ。

 

 >なお「大よしりん絵コンテ展」という展示会の名前については、「大版画展」といった名前の付け方だろう。

 >「大」は「絵コンテ」に掛かる語であって、恐らく「よしりん」に掛かる語ではあるまい。

 

お父さん、それは言わない約束!

 高森師範の生真面目ツッコミに吹き出しました^^ 

 

#426 

カレーせんべい (月曜日, 28 10月 2019 19:34) 

 

>>424 urikaniさん

>「カレーが作った言葉自体は大したことないのだが」(笑)

 >よしりん先生のカレーさんへの愛を感じました(/≧◇≦\)

 

こんなに苦しいのなら…悲しいのなら……愛などいらぬ!!

 【出典:聖帝サウザー】

 

これはアレですね。

 「真実」をズバッと言ってしまうよしりん先生の悪い癖ですねw

 

お笑い芸人でも、一人の才能で成り立っているコンビなんて山ほどあるでしょう?

だから「えみりん&カレーせんべい」も、ギャラ半々で評価してください(笑) 

 

#427 

皿うどん (月曜日, 28 10月 2019 20:32) 

 

九州ゴー宣道場の告知を関西ゴー宣道場のHPでもやって下さってありがとうございます。

 感謝申し上げます。

 

 >カレーさん

 

私も、よしりん先生のブログ、カレーさんへの愛を感じました。

 

ゴー宣の何巻だったかな・・・?

 「女は優しく可愛がる、男は厳しく可愛がる これ男の性、やむなし!」という名言もありましたし。

 

しかしカレーさんのそれに対する返信も、関西魂みたいなのを感じていいなあ、と思います。

ギャラ半々・・・海老一染之助・染太郎師匠みたいな?(例えが古いw) 

 

#428 

hiro (月曜日, 28 10月 2019 22:15) 

 

九州道場の告知、良いですよね~。

 道場募集の際には毎回告知すれば良いのでは?

やめろと言われない限りは、

とか思っています。

 

#429 

ハル (月曜日, 28 10月 2019 22:32) 

 

こんばんはー。

 「なんてヒトラー!」

こんなかわいい独裁者なら、思わず許しちゃうかもー(笑)!

 茶魔の表情がいいですね!

えみりんさん、ますます絵に磨きがかかってきましたねー。

 次回作も、めっちゃ楽しみです!

 

 「タッチ&ゴー宣」

 個人的には、「韓国」はあまり好きではないのですが、

 国益から考えれば、

 >「日本にとって韓国は、利用価値の高い重要な国」

ってことなのかー。なるほどなあ。

 

 「韓国」の心理も、納得しました。

 「国対国」として、上手くやっていかないといけませんね。

 韓国がんばれ。日本もがんばる。

 

カレーさん、たっちゃんさん、ありがとうございました! 

 

#430 

希蝶 (火曜日, 29 10月 2019 09:10) 

 

お邪魔します。

 

タッチ&ゴー宣をよんで

 

 韓国がないと困る、という問題は、白村江の戦いや壬申の乱までさかのぼる、古くからの日本の課題なのではないか、と思います。白村江の場合も、「百済」がないと日本の防衛に困る、という話ですし、百済滅亡後、天武天皇の政権は統一新羅との交流を深めています。だから、中華人民共和国の覇権や、ロシア対策、北朝鮮問題なども含めて、日韓関係はしっかりしたものにしないといけないのだけれども、植民地時代や、韓国の「小中華」「儒教」プライドみたいなものもあって、どうしても仲良くなれないのでしょう。

  だからって、相手を甘やかしてはいけない、非とするところは非である、と言い続けないと、真の友好は開けないのではないか、と思います。その意味でも、ライジングにもあるようにいじめ問題ともリンクする話であるように感じました。

  少しカタい話ですみません円。それと、ライジングコメント欄で迷惑をかけてしまったのかもしれません。すみませんでした。

 

 追記:「なんてヒトラー」、昔パタリロがヒトラーのコスプレをよくしていましたが、茶魔がやってもとてもよく似合うものだな、と感じました。 

 

#431 

和ナビィ (火曜日, 29 10月 2019 17:57) 

 

わっ、刻々とアクセス50,000に近づいとるぶぁい

50,000(ゴーマン)かましてよかですか

 もちろんよかよかー☆

 

関西設営隊HPの構想をカレーさんが初めて語ったのは

今年のお正月でしたね

 

産声あげたサイトはぐんぐん成長してどんどん面白くなって

 アクセスはたちまち5,000(ゴー宣)を過ぎ伸びていった

次々斬新なアイデアがひらめいちゃ ひらめいちゃ

 そして着実に実行!

 

そのコンテンツは辞書・字書・事書でもあり

 アッと驚く絵本でもあり

笑いいつぱい サービス精神溢れる 

それも日々更新されていくんだから目が離せない

 

 ここは図書館であり資料室であり(お喋りの部屋=カフェ付き♪)

なんて楽しい所なんでしょう

「一、笑いなきところに希望はない」(「ゴー宣道場参加心得」より)

面白いから 役立つから 毎日来ちゃうんですよ

 

 サイトのトップは ≪大阪は新世界の通天閣≫

新たな世界よ 天にも通ぜよ

 そこには『安心と信頼』と大書してあるではないか(^-^)9☆

 

#432 

ふぇい (火曜日, 29 10月 2019 18:20) 

 

50,000アクセスに触れようとしてHP見て

掲示板に来たのですが

和ナビィさんに先を越されてしまいました(^^)??

 

お世辞抜きに

 リピーターを増やす努力をされています。

 関西HP

面白いですよ! 

 

#433 

ぷー (水曜日, 30 10月 2019 03:47) 

 

九州ゴー宣道場に現れたPRキャラクターがかわいいですね。w

 

https://twitter.com/MIy86wIaDKfEONV/status/1189179252899401735?s=19

 

今日(10月30日)が応募〆切かー。

1人でも多くの人が参加してくれるとといいなぁ。

 

#434 

カレーせんべい (水曜日, 30 10月 2019 12:48) 

 

【走れ、キュウちゃん!本日、九州ゴー宣道場応募締め切り】

 

 関西設営隊ホームページに、九州ゴー宣道場PRキャラクターのキュウちゃんの姿が確認されました!

 

つーか、急げ、キュウちゃん!

 今日が九州ゴー宣道場応募締め切りなんだ!! 

 

#435 

希蝶 (水曜日, 30 10月 2019 14:26) 

 

アクセス数、5万を越えています(ただいま、50032)。

  このまま、10万、100万、1000万、さらには1億まで達して欲しいです。

  

  今日が九州道場の締め切りです。応募数は勿論、当日の視聴も伸びて欲しいです。

 

  犬を連れたキュウちゃん、勇ましくてかわいいです。

 

#436 

和ナビィ (水曜日, 30 10月 2019 14:50) 

 

キュウちゃん、今日は急げ!の「急ちゃん」ですね

九州道場参加申し込み、今日が締め切りだぞー

 

藤子不二雄の往年の人気キャラを思い出しました オバケの○太郎☆!

「ぼーくーは犬には弱いんだ~ 弱いんだ♪」って

犬連れて帯刀だから犬には強そうね

 

「頭のてっぺんに毛が三本 毛が三本♪」じゃなくて毛がクルリ9

 

「みなさーん、お申し込みは今日までてすよー

 ゴー宣道場サイトの右上の赤いボタンから

急急の急っ」 

 

#437 

ぷー (水曜日, 30 10月 2019 20:56) 

 

あれ?

ついに関西ゴー宣道場HPに登場してるじゃないですか。

 

 九州ゴー宣道場PRキャラクター「キュウちゃん」!w

 (それにしても、デカッww)

 

> 和ナビィさん

 

 やだなぁ。

 藤子不二雄とか、オバケの○太郎とか全然関係ないですよー。

これはもう、完全オリジナル!!w

 

いよいよ、応募〆まで3時間。

 迷っているなら、まずは動いてみよう。何か見えるかも、ですよ。

 

#438 

カレーせんべい (木曜日, 31 10月 2019 06:58) 

 

昨日、関西ゴー宣道場設営隊ホームページは訪問者数50,000人を達成しました☆

【今年の年末までに閲覧者数5万人(ゴーマン人)を目指す!】と掲げた大風呂敷。

 本当に実現してしまうとは感無量です。

 

 関西ゴー宣道場設営隊ホームページが誕生したのは今年1月5日。

 関西設営隊の新年会の席でした。

 

 【関西HP誕生の瞬間をおさめた動画】

https://www.youtube.com/watch?v=kkZ0xqx81pA

 

『ゴー宣読者が作るホームページを作りたい。』

 『ゴー宣図書館のようなイメージを具現化してみたい。』

 『ゴー宣のことを知るタイミングは人それぞれ。だから未来に繋がるホームページにしよう!』

 『今は知識ゼロの状態だけど、やるからには地道に続けていこう!』

 『禁止事項は無し、責任は私が取る。みんなでやろう!ゴー宣読者の公共物を作ろう!!』

 

あれから10か月が経ち、

 関西ゴー宣道場設営隊ホームページは「みんなでやろう!」の初志のもと『ゴー宣読者の公共物』に育ちました☆

感想を伝えてくれる人。コンテンツを提供してくれる人。ときどき見に来てくれる人。

すべて皆様のおかげです♪

本当にありがとうございます!

 

これからも、関西ゴー宣道場設営隊ホームページは、

ゴー宣と小林よしのりの魅力を発信していきたいと思いますo(^o^)o 

 

#439 

T・H・ハックスレー (木曜日, 31 10月 2019 19:22) 

 

こんばんは!

アクセス数50292(現時点)とは凄いです。

 欲をかけば、今年中にアクセス数10万超えて欲しいくらいですね。

 残念なことに、私は今年の九州ゴー宣道場に参加したかったのですが、道場当日、私が通っている北九州市の某NPOの例会に参加しなければならず?残念無念です。

 実は、道場テーマ「ネットと排外主義を考察しよう」に一度だけ参加したのみ(しかもバインダー忘れた)です。

まあ、タイミングと縁があれば道場に参加出来るはずなので、そんなに落ち込まずに日常を楽しんでいこうと思っています。

 話は変わって、韓国無謬論と韓国ヘイトしかない日本の現実にうんざりです。

 最近は「日韓友好」を錦の御旗の様に掲げる左派にも怒りを覚えています。

 真の日韓友好を望むのであれば、韓国に「約束を守りましょう」だの「条約を守らないと国際社会から信用を失いますよ」だのと物の道理を説くのは当然なのに。

 要は「いい人になりたい」だけなんです。

ネトウヨと同じで韓国の未来なんぞこれっぽっちも考えてないのですから。

 元韓国人徴用工であった祖父が草葉の陰で泣いているでしょう。

 父から話を聞いたのですが、祖父は敗戦後、民団側にも総連側にも付かず、中立を保った非常に珍しい人だったそうです。

 「敗戦国民」が口癖で、1947年に日本国籍を剥奪されても、日本政府に対する恨み辛みは一切口にせずに、父を始めとした4人の子供を育て上げました。

 面白いことに祖父の韓国名は「閔」です。

あの閔妃と同じなんです。

 何だか不思議な縁を感じます。

 私は日韓関係の改善を強く望みます。

 韓国内で、あの「反日種族主義」が韓国内でベストセラーになっているみたいで、水面下で変わり始めてると思います。

 安倍政権の韓国への措置は立派で、唯一評価できます。

 韓国への道義外交は今から始まったばかりです。

 長文失礼しました。 

 

#440 

T・H・ハックスレー (木曜日, 31 10月 2019 19:25) 

 

訂正です【韓国内で、あの「反日種族主義」が韓国内でベストセラーになっているみたいで、水面下で変わり始めてると思います。】

 

 正しくは【韓国内で、あの「反日種族主義」がベストセラーになっているみたいで、水面下で変わり始めてると思います。】

 失礼しました。

 

#441 

カレーせんべい (木曜日, 31 10月 2019 21:46) 

 

泉美木蘭さんが幻冬舎plusで連載している「オオカミ少女に気をつけろ!」

 新しい記事が配信されたので、トップページでご紹介しています♪♪

 

「『傷ついた』と言って他人を攻撃する人たち」

 

やっぱり、もくれんさんの《人間観察》は面白いですね! 

 

#442 

カレーせんべい (金曜日, 01 11月 2019 15:07) 

 

【タッチ&ゴー宣】をアップしました!

SPAゴー宣第63章「韓国併合前の朝鮮の状況」

 

 韓国論の第2弾!

すごく勉強になりました。

 

また皆様の感想や考えも教えてください\(^o^)/ 

 

#443 

しんちゃん (金曜日, 01 11月 2019 15:35) 

 

韓国論は楽しみなのです(o^^o)

 

遂に4日には「反日種族主義」日本版も出るそうな!

 

…読むべき本が山積みの私はダメダメちゃん。ダメよ?ダメダメ。 

 

#444 

信州人 (金曜日, 01 11月 2019 16:34) 

 

まだわかりませんが、名古屋のゴー宣に応募しようかと考えております。

ゴー宣道場では国会議員で唯一(?)の理解者であります立憲の山尾議員がゲストだし、ここは何とかしても女性宮家の創設と女系天皇の容認を確実にしたい!

あと、山尾議員に新党の立ち上げをお願いもしてみたい!

 今の立憲民主党では山尾議員の国家的理念や理想を実現することは出来ない!

やはり新党の旗揚げを模索してみるしかない!

あのN国党の立花でさえ「ぶっ壊す!」で国会議員になれたのだから実現不可能ではないはず!

 質問の時に山尾議員に聞いてみたい。 

 

#445 

ふぇい (金曜日, 01 11月 2019 19:58) 

 

カレーさん

 ゴー宣のある景色

 投稿写真を掲載していただきありがとうございます!

 研修に行ってきたのですが、

 移動中新幹線で時間があったので

2冊読み返してました。

 

 読み返すと

新たな気づきがありますね☆ 

 

#446 

カレーせんべい (金曜日, 01 11月 2019 20:28) 

 

信州人さんへ。

 

 >まだわかりませんが、名古屋のゴー宣に応募しようかと考えております。

 

おぉ!!

 少しでも『行こうかな?』というお気持ちなら、思い切ってゴーです\(^o^)/

 

 仮に『たった1回のゴー宣道場』だとしても、今後の人生の糧になると思います♪

 

前向きなご検討を。オススメします☆ 

 

#447 

信州人 (金曜日, 01 11月 2019 21:17) 

 

カレーせんべい樣

 

ありがとうございます!

なんとか都合を付けて参加したいと思っています。

 応募して当選したら初めてのゴー宣道場の参加になります。

 実はそれほどのファンではないのですが皇室や日本の未来を考えるとこのゴー宣道場を通して行動を起こさなきゃいかん!と強く思うようになってきております。

やれることは限られているけど、なにもしないよりはマシですから(^∇^) 

 

#448 

しんちゃん (金曜日, 01 11月 2019 22:38) 

 

信州人さん

 

 その想い一つ一つが道を作るのだと思います!(o^^o) 

 

#449 

信州人 (土曜日, 02 11月 2019 02:55) 

 

しんちゃん様

 

 小さなことですが、これをきっかけに大きな動きになれればと思って山尾議員に声をかけたい。

 期待をかけすぎかもしれないがお願いできる政治家が山尾議員しかいなそうなので(ー_ー;)

他にいたらいいけどね。 

 

#450 

信州人 (土曜日, 02 11月 2019 03:17) 

 

新しい茶魔語きましたねー!

ナヤンデルタール人、面白いです!

あと「人」が「へ」に見えて、ナヤンデルタールヘと読んじゃいました(^∇^)